恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 口コミ

口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

6件中 16件を表示しています。

  • 女性

    夫婦関係の悩みを優しく聞いてくださり、前向きになれるような考え方をアドバイスしていただきました。男性の心理をわかりやすく教えていただき勉強になったし、非常にスッキリしました。ありがとうございました。

    女性
    28歳
    2015年08月 5日
      

    相談したカウンセラー / 佐藤 栄子

  • 女性

    何度も相談にのっていただき、その都度 励ましや的確なアドバイスをもらいました。お陰様で夫婦関係の修復ができ、先生には本当に感謝しています。
    辛かった数か月間先生の言葉を信じ行動したおかげで、今は充実した毎日をおくることができています。
    自分が変われば周りも変わっていくということを身をもって実感しました。
    これからは自分に自信をもち、イキイキとした女性になれるよう頑張りたいです。
    藤原先生本当にありがとうございました。
    これからも私のアドバイザーでいてください。

    女性
    47歳
    2013年07月24日
      

    相談したカウンセラー / 藤原 さち

  • 女性

    荘司先生 朝早くからカウセリングありがとうございます。先生は一歩引いてわたしの夫婦問題を冷静に分析して頂きありがとうございました。先生のカウセリングを受け、まだ自分に頑固さがあるなぁと、そんなところが流せたら楽になれるのにと思いました。誰だって育った環境は違いますが、主人もわたしも一見人当たりは良さそうにみえますが、やはり互いにACもあり、順応することがあまり得意ではないのかもしれません。互いに実家が遠い時は夫婦で協力しないと生活はできませんでしたから、関係は良かったのかもしれません。しかし、転勤で引っ越しの準備や結婚式の準備でわたしも気持ちに余裕がなく、支配的な態度になっていたのかもしれません。また、主人も実家が近くなり、実家の影響が強く出てきたのかもしれません。わたしは我慢というか、なんとかうまく調整しよう。と努力していましたが、やはり主人のイライラにも流せなく、弱っていってしまった自分もありました。友人にももっと強くなれ〜とか、主人の父親にもわたしのことをやられたらやり返す力のない人間だと言われたなぁと 言われっぱなしでしたが…
    一歩引いてみる、ことを学びたいです。先生に教わったワークは必ずやります。ありがとうございました。

    女性
    35歳
    2017年01月 2日
      

    相談したカウンセラー / 荘司 正則

  • 女性

    こころのこと、夫婦関係について相談をさせていただきました。
    電話をかけるまで悩み悩みでしたが、先生に相談をして本当に良かったです。
    生活の自然な流れのなかで、悩みを解消していく術があることをお話しくださり、今まで感じていた生きづらさをこれからの人生の糧にできる!と思いました。
    自分を縛らず、モノの見方を変えていけば良いのだと、気持ちが楽になりました。
    自分の気持ちを話すと言うことは、自分の固定観念を放すことに繋がっているのだと教えてくださった気がします。
    長い時間広い心で受け止めてくださり、本当にありがとうございました。
    電話を切ってからの心と足取りが軽くなりました。

    女性
    42歳
    2016年01月27日
      

    相談したカウンセラー / 尾崎 斗志

  • 女性

    ありがとうございました。最初はなかなか伝えたいことが自分でもあやふやだったのですが、先生から聞かれたらだんだんと自分の気持ちの核心がわかってきました。彼から女としての自信をもらったことが私にとって大事なことだったんですね。その彼とのメールの関係はこの先も続けていきたいです。彼からの見返りを求めず、彼から自信をもらったように自分から愛をあげることをやめないことなんですね。
    夫婦の問題は、私が今の状況に至る最大の原因です。問題を見て見ぬふりをする主人に苛立ちを覚えます。本当のことを言ってしまいそうです。でもそこから私という人間を見てほしいという気持ちがあります。
    主人にしても、メールの彼にしても、今の私は本当のことを言えないでいます。相手に本当の気持ちを伝えるというのは、ちょっとした勇気やものの見方次第で簡単にできてしまうものかもしれないのに、どこかがんじがらめになってしまっています。もっと自由に軽くなりたいです。
    またご相談させてください。どうもありがとうございました。

    女性
    45歳
    2014年04月14日
      

    相談したカウンセラー / 湯田 佐恵子

  • 女性

    仁科先生今日は朝からありがとうございました。朝から夫をないがしろにして大好きな先生の所へ行く道への途中で、辛くて、ご相談させて頂きました。初めてだったのに、ものすごく話しやすくて、何でも受け入れて下さり、的確なアドバイスも頂き、心がとっても軽くなりスッキリした気持ちで先生に会いに行く事ができました。先生に「夫婦の相談はよく受けるんですか?」「色々な女性がいるから気を付けてるって言ってましたけど…過去に何かあったんですか…?どんな方がいたんですか…?」そしたら「相談は離婚が決まって証人になってくれと頼まれ署名した。相談というより、女性の愚痴などはよく聞きます^_^;」「よく誘われます^_^;お断りしたり、うまく距離を置いたりして一線を引いています。飲み屋でバイトしてる身分なら別ですけどね。医療の世界ではないですね。今までそんな気持ちにもなった事ないですしね…。誘われたのは10代〜70代関係ないとか!世間の人はすごいですね!仁科先生のブログじっくり読ませてもらいますね!

    女性
    38歳
    2013年11月 1日
      

    相談したカウンセラー / 仁科 早由利

PAGE TOP