恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > カウンセラーリスト > 安藤由紀

プロフィール

  • 安藤由紀
  • 安藤由紀あんどう ゆき

    相談件数
     2件
    価格

     1分 / 200円+消費税 

    その他
    【性別】女性   【血液型】A型  
  • 退席中
エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

職種、キーワード

得意な悩み・相談キーワード

メッセージ

中学受験を目指す親子を中心に、子育てや親子のストレスを軽減し、一生の宝となる親子関係を築くコンサルタントです。

・中学受験の子供の成績が上がらない
・子供が勉強に「やる気」がない
・子供が親の言うことを聞かない
・子供が自信をなくしてしまった
・子供とのコミニュケーションがうまくくいかない
・子供の反抗的な態度に、どう接していいかわからない
・親のストレスを子供にぶつけてしまう

このようなご相談を多くお受けしています。


子供を叱らないようにしよう、うるさく注意しないようにしよう、イライラしても私が我慢すればいいんだ・・・
しかし、あなたの理想と現実のギャップに、我慢した分、イライラの爆発は大きくなります。
蓋をして無理に押さえつけても、より大きな爆発を繰り返すことになってしまいます。

私自身、子供の反抗を「何とかしなければ」と、がんばる程、八方ふさがりに陥った辛い日々・・・
重いストレスにダウンした経験もしています。

ですから、あなたが辛いとき、不安な時は、安心して私に何でもお話ししてください。
電話相談が終わるころには、みなさん声が明るくなります。
「自分の課題が明確になり、どう進んで行けばいいのかがわかりました」と、ご感想をいただきます。

子育てや親子のストレスを軽減し、お母さんが一人で悩んで孤独にならないようにすること。
それが私の役割です。

経歴・資格

【資格】
厚労省認可財団 青少年ケアストレスカウンセラー

【経歴】
私はぜんそく持ちの息子、受験期に反抗期に差し掛かってしまった息子、ハンデを抱えた2人の息子を御三家・難関中学に合格させる。
自身の子供たちの中学受験を通じ、親子の重い受験のストレスの軽減の必要性を痛感、青少年ケアストレスカウンセラーの認定資格を習得。
現在、受験生の親のコンサルタントとして、中学受験の親子の重いストレスを軽減し、合格という目標に向かい行動できる子供の育て方の指導、親子関係の構築。
兄弟を御三家難関校に合格させた家庭学習法を指導し、成績アップは100%。

得意な相談

中学受験生の親お悩みアドバイス、有名私学に子供を合格させるための成績アップ、正しい家庭学習のメソッド。
中学受験の不安や悩み、子供の成績の悩み、塾との付き合い方、子供を信じられない、成績で子供を叱ってしまう
子育てのストレス、中学受験の子供のストレス、親のストレスの軽減。

予約スケジュール

現在、予約は受け付けておりません。

みなさまの口コミ

現在公開されている口コミはありません。

無料カウンセリング

現在公開されている無料カウンセリングはありません。

PAGE TOP