恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 彼からの連絡が1週間無いので不安

無料カウンセリング

  • 彼からの連絡が1週間無いので不安

    彼から一週間音信不通になりました。 クリスマスに会う約束をしたのですが、祖母の具合が悪化したとのことで会えなくなりました。 前々から祖母の具合によっては会えないとも伝えられていました。
    私は12月に誕生日でしたが彼に予定があり会えず、他の日も忙しくて会えず、クリスマスにも会えないと分かってとても辛かったです。
    それで私は彼に今から祖母の元に行くと言われた時に、会えないことへの不満を長文で送ってしまいました。会えないなら付き合っていく自信がない等。。 既読にはなったのですが、返信がこなくなりました。
    改めて私からごめんと言ったのですが未読のままで、もう一週間がたちました。 私たちはこれで終わりなのですか。 彼からの返信を待つ以外方法はないのですか。 私の一言でこのような結果になったことすごく後悔しており、私は彼が大好きなので別れたくないのですが、、
    どうしたらよいのでしょうか。。 教えてください。

    女性
    21歳
    2014年01月 5日
  • エキサイトカウンセラーの回答

    初めまして、カウンセラーの相作 桃香と申します。
    この度は無料カウンセリングにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

    みるるん様からの相談を読ませていただきました。この相談を頂いた時から時間が経っていますので、現在は、状況が変わって彼からの連絡が来ているといいですね。誰でも、クリスマスや誕生日には、好きな人には一緒にいてほしいし祝ってほしいもの。それが付き合っている彼なら、「もっと一緒にいてほしい、祝ってほしい!寂しい想いをさせないで」と相手に期待をしてしまうのではないでしょうか。

    みるるんさんの気持ちを考えると、お祖母様の具合が悪いことは理解出来るけど、でも、自分の誕生日は会えなかったので、クリスマスは一緒に祝ってほしいなという当然な淡い期待を抱いていたと思います。なお、彼の立場からすると、急に会えないとドタキャンするよりは、前もって言っておけば、みるるんさんの気持ちを傷つける事が少なくなると思って、「祖母の具合によっては会えない」と説明していたのでしょう。

    もし、今も彼から返事が来ていないのであれば、それは、今はまだ落ち着いて返事が出来ない状態なのかもしれません。例えば、彼の最悪の事態を想定しますと、彼がお祖母ちゃん子であった場合、お祖母様が亡くなって悲しみにあけくれているかもしれません。ご両親のどちらのお祖母様かは分かりませんが、親しくしていた肉親を亡くすというのは、とても悲しいことです。その為、その気持ちに彼がまだ寄り添っている可能性も充分考えられます。このような時に彼の感情としても返事を書く余裕はないのではないでしょうか?

    ただし、反対にみるるんさんの気持ちを考えると、本来一緒に居て欲しいと思っていた時に返事も来ないと、不安が不安を呼んで「この先どうなってしまうのかな?」と最悪なことを考えてしまうと思います。最近のやり取りでは、みるるんさんの書かれているように、彼への最初のメールの既読は、分かっているので、返事が来ないことに対する気持ちがそれだけ大きくなってしまいますね。それは、みるるんさんからすると極めて自然な感情と思いますが、今、みるるんさんが出来ることは、彼からの返信を過度に、期待して待たないように、気分転換をすることです。外に出て積極的に身体を動かす事をお勧めします。例えば、近くのプールで、泳いでみては、如何ですか?又は、興味がわけば、ジムのエアロビクスのクラスに出て、インストラクターの言う通りに動くようにして「考える」時間を少なくする、または散歩や友達に会うと言う事も出来ます。自分の部屋にこもって、彼の事ばかり考えてしまうと、そこにしか神経が集中し、情報が少なければ同じ事を何度も何度も空想するしかなくなるので、余計に辛くなるばかりだと思いますので、是非とも試してみてください。

    今回の事は、連絡が無い場合においては本当にとても辛いと思います。今は、そうは思えないでしょうが、時間が経つと、以下のようなことも考えられると思います。例えば、彼から、今後連絡が来ないとしても、みるるんさんは、相手が連絡を欲しい時は連絡をしないと、このように悲しい気持ちにさせてしまうと言う事を学ばれたと思います。それは、学ばれた貴重な経験が、みるるんさんの今後の出会いに生かされる筈です。

    さらなる質問や、今回の相談の答えに対する気持ちが不完全燃焼の場合、この件に関して、もっと話したい等思われましたら、その時は、ご連絡いただけますと、みるるんさんの悩みの解決にもっと近づけるお手伝いが出来るかもしれません。また、不安になって誰かにその気持ちをぶつけたいと思われたら、いつでも連絡くださいね。

    相作 桃香

おすすめカウンセラー

  • 佐藤 創紀

    佐藤 創紀

    愛と勇気、100%あなたの味方になります。

    1分 / 200円

    愛は「安定」を、勇気は「情熱」を、この両輪を軸に、あなたと一緒に考え、そして前へ行く「プロコーチング」を実践できることが特徴です。ぜひ、お試しを!

  • 西郷 理恵子

    西郷 理恵子

    性、恋愛、結婚、婚活、人間関係の悩みに!

    1分 / 200円

    カウンセラー歴11年目。恋愛、結婚、性、人間関係の悩みに!性癖の悩みはお聞きしますが、通話中の自慰は利用規約に反するのでご遠慮ください。

  • YUKARI

    YUKARI

    言葉にならない想いでも大丈夫。お任せ下さい!

    1分 / 200円

    こんな事で電話をしていいのだろうか?なんて悩まないでください。どんなお話でも大丈夫です!土日の日中が繋がりやすいです。

  • 殿崎 陽大

    殿崎 陽大

    恋愛や人生航路で迷っている方の水先案内人です

    1分 / 160円

    誰かに話を聴いてほしい、自分を変えたい、負のスパイラルから抜け出したい。そんなお悩みに応えるため極力待機していますのでジャンルを問わずお気軽にご相談下さい。

  • 伊藤 憲治

    伊藤 憲治

    明るい明日への一歩を一緒に見つけましょう!

    1分 / 200円

    恋愛、不倫、結婚、会社内の人間関係、転職、等々、どんな内容でも大丈夫です。  お気軽にお声掛けくださいね!!

  • 佐々木 幸太郎

    佐々木 幸太郎

    行き場のない気持ちをそのまま話に来てください

    1分 / 130円

    通常23時から25時の時間帯に待機しています。不定期で昼も待機しています。

PAGE TOP