恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > カウンセラーリスト > 本郷 博央

プロフィール

  • 本郷 博央
  • 本郷 博央ほんごう ひろなか

    相談件数
     2件
    価格

     1分 / 100円+消費税 

    その他
    【性別】男性   【年齢】57才   【血液型】A型  
  • 退席中
エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

職種、キーワード

得意な悩み・相談キーワード

メッセージ

最近(6月現在)エキサイトに登録しましたが、カウンセラー経験は18年、数千件の相談歴があります。安心してご相談ください。

あきらめないで、苦しさから抜け出る道、幸せになる道はきっとあります。
私は、機能不全家庭で心理虐待を受けて育ったことで、生き辛さを抱えながら生きていました。仕事も職場の仲間との関係も、恋も、親子関係も、何もかもがうまくいっていませんでした。

そこで24年前32歳の時出会ったのが、アドラー心理学そして、尊敬するジョセフ・ペルグリーノ博士(アドラーの孫弟子)でした。
博士の薫陶もありアドラー心理学が指示してくれる幸せへの道を練習し続け、今では、親との関係も妻との関係も子どもとの関係も、仕事も、仲間との関係も、何もかもがうまくいく 「幸せ」の境地に至りました。
あなたも、きっと幸せになります。

辛かったり、苦しかったり、人間関係がうまくいかなかったり、辛い症状が出るのは、無意識の中に潜んでいる「人生のシナリオ」のせいです。

本郷博央(ほんごうひろなか)のアドラー心理学カウンセリングは、その無意識の中の「人生のシナリオ」に焦点を当てて、根本から変えて、幸せな人生なシナリオになるようにお手伝いします。

表面上の辛さや、苦しさや、症状をいくら操ろうとしても、うまくいきません。
それは、奥の奥にある、人生のシナリオがそのままだからです。

もちろん、人生のシナリオとは関係のないご相談にも、豊富な(波乱万丈の)人生経験とカウンセリング8千件以上の経験から、適切なアドバイスができると思っています。

「とにかく、私の話を聞いて!」というご要望にもお応えします。私本郷自身が苦しんで生きてきた分、しっかりと親身になってお聞きできると思いますので、どうぞご遠慮なくご相談ください。

経歴・資格

自分自身の生き辛さの克服のため23年にわたってアドラー心理学を中心に交流分析、フロイト精神分析、ユング心理学、NLPなど各種の心理学、セラピーを学びました。
18年のカウンセラー経験があり、延べの相談は8千件を超えます。
40代前半まで熊本県の公立中学校でカウンセラー、特別支援教育コーディネーターとして活動。
並行して、アドラー心理学を中心にセミナー講師として活動。
2003年にカウンセリングオフィスを開設、
チーフカウンセラーとして対面カウンセリングと電話カウンセリングで多くの人々の相談に乗り、
「アドラー心理学理論学習コース」「ハッピーナビゲーションシステム」などの学習プログラムの開発をしつつ、
アドラー心理学セミナー、子育て・人間関係セミナー、セラピー習得セミナーの講師としても活動中です。
・北米アドラー心理学会会員
・SMILE親子・人間関係セミナーリーダー(ヒューマン・ギルド)
・ELM勇気づけ勉強会トレーナー(ヒューマン・ギルド)
・タッチフォーヘルス国際インストラクター(国際キネシオロジー大学)
・NLPマスタープラクティショナー(米国NLP協会)

得意な相談

職場などの人間関係、不倫、恋愛、夫婦関係、家族関係、人付き合い、子育て、親子関係、不眠・うつ・パニック・神経症などの改善

予約スケジュール

現在、予約は受け付けておりません。

みなさまの口コミ

現在公開されている口コミはありません。

無料カウンセリング

現在公開されている無料カウンセリングはありません。

PAGE TOP