悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

交際相手の浮気疑惑

自分は出張が多く、彼女と会える機会が月2程度ですが、
彼女が最近浮気?してる感じがします。
今までの行動パターンと明らかに違う。
・電話しても出ない。
・今まで遊んだことのなかった友達とよくでかけている。
・メールの返信が「了解」のみになった。
3年交際していて、ここ2〜3カ月で行動パターンに変化を感じました。
浮気でしょうか。
あまり会えなかったのがさびしかったのでしょうか。
女性は浮気はなく本気だといいますが、
そうだとしたら、恐ろしい。

男性

36歳

2013年12月6日

カウンセラーの回答

浮気かどうかは解りません

はじめまして。
心理カウンセラーの藤山と申します。

この情報だけでは浮気かどうかは、何とも言えませんね。
ただ、心を閉ざしていっているのは、そうなのでしょう。

女性は、恋愛に関しては男性よりずっと現実的です。
三年経って、大きな変化もなく、さびしい思いを続けていると、どこかで意識を変えなければと考えるのは、むしろ自然かもしれません。
あなたが居ない時間は、あなたの事を考えるほうが辛いですから。
少なくとも今の態度は、「あなたには期待しない」といった態度ではあるのではないかと感じます。

女性は5感で反応する傾向が強いので、スキンシップや、あなたの体臭に対する反応に変化があるなら、かなり危険と考えてもいいでしょうね。
もし、そういった反応は無いようでしたら、改善の余地は多分にあると思います。

あなたもお仕事は大変なのでしょうが、彼女を手放したくないのであれば、まずは、相手を疑うのではなく、彼女の心の悲しみを癒せる方法を考えたほうがいいかもしれません。

ちなみに、男性と違い、女性の大多数は、簡単に浮気はしませんよ。
まぁおっしゃる通り本気なら別ですが、そうであれば諦めるしかないですしねぇ。。。
ま、どちらにせよ、疑っても何の解決にもなりませんよ(笑)

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!