恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > カウンセラーリスト > 石川 智

プロフィール

  • 石川 智
  • 石川 智いしかわ さとし

    平日22時〜24時が多いと思いますが、月・水・金は午前や午後に不定期的にお受けする事もあります。 土日13時〜17時が多いと思います。

    相談件数
     0件
    価格

     1分 / 100円+消費税   1通 / 1,000円+消費税

    その他
    【性別】男性   【年齢】50才   【血液型】O型  
エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

職種、キーワード

得意な悩み・相談キーワード

メッセージ

私は「お金」が人生の全てだとは思っていません。

つまり「お金のために生きること」にだけ、人生の本質があるとは思えないのです。

しかし、こうも思います。
「お金のことが原因になり、人生が楽しくなくなる」のも、また、真実だと。

私は2010年に開業して以来、子育て世代〜終活世代まで、様々なお金の相談をお受けしてきました。

また、数年前から、福祉分野での「お金」の講演会やセミナー、個別相談もお受けしてきましたし、今年からは生活困窮者の自立を支援する仕事もしています。

そういう経験から皆さんにお伝えしたい事があります。

それは、「お金の相談は、相談したくなった時が、まさにそのタイミングである」ということと、「一人で悩まずに気軽に専門家に訊ける機会を見つけて欲しい」ということです。

「お金の問題」「お金の不安」はそれ自体は人生の全てではないように思われますが、実はそれこそがあなたが「心豊かに生きる」ための大事な条件でもあるんです。

ですから、皆さんにはこの機会をぜひともご活用していただき、皆さんの漠然とした不安から具体的な心配事まで、お気軽にお話いただければ、と思います。

経歴・資格

1966年、高知県生まれ。高校を卒業後、3年間の浪人生活の末、大学生となり東京で学生生活を謳歌。卒業後、地元でトヨタの販売店であるトヨタビスタ高知(現・ネッツトヨタ南国)に営業職として入社。7年にわたりCSを中心とした営業活動を学ぶ。

その後退職し家業を継ぐが、10年後に廃業。42歳にして職を失う。その時、「何があってもしたくなかった」生命保険の営業職に転職。ここで初めて「ファイナンシャルプランナー」を知ることになり、2年後独立。FP事務所オフィス石川を起業して現在に至る。

当初は一般的な相談業務だけをしていたが、自分の子どもの発達障害をきっかけに「障害者本人とご家族のお金の問題」に取り組んでいる。その後、福祉分野の仕事も担当。現在では生活困窮者支援から、終活講演会の講師などをつとめている。

保有資格は、日本FP協会AFP認定者、2級ファイナンシャルプランニング技能士、ゆうちょ財団金融教育支援員など。所属団体は、NPO法人日本FP協会。

得意な相談

1 あなたのライフプランに関する相談(住宅購入時、ローン支払い後、結婚、働き方など)
2 相続を想定する際の相談(争続にならないように)
3 お金の価値観の相違に関する相談(夫婦間、親と子など)
4 障害児がいるご家庭の「お金」の相談(親なき後のことなど)
5 生命保険の見直し、加入に関する相談(職場の保険の活かし方含む)
6 生命保険の解約に関する相談

予約スケジュール

現在、予約は受け付けておりません。

みなさまの口コミ

現在公開されている口コミはありません。

無料カウンセリング

現在公開されている無料カウンセリングはありません。

PAGE TOP