恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 頑張って婚活しているけれど、将来が心配

無料カウンセリング

  • 頑張って婚活しているけれど、将来が心配

    私は、とある結婚相談所に登録して婚活をはじめて1年3ヶ月ほどになります。この結婚相談所はネット婚活で気になった人がいてお互いの了承が得られれば掲示板が開設され、実際に会うまでの楽しい会話を掲示板で行います。私は昨年1月に結婚まで話が進んでいた彼女と別れました。理由は彼女に不正が発覚したからです。

    それをきっかけにこの1年3ヶ月で37人の女性とデートしました。うち3人に1人の割合で2回以上デートし、中には6回デートした女性もいます。それなのに正式にお付き合いをする女性が表れません。ほぼ全て相性問題かと思ってましたが。

    私は当初は初回デートは失礼にならないように服装はスーツかそれに準じた服装が絶対だったのか、固い印象を与えてしまい、会話も盛り上がりずらかったかなと思います。固い印象をなくすために服装も現在ではカジュアルです。

    特に今年の夏は猛暑だったので、会う際には「お互いに服装は気にせずラフな格好できてください」と話したら女性は喜んでくれたりしました。私も素足でデートしたいなと思ってました。(勿論サンダルはいてます)私も7月のあるデートでお相手さんもショートパンツに素足できて「お互いに夏だねえ」と笑が込み上げてきてレストランで4時間以上もたわいのない話で盛り上がりました。そんな調子で7月は5人の女性とデートしました。

    9月、10月は5人の女性とデートしてうち3人は2回デートしましたが、相性の問題でしょうか、全てお断りになりました。

    私も昨年までは最初の数回は事デートにしてましたが、それでは飽きてしまうので、現在では2回デートの際は美術館やスーパー銭湯、ショッピングセンターなどいろいろなスポットに行くようになりました。今年の春以降のデートは2回以上デートできる際は全てそうしてました。
    ここまで努力してるのに将来が心配です。

    男性
    32歳
    2013年10月31日
  • エキサイトカウンセラーの回答

    はじめまして。
    ファントムさまのお悩みを担当させて頂きます、カウンセラーの滝沢ゆきこです。どうぞよろしくお願いします。

    婚活を始めて1年3ヶ月とのこと、服装やデートの場所などいろいろ考えながら頑張っていらっしゃいますね。
    ただ、ファントムさまとしては、この頑張りが実を結ぶかどうか不安になっていらっしゃるようですが、お気持ちお察し致します。


    必ず出会える保障さえあれば、それほど心配にもならないものですが、婚活は相手があることゆえ自分の努力だけではどうにもならないことが多く、不安になってしまうのも当然でしょう。
    時には、自分の「運命の赤い糸」の先には誰もいないのかも・・・、と立ち止まってしまう人もいますが、不安を乗り越えたからこそ幸せを掴んだカップルもたくさんいます。
    ファントムさまも、ぜひ前向きな気持ちでご縁をみつけてくださいね。


    ファントムさまの場合は、既にたくさんデートをなさっていることから、外見の印象や掲示板でのやりとり等含め、きっと女性から魅力的に映る男性のはずですので自信をもってくださいね。
    また、デート中も会話が弾むようで楽しいひと時をお過ごしのようですが、正式にお付き合いに至る方がひとりもいない・・・という点がちょっと気になります。

    もちろん相性の問題もありますので、断られたからといって自己否定し過ぎることなく、気持ちを切り替えて新たな出会いを求めたほうが良い場合も多々あります。
    但し、同じようなパターンの繰り返しでお断りされるほうが多い場合は、原因をみつけて改善することにより、交際進展への可能性を広げられるでしょう。


    また、お互い打ち解けていない段階の注意点としては、女性の多くは気になることがあったとしても、遠慮して口に出さず相手に合わせてしまう傾向があります。
    さらに、女性への気遣いがとても上手な男性の場合、スマートで素敵だと思われつつも、場合によっては女性慣れしているかも・・・とマイナスの印象も与えかねないので、ソンをしないように気をつけてくださいね。


    今後ですが、ファントムさまの場合は実際に多くの女性とデートできる魅力をお持ちですので、これからも必ずチャンスはあります。
    ただ、出会いや選択肢が多い場合、たくさんの中から選べるメリットがある反面、迷ってしまって自分が求める真意がぼやけてしまい、何を求めるべきかが曖昧になって、方向性や決断に支障をきたす場合もあります。

    そこで、改めてご自分がどんな人生を歩み、どんな結婚生活を送りたいのかを再確認してみることをおススメします。
    現実的に考えることで、結婚生活や相手に求める条件のうち、ゆずれない点、気にしなくも問題にならない点・・・など具体化され、本当に自分が求めるべき真意が見えてきます。
    デートの内容ももちろん大切ですが、自分が何を求めて婚活しているかのベースを整えることにより、建設的な関わりにつながり、お互いにとって最良の関係を築ける相手と出会えるように思います。



    不安や悩みは尽きないものですが、魅力的なファントムさまなら、きっと想いが叶って素敵な女性と出会えるはずですので、これからも諦めることなく前向きに頑張ってくださいね!
    今後のステキな出会いとお幸せ、心より応援しています。

    滝沢ゆきこ

おすすめカウンセラー

  • 佐藤 栄子

    佐藤 栄子

    あなたのお悩み、何でもお聞かせください

    1分 / 200円

    平日午前〜午後、不定期で土日も待機します。夜の時間はごめんなさい(※8/27〜29お休みします)

  • 伊藤 憲治

    伊藤 憲治

    明るい明日への一歩を一緒に見つけましょう!

    1分 / 200円

    片思い、不倫、友達以上恋人未満、夫婦、上司部下、同僚との人間関係、転職、等々、どんな内容でも大丈夫です。お気軽にお声掛けくださいね!!

  • 森田 陽子

    森田 陽子

    心のモヤモヤを晴らしませんか?

    1分 / 100円

    恋愛、人間関係、家族関係(夫婦、母娘、嫁姑)、介護問題に対応。月〜土/8〜11時、20〜22時、月・木・金/13〜16時/週により変更あり。

  • 湯村 圭一郎

    湯村 圭一郎

    その『問題』、少しずつ紐解いてみませんか?

    1分 / 190円

    今持っている不安を何とかしたい、頭からどうしても離れない、など少しの時間でのお話でも大丈夫ですので、安心してご相談下さい。

  • 伊藤 康夫

    伊藤 康夫

    あなたがあなたであるための輝きを!

    1分 / 160円

    恋愛、人間心理、心の健康、仕事での対人関係、転職などが得意分野です。お気楽にお電話ください。待機リクエストもご活用ください。

  • 平澤 一美

    平澤 一美

    ストレス、不安、悩み、グチをお聴きます。

    1分 / 200円

    どの様なお悩みでも、お気軽にご相談下さい。尚退席中の場合は、ご予約枠、待機リクエストを、ご活用下さい。

PAGE TOP