恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 元同僚とのW不倫について

無料カウンセリング

  • 元同僚とのW不倫について

    半年前から、元同僚の年下男性とW不倫の関係にありました。
    連絡のペースは週に2〜3回、お互い家族を大事にして干渉せず、月に一度ほどデートしていました。
    お茶・食事のみのデートもあり、毎回体の関係があった訳ではありません。
    普段の連絡は携帯メール、またメッセンジャーにログインしている時は、彼が仕事の合間にメッセージをくれました。
    彼はメール無精ではあるものの、出張の予定などは常にマメに連絡くれておりました。また、遅くなっても必ず返信はありました。

    先日、出張の連絡がありました。フライトの日にメールをしたところ、機嫌の良い雰囲気で即返信がありました。
    出張中はメッセンジャーにログインしていたものの、一度も話しかけてこず(仕事用アカウントなのでこちらからは話しかけません)。

    この辺りから少し「おかしいな」と思い始めました。
    その後帰国の連絡もなく「仕事お疲れさま」程度の軽いメールを送信しましたが返事
    はなし。さらにメッセンジャーのログインも一切ありません。仕事中はほぼずっとログインしているはずなので、もしかするとブロックされているのかもしれません。
    不倫なので、別れは覚悟していました。気紛れな人なので、上手く行っているときでもかなり悩まされていたので、付き合いに疲れていたところもあります。
    ですが、音信不通にされたことに動揺し、激しく傷ついています。
    彼からまた連絡が来ても、もう気持ちは戻らないと感じていますが、いまこの瞬間の執着心が手放せず、非常に辛いです。連絡を待ちこがれる自分もいます。。。
    どうか、忌憚のないご意見と、執着心の捨て方についてアドバイスをお願いいたします。

    女性
    40歳
    2014年9月11日
  • エキサイトカウンセラーの回答

    初めまして、カウンセラーの相作 桃香と申します。
    この度は無料カウンセリングにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

    きみどり様からの相談を読ませていただきました。半年前から元同僚の方とW不倫をされていた。その彼が出張に行く前に連絡をくれた後、それから連絡が無くなってしまったということ。その彼からの行為に動揺し、激しく傷ついているのですね。急に相手から連絡が無くなるという事は、とても不安になることであり、辛いお気持ちは、とても理解できます。

    今回、彼との件は半年のお付き合いだったようですが、メールの内容から察すると、楽しい時もありましたが、かなり悩まされたこともあり、きみどりさんは、お付き合いに疲れていたようです。もし、逆に、きみどりさんの友人が、今の状況と同じようなことを、きみどりさんに相談された時は、どのような反応をされますか?

    どのような場合であれ、人に拒否をされることに対して、「良かった」と感じる人はいません。「どうして、私が拒否をされてしまうの?」と、その事実を素直に受け入れられない気持が発生するので、心の中で葛藤が出てくるのが当然です。今のきみどりさんの心の状態は、いつかはこのような状況は来るかもしれないと予想はしていたとしても、まだ、その現実を受け入れられる状況ではないために、納得感を探索しているために、苦しいのだと思います。

    今は、答えを模索すると思いますが、答えは1つではありません。今回の彼の行動の原因は、きみどりさんが知らない彼の個人的事情や、彼を取り巻く環境等、色々な事が絡み合っている可能性もあります。従って、もしかしたら思いもしないことが答えの時もあります。その為、きみどりさんが出来ることは、今、自分に起きている状況を、まず、そのまま受け入れるという事です。冷静に振り返ってみれば、このまま、お付き合いしていても、相手の気まぐれさもあり、心が疲れてしまう相手でした。きみどりさんにも、自分にとってこの彼と付き合う事が良いのか、付き合わないのかを決めることができますし、選択権があるという事を忘れないでください。

    このような相談の場合、ご主人のことは関係ないと仰る方が多いのですが、通常の場合、不倫をするきっかけは、ご主人との関係に何か問題がある可能性が高いということです。きみどりさんも、これを機会にそのような事がなかったか、考えてみて下さい。そして、もしも問題があったのであれば、その問題を、ゆっくり見つめあう必要があります。なぜなら、今回、きみどりさんを悩ましている彼との関係との事を、自分にとってどのような意味をもっているかについて、明確にさせる、きっかけに繋がります。本来、真剣に向き合わなければいけないご主人との問題について、簡単に解決できない等の理由から、無意識に逃げていることが多く、本当に不倫相手のことを愛しているのか、それとも、単なる辛い状況からの逃避で、相手のことがご主人と比較して良く見えていないでしょうか?従って、きみどりさんが、精神的に楽になるためには、元々の問題とも向き合う必要がありますので、是非とも、取り組んでみて下さい。。

    さらなる質問や、この件に関して、もっと話したい等思われましたら、その時は、ご連絡いただけますと、きみどりさんの悩みの解決にもっと近づけるお手伝いが出来るかもしれません。

    相作 桃香

おすすめカウンセラー

  • 岡田 ひろふみ

    岡田 ひろふみ

    日本一わかりやすい男性心理(女性心理も可)

    1分 / 200円

    日本一わかりやすい男性心理。(女性心理も可)

  • すみよし ひさこ

    すみよし ひさこ

    夫婦や家族、男女間の悩み、スッキリさせます!

    1分 / 160円

    得意分野は夫婦問題(離婚、不倫、浮気、子育て、舅姑、DV、モラハラ等)です。ラクになりますよ。

  • 青野 美穂子

    青野 美穂子

    仕事・恋愛・人間関係など何でもご相談下さい

    1分 / 150円

    仕事の悩み・恋愛・人間関係など一人で悩み続けるより、先ずは勇気を出して相談してみて下さい。あなたの気持ちに寄り添いながらお話をお聞きします。

  • 清水 英子

    清水 英子

    一緒に元気を取り戻しましょう!愚痴OK!

    1分 / 100円

    平日の深夜は毎日待機しています。日中も気軽に待機リクエスト下さい。

  • 紫月 ヒカリ

    紫月 ヒカリ

    悩みに優劣はありません。親身に受け止めます。

    1分 / 200円

    相手の気持ち 不倫の先行き 婚活うつ 人間関係の不安など…寄り添います。

  • 星 倫太郎

    星 倫太郎

    不倫・離婚・恋・性、辛い対人、家族問題も

    1分 / 150円

    不安イライラ、怒り、恐怖、寂しさ、孤独感、うつメンタル他、人間関係、家族、母父親が重いも、男性のうそ、本音、裏心理もズバリと 出せない心声はメールOK

PAGE TOP