恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > カウンセラーリスト > 麻生 若那

プロフィール

  • 麻生 若那
  • 麻生 若那あそう わかな

    待機は、12時〜14時、20時〜21時が比較的多く、基本は、12時〜23時内でランダム待機 【定休】木・金

    相談件数
     100件
    価格

     1分 / 160円+消費税 

    その他
    【性別】女性   【年齢】52才   【血液型】A型  

職種、キーワード

メッセージ

精神保健福祉士の麻生若那(あそう わかな)です。
『恋愛』や『人間関係』で悩んだ時、是非、ご相談下さい。
20年以上の恋愛専門相談の経験と得意な心理分析でアドバイスさせて頂きます。
勿論、恋愛や人間関係に限らず、どんな事でもご相談下さい。

【私が心理カウンセリングをお勧めする3つの理由】
1)本当の自分を知る事で人生が充実する。
 本当の自分の声を聴き、自分が求める生き方を実現することで、
 人生が自分のものとなり、充実します。

2)人間関係が楽になる。
 恋愛、夫婦、親子、仕事、友達等、 自分と相手との間に丁度良い距離ができ、
 人間関係の悩みが減り、楽になります。

3)堂々と生きられるようになる。
 基本的な性格は、変わらないけれど、短所を長所に変えることで、
 『嫌い』だった自分が『好き』になり、堂々と生きられるようになります。

【こんなことは、ありませんか?】
貴方は、周囲の評価が気になって生き辛い、
人の意見に左右されて自分らしく生きられないと感じたりしていませんか?

同じ事を繰り返しては失敗し、後悔しているのに、中々変われないと悩んでいませんか?

考えがまとまらず、何をどうすれば良いか分からない。
自分が何をしたいのか分からない。と、迷っていませんか?

彼氏や夫、子供の気持ちがわからない。
どう対処したら良いの?と困っていませんか?

★貴方の悩みの原因を見つけ、解決したい時、お気軽に御相談下さい。

【自己紹介】
26歳で大学に入学し、発達心理学、教育心理学、カウンセリング心理学を、
卒業後は、民間施設で、ゲシュタルト心理学、来談者中心療法を、
そして、専門学校で、精神医学、精神保健福祉を学び、
2003年3月に精神保健福祉士の国家資格を取得。

1992年から某企業で恋愛専門のカウンセラーとして、
失恋や不倫、別れ等のカウンセリングを経験。
その後、自身の不妊治療、離婚、家庭不和、宗教の呪縛等に悩んだ経験を活かし、
心理全般のカウンセリングをご提供しています。

カウンセリング以外の活動として、心理学講師の経験がございます。
講義では、自己理解の深め方や人間が生まれて老いるまでの発達心理学、
犯罪心理学、恋愛心理学、宗教心理学など、広範囲に渡る講義をしておりました。

経歴・資格

【資格】
精神保健福祉士

【経歴】
中学を卒業後、就職。
22歳で一念発起して県立高等学校入学。
26歳で心理カウンセラーを目指して私立大学入学。
27歳の時、某企業で恋愛心理カウンセラーに従事
30歳で大学卒業後、カウンセリング業務の傍ら、幾つかのカウンセラー養成機関を渡り歩く中で、
カウンセリングには心理の知識に加え精神保健と法律の知識の必要性を実感し、
日本福祉教育専門学校精神保健福祉士養成学科へ入学。
2003年3月に国家資格の精神保健福祉士を取得。
現在に至る。

【exciteお悩み相談室】
2015年11月登録

得意な相談

・性格改善(自分を深く理解し、短所を長所に変え、堂々と生きる自信を得る)
・恋愛(不倫、失恋、片思い、マリッジブルー、等)
・離婚相談(心の整理をし、将来への方向性を絞り込む/法律以外が対象)
・不妊相談(不安や悲しみ、絶望等の心理面のサポート/医療以外が対象)
・深層心理(心理分析、スピリチュアルカウンセリング)
・人間関係(他人に流されず、自分の考えで行動できる強い自己の確立をサポート)

予約スケジュール

予約するには、ご希望の日時をクリックしてください。

予約可予約可  予約済予約済

日付\時刻6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

0

1
2
3
4
5
03/25(土)                        
03/26(日)                        
03/27(月)                        
03/28(火)                        
03/29(水)                        
03/30(木)                        
03/31(金)                        

