恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 好きだといってくれる彼に会いたい

無料カウンセリング

  • 好きだといってくれる彼に会いたい

    実は私は大学生の時に付き合っていた彼氏が居て、その後、別れたのですが、
    付き合っているときは、子供が出来ていたのを気づけず、
    別れた後に気づき、気づいた時には産むしかなく、二年前の*月**日に帝王切開で男の 子を出産したのです。
    付き合っていたと言っても一年も経ってないのですが、彼に迫られやってしまい子供が出来た感じです。
    出産する前に、***の仕事が決まっていたのですが、仕事を始めて二週間で辞めることになってしまい、今は無職なんです。
    彼氏とは別れてしまったので連絡もつかず、私はシングルマザーです。

    しかし、私自身が父親が大好きだったため、「父親が居ない子供はダメだ。」と感じ、子供のことを考えて里親に出すことを決心しました。
    毎日悩みました。子供のことを考えたのに、成長して子供が実の母親に育てられていないと知ると、自分は捨てられたんだと思わないか。
    でも私は頼りないし、父親みたいに稼ぐことも出来ないです。
    可愛いからこそ幸せになってほしい!そう 思いました。 軽々しく里親に出そうと決めたわけではありません。

    今はなんとかして仕事につき、我が子が成長して逢いに来た時のために頑張ろうと思っています。
    そんな最中、最近私のことを好きだと言ってくれる年上の男の人がいます。その方は 現在2*歳です。 SNSサイトで 知り合い、前に何回か逢ったことがありました。もちろん彼氏と別れてからです。 それが○○くんなのです。
    私の母は、私のこの一件から、ストレスで顔面神経痛になり、昨日から顔が歪んだままで、私もとても責任を感じています。
    最近ずっと死にたいとか思うとこまで悩んでしまい部屋で一人で泣いてしまってます。
    逢いたいんですが、母にまた疑われてしまい、気を遣って逢えません。もう疲れました。今すぐにでも、消えてなくなりたいくらいです。

    女性
    24歳
    2015年3月13日
  • エキサイトカウンセラーの回答

    未だ24歳と言う若さなのに、とても辛い想いをされたようですね。2年前に別れた後に妊娠を知った時のショック、そして本来なら、それを喜んでくれるパートナー無しに、出産されたことは、その時に決断をしたとしても、とても勇気の居ることであったのではないでしょうか。その上、事情により、断腸の想いで、可愛い男の子のことを手放されました。その頃の一瞬、一瞬の皐月さんの意思決定は、正しかったのですよ。その時に一番何がベストかを凄く考えられた結果だと、相談内容を見て感じました。その為、この決断に関しては、自信を持ってください。そして、皐月さんが里子に出されたことで、あるカップルは、幸せにを手にしています。そのように考えられたことはありますか。子供が出来ないカップルにとっては、皐月さんの産んだ男の子は、かけがえのないプレゼントだったのではないでしょうか。

    そのような大変な時期に、出会った男性がいるのですね。その方は、皐月さんが大変な時期を乗り越えたときに、助けてくれたのでしょう。その方がいたからこそ、皐月さんも乗り越えられたのではないでしょうか。支えてくれた心の広い男性なのではないでしょうか。

    その男性との関係を、お母様が反対されているということなのでしょうか?お母様がストレスで顔面神経痛になりと書いていらっしゃいますが、原因は、皐月さんと彼との事を心配されているからなのでしょうか。疑われているというのは、何についてなのでしょう。これらに関しては質問があるのですが、メール相談ゆえに情報などが一方通行になってしまい、私が現状を理解するに当たり、質問が残念ながら出来ません。その為、頂いた情報のみでの助言とさせて頂きます。

    皐月さんