悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

人間関係のいやな想い出から脱却したい。

30代2児の母最近人間関係を理由に2年間勤めた職場を辞職しました。今も尚その時受けた嫌な思い体験を思い出してはもがき苦しみ気分が塞ぎこむ日々を過ごしています。1日でも早くトラウマを克服したく投稿させて頂きました。この2年は本当に良く耐えたと思います。初めて出会うタイプの女子2人の先輩に苦しめられました。正直何故こういう結果になったのかは分かりません。とにかく逃げ出したかった。一緒にこのまま勤めていたら鬱になっていたと思います。今既に一歩手前かもしれません。私自身に原因があるかも。変に気を使いすぎるというか(涙)でも仕事は一生懸命こなしてきました。誰よりも率先して動きましたし。2人以外からの信頼はあったと思いますが2人には超嫌われていたと思います。直属の先輩でしたので色々やりづらかったです。1日でも早く嫌な思い出を拭い去り心をリッセトしたいんです。方法が分かりません。可能なら遠くに引っ越して人生やり直したい。同じ空気を吸いたくないそれ位恐怖を感じさせる人です。思い出すだけで硬直してしまいます。助けて下さい(涙)

女性

32歳

2013年9月24日

Oberin College卒業。外国語教員免許。
Goetheanum Freie Hochschule fuer Geisteswissenshaft(スイス、1986年)
ゲーテアヌム精神科学自由大学,教育学部卒業。
世界共通ルドルフシュタイナー学校教員免許、芸術教師、言語教育教師、教員養成講師、環境デザイナー、教育カウンセラー、セラピスト。デイプローム取得。解剖学、栄養学、胎生学、教育、建築。農業、哲学、オイリュトミー。アントロポゾフィ水彩画、ゲーテの色彩論応用学、彫刻、言葉の彫刻、比較言語学、
比較文化言語行動学、などを学ぶ。
ナチュラルセラピスト(比較言語心理、環境、幼児、職場、カラー、アニマル、フラワー、パニック障害)画家として活躍中。
VIDEO出版"私たちのシュタイナー学校"イザラ書房。教育比較文化コラムニストとして中日新聞、岳南朝日新聞に3年連載。テレビ、ラジオにてゲスト出演多数。
パフューマリー、コンサート主催、医学を学んでいる。
教育講演、月刊子供の教育編集者。コンサートプロデユーサーの観点からも
カウンセリングアドバイスさせていただきます。

カウンセラーの回答

自分でリセットしましょう。

なおこさま.職場での人間関係はどなたにも降り掛かる問題であります。

それは育った環境、年令、文化度、価値観の違いなど様々な理由からです。

あなたは自分の事もしっかりと冷静に見ていらっしゃる事から、今回のこの苦々しい経験も栄養と化して,今後のあなたの強い味方になります。

ですから、もう過去の事、これをあなた自身の歴史、本の中の数ページと見て
忘れましょう、何かの問題にぶち当たった時、これを参考にすれば良いのです。

リセット方法はお電話にてお教えできます。
もうあなたは解っているようですが、必要でしたらお電話くださいませ。
歴史の本を 閉じて前に進んでいきましょう、楽しく素晴らしい日々がつながっていますね。

心をこめて。。。。

Christopher雅子


回答したカウンセラー

    • 退席中
    • 電話相談286円/1分
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

(クリストファー 雅子)カウンセラーの他の相談

他のカウンセラーの回答を見る

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!