恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > カウンセラーリスト > 森 祐治

プロフィール

  • 森 祐治
  • 森 祐治もり ゆうじ

    相談件数
     1件
    価格

     1分 / 100円+消費税   1通 / 3,000円+消費税

    その他
    【性別】男性   【年齢】35才   【血液型】A型  

職種、キーワード

メッセージ

『介護でお困りな方、精神的につらい方、ほっと一息ついてみませんか?』

こんにちは。
こうして文字を通して、私のメッセージを聞いてくださってありがとうございます。
今、この内容を読んでくださっているということは、何かにお困りですか?
精神的につらい状況ではないですか?

精神的な辛さは、とてもつらいもので、人には理解しづらいものですよね。
でもそんな気持ちを誰かに話したら、『ほっ』としませんか?
その時だけでも、気持ちが楽になりますよね。

そんな時間を共有できたら、私も嬉しく思います。

私のことを少し話させてください。
私は、学校を卒業してから、病院で11年、医療ソーシャルワーカーとして、医療・介護の相談を受けてきました。
現在は、ケアマネージャーとして、在宅介護をしているお宅へ訪問し、相談支援活動をしています。

私は、ご相談してくださる方に、『こうしてください!!』と押し付けるようなことはしたくはありません。
ですので、『一緒に悩み、一緒に考える』ことを大切に、相談者様が「話してよかった」「心が軽くなった」と思えるように、最後までじっくり話を聞かせていただいております。
距離感の近い相談員として、安心できる相談員でありたいと思っています。

ご相談者さんからは、「いつも優しく聞いてくれる」「嫌な顔せずに真摯に聞いてくれる」「話と頭が整理されて、困っていたことをどうすれば解決できるのか、気づかせてくれる」など、こんな私に嬉しいことを言ってくださいます。

こんな私ですが、お役に立てることがありましたら、お気軽にご相談ください。
私と一緒に「ほっ」とできる時間を共有できたら、嬉しく思います。
よく「こんな相談してもいいんですか?」とおっしゃる方いますけど、そのようなことは気にせずに大丈夫です。
ご相談者様のプライバシーを守り、お話を聞かせていただきます。

長くなりました・・・・。
最後に、私との電話でなくても、皆さんが何かしらの形で「困りごと」「つらいこと」が軽くなることを、祈っています。
最後まで、お読みいただきありがとうございました。

経歴・資格

<病院での相談支援>【11年】
救急病院や、リハビリ専門病院、療養病院で医療ソーシャルワーカーとして勤務。
出産から介護まで、困ったことについての相談を聞き、問題解決をしてきました。

<在宅介護の相談支援>【3年】
在宅介護をされている方や、高齢者の方の相談支援を現在行っています。
ケアマネージャーとして、ご自宅に訪問し、日々の困りことを一緒に相談しながら、解決しています。
現在もケアマネージャーの管理者として、相談をうかがっています。

<医療・福祉関連の記事の執筆>
医療や福祉の記事の執筆や監修を行い、医療や福祉の今を伝え、社会に働きかけが出来たらと思っています。

【保有資格】
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・介護支援専門員(ケアマネージャー)
・JESC認定カウンセラー

得意な相談

☆介護に関するご相談
  ・介護保険についてのご相談
  ・ケアマネージャー、ソーシャルワーカーとの関わりに関するご相談
  ・介護施設・介護サービス利用に関するご相談
  ・ケアプランに関するご相談
☆精神面でのご相談
  ・不安な気持ちに対するご相談
  ・自分に自信が持てないなどのご相談
☆医療に関するご相談
  ・医療費に関するご相談
  ・治療後の仕事に関するご相談
  ・経済的なご相談

予約スケジュール

現在、予約は受け付けておりません。

みなさまの口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 女性

    とても親切に話を聞いていただきました。
    まだ、先は長いので、焦らずに向き合っていきたいと思います。ありがとうございました。

    女性
    46歳
    2016年11月29日
      

無料カウンセリング

現在公開されている無料カウンセリングはありません。

PAGE TOP