みなさまの口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 女性

    丁寧に相談にのって下さってありがとうございます!!
    人付き合いって、ホント難しいですね!liveでの複数グループの付き合いは、もっと細かくスケジュールにメモして忘れないようにします!!
    あと、展示会や美術館等へ誘うのは2~3日返事待ってみて、それでも返事来ない時は他の子誘うか1人で勝手に行く事にしました。後から「行きたい」って、言われても「返事遅かったから」って言えますし(笑)
    あと、liveや展示会とかでマナーの悪い人、誘った私へ文句ばかり言う人はホントNGですね!!もう誘わない事にしました!
    先生は私の立場をきちんと理解してくれて、共感やアドバイスしてくれて、ホントに有難いです。
    また、よろしくお願いします。

    女性
    30歳
    2016年12月 6日
      
  • 女性

    短い時間の相談でしたが、親身に快く聞いて下さり大変スッキリしました!
    秘書という立場を強調することでより自分の思いが通りやすくなりそうなのでさっそく上司への対応の参考にさせて頂きたいと思います。電話してよかったです!

    女性
    35歳
    2016年08月25日
      
  • 女性

    また一つ自分との付き合い方についてアドバイスいただきましてありがとうございます。対処方法がいつも明確なのでホッとします。自分自身について知っていく作業をしていると何にでも「イミ」を見出そうとしてたまに迷うので、道しるべありがたいです。
    お金・・・やっぱり母の影響強いと思うので、「自分は根本的に母とお金やものに対してのとらえ方が違うので、貯めたとしても同じにならないよ〜」とか自分にいいきかせようかなと思います。今日は遅くまでありがとうございました。

    女性
    42歳
    2016年04月 3日
      
  • 男性

    麻生先生さきほどはありがとうございました。
    まだ悩みというよりは気がかりといった内容だったんですが、初めて他の人に話せたので気持ちがかなり楽になりました。
    なかなか特殊な関係性の話なので、他の人にも話しづらく、理解もされづらいんですが、貴重で得難い関係性なのでむしろ大切にした方が良いとのアドバイスをもらい、確かにそうだよなぁと改めて思いました。
    また、女性としての意見もいただけたので、とても参考になりましたし、あまり考えすぎずに自然体でいこうと思えました。
    早めに相談してよかったです。

    男性
    34歳
    2016年01月28日
      

無料カウンセリング

皆様からお寄せいただいた悩みから一部をお選びし、プロカウンセラーが無料でお答えします。

  • 気づいたら過去のことを考えて...

    気づいたら過去のことを考えてしまう事を治したいです。 結婚の話までいった彼と別れる(距離を置く)ことにしました。そうなったのは、宗教の不一致で話がまとまらなかったためです。また、宗教のこと...  続きを読む

    女性
    26歳
    2016年01月28日
  • 仲が良かった友人の態度が変わ...

    今年から、仲が良かった元同僚に嫌われてしまいました。その人は、昨年度私の職場に異動してきた同い年の人で、とても仲良くさせてもらっていました。 しかし、今年の4月から、私が新しい職場に異動を...  続きを読む

    女性
    32歳
    2016年01月28日
  • 彼女への不信を払拭できず、不...

    彼女との事で相談宜しくお願いします。 私31歳。彼女31歳、8歳の娘。付き合って2年6ヶ月 付き合うきっかけは、私の兄夫婦と彼女が仲良かった事で互いに親近感がありました。バレンタインに彼女から兄...  続きを読む

    男性
    31歳
    2016年01月28日
  • 子供に対し、家族として、今、...

    娘20歳の相談をしたい母です。 娘は、日本と海外のハーフで、9月から海外の大学へ進学が決まっていましたが、 出発数週間前からあきらかにうつ病のような症状でおかしくなり、結局、離日の日に出発する...  続きを読む

    女性
    52歳
    2016年01月28日
  • 男性からの返信がいきなり途絶...

    男性からの返信がいきなり途絶えました。このような質問はたくさんありますが、 聞いていただけると幸いです。 私は、22歳女性、大学生です。 遠距離の年上社会人の方と知り合い(私の憧れの職業につい...  続きを読む

    女性
    21歳
    2016年01月28日
  • 貯金しようと思える心を持つに...

    貯金が出来ません。 今年26歳になりますが、貯金が全くできません。 口座に入っている分だけ洋服、ネイル、外食、レジャー等目先のものに使ってしまいます。借金はありませんが、使えるだけカードも...  続きを読む

    女性
    25歳
    2016年01月28日
  • 結婚への迷いと不安。

    彼(婚約者)との結婚に、ずっと迷っております。 2年半ほど付き合い、結婚する予定で少し同棲することになりました。 私は、彼の性格(優柔不断だが、思いやりがあり社交的で人の気持ちをくめる)や身だし...  続きを読む

    女性
    25歳
    2016年01月28日

PAGE TOP