恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 元彼への対応

無料カウンセリング

  • 元彼への対応

    職場の既婚男性がすきになり、長く付き合っていた彼に気持ちがなくなり別れました。
    既婚男性も私と同じ気持ちになってくれて、両想いで付き合うことになったのですが、先日、元彼から職場に密告の手紙が届きました。
    奥さんにもばらされたくなかったら、別れろと。
    既婚男性は、私とは別れたくない、でも奥さんにばれると困る、揺れているようです。
    幸い、手紙は職場の上司宛に届いたので上司が読んで既婚男性に手紙を見せ「気をつけるように」との注意で噂にはなっていません。
    元彼は逆恨みで手紙をかくような人ではないと思っていましたが、内容から確実に元彼です。
    許せません。
    法的手段も考えましたが、相手を打ちのめすお知恵を貸してください。

    女性
    35歳
    2014年07月 2日
  • エキサイトカウンセラーの回答

    ランラン様
    ご相談内容を読ませて頂き、回答させて頂くことにしました。
    人を好きになるというのは理屈はありませんから、相手が既婚か未婚かは関係ありませんね。
    たまたま好きになったら既婚男性だったというだけです。
    ランラン様の気持ちを否定する訳ではないのですが、法的手段というのはランラン様に利益はないと思います。
    日本の法律では、前時代的ではありますが、既婚を承知で関係をもてば相手の奥様から訴えられても文句は言えません。
    成人同士なので片方にだけ不利益が生じるのは(男性にも同じ債務が課されても当然なのですが)おかしいのですが、現在の法律ではどうしようもありません。
    問題は男性の態度ではないでしょうか。
    「別れたくない、でも妻に知られるのは困る」
    男性は家庭を壊してまでランラン様との恋愛を続ける気はないのです。
    しかし、アバンチュールは楽しみたいのです。
    ランラン様がただのアバンチュールで将来の結婚まで考える相手ではないというのであれば、とにかく誰にもばれずに続ける方法を二人で考えればいいのではないでしょうか。
    もし、できれば結婚を考えるかもしれないというのであれば、今の男性の態度を考えて男性の妻と同じ立場に置かれるかもしれないことを覚悟しなければなりません。
    つまり、自分以外の人を好きになったので浮気をされる可能性もあるということです。
    元彼の行為を許せないというのは理解できます。
    もうお互いに納得して別れたのだから、人の恋路を邪魔するな,卑劣な行為はやめろということです。
    しかし、「相手を打ちのめすお知恵をお貸し下さい」というのも何か違う気がします。
    なぜなら、ランラン様のしていることをとがめるつもりはありませんが、男性の妻の気持ちを考えていませんね。
    その上、上司が密告の手紙によって二人の関係を知ってしまいました。
    男性の職場での評価にも影響すると考えなければなりません。
    このネット社会では一度流れた情報は自分の手を離れて勝手に一人歩きします。
    彼が卑劣な人間ならこの先のことを考えなければなりません。
    この手紙が彼なら毅然とした態度できっぱり引導を渡し、これ以上関わるならストーカーとして警察に相談すると言ってはいかがでしょうか。
    ここでもうひとつの仮説が立ちます。
    この手紙が彼でじゃなく、妻の側から出たのだとしたら?

    ランラン様
    もう一度状況を客観的に見てみませんか?
    既婚男性との恋愛を止めなさいというのではありません。
    この恋愛が自分の人生にかけがえのないものなのか。
    この男性が家庭を壊してまで、妻と別れてまでランラン様の元に駆けつけてくれるのであれば、本気の恋愛だと思います。
    そうでなければ、この恋愛が自分にとって本当に価値のあるものなのか。
    今一度自分を大切にするという意味でお考え頂ければと思います。

    もし、どうしても法的手段でというのであれば、弁護士へのご相談をお勧め致します。

おすすめカウンセラー

  • 仁科 早由利

    仁科 早由利

    ◆事務局お勧め エキサイト専属カウンセラー 

    1分 / 250円

    今すぐ答えが欲しい・何となく不安等お気軽に(^-^) 短時間でも何とかします。待機リクエスト歓迎。

  • 伊藤 憲治

    伊藤 憲治

    明るい明日への一歩を一緒に見つけましょう!

    1分 / 200円

    恋愛、不倫、結婚、会社内の人間関係、転職、等々、どんな内容でも大丈夫です。  お気軽にお声掛けくださいね!!

  • 森田 陽子

    森田 陽子

    心のモヤモヤを晴らしませんか?

    1分 / 100円

    恋愛、人間関係、家族関係(夫婦、母娘、嫁姑)、介護問題に対応。月〜土/8〜11時、20〜22時、月・木・金/13〜16時/週により変更あり。

  • 岡田 ひろふみ

    岡田 ひろふみ

    日本一解りやすい男性心理(女性心理も可)

    1分 / 200円

    日本一解りやすい男性心理。(女性心理も可)

  • あおの やすひろ

    あおの やすひろ

    お金に関する悩みなら是非ご相談下さい。

    1分 / 200円

    平日の午前中および平日、休日の午後8時から11時が目安です。

  • 岡本 れい子

    岡本 れい子

    まずは話すことから。心を軽くする第一歩です。

    1分 / 190円

    平日8時〜午後にかけ待機していることが多いです。人間関係・仕事・恋愛・家庭・美容等々・・アナタのhappyを応援!ご相談・ご予約等お待ちしております。

PAGE TOP