悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

将来、自分に合った女性は見つかるか不安です

まだ、一度も相手の女性と付き合ったことがありません。こんな 私でも 相手の女性は 見つかりますか?不安で仕方ありません。

男性

47歳

2014年8月3日

カウンセラーの回答

まずは、自分の理解をしましょう

初めまして、カウンセラーの相作 桃香と申します。
この度は無料カウンセリングにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

しんちゃん様からの相談を読ませていただきました。現在47歳で、お付き合いした女性が無い、その為、相手の女性が見つかるか不安とのことですね。

しんちゃんさんのような男性は、正直、沢山いらっしゃると思います。そういう方は、皆、同じように不安で仕方ないと思っておられると思います。その為、いま抱えて居られる問題は、しんちゃんさんが初めて抱える問題ではないという事です。

今まで、お付き合いをしたことが無くても、特定の女性に対して片思いの経験はあると思いますし、恋愛感情を抱かなくとも、お話をすることの出来る異性の友人はいらっしゃるのでないでしょうか?もしも意にかなった相手の女性が見つかった場合に、しんちゃんさんは、相手に対して何を求めるのでしょうか?そして、とても大事な事ですが、しんちゃんさんは、自分の価値観等も含めて自分のことを良く理解しておられますか?恋愛は、就職活動と同じで、目指すゴールは相手を見つけることではなく、ようやく見つかった相手と、どのような関係を長い間、続けていくことが大切です。その為に、自分に合った人を探すことが必要になりますが、その時に自分に取って、とても大切なのが、自己理解になります。例えば、今47歳とのことですが、結婚して子供が欲しいのか、否かで、相手の年齢も変わってきます。また、単にお付き合いをしたいのか、結婚を望んでいるのか?によっても相手の女性を選択する条件が変わってきます。以上のようなことを踏まえ、自分を理解しましょう。

具体的に女性と出会う方法は、現在、多様化しています。周りの友人に誰か紹介してもらう方法、インターネットを使用した出会い、および、その様な人との出会いを仕事にしている会社も存在しています。どれを選択するかは、自由ですし、まずは、しんちゃんさんが勇気を持って行動を起こす必要があります。初めは、経験されていない分野ですので戸惑うこともあるかもしれませんが、これも人生の一つの体験と考え、色々な出会いを実際に挑戦して、経験を重ねる事で、慣れて行く事も出てきて、女性との付き合い方も上手になっていくと思います。日々の仕事では、新しい人と話すこともあると多々あったのではないでしょうか?女性との出会いもある意味では、似たような事です。是非とも前向きに考えて実行していって下さい。その為、今までの延長で人生を考えて深刻にならずに、これから新しい人との出会いを楽しむ感覚で、頑張ってください。応援しております。

さらなる質問や、この件に関して、もっと話したい等思われましたら、その時は、ご連絡いただけますと、しんちゃんさんの悩みの解決にもっと近づけるお手伝いが出来るかもしれません。

相作 桃香

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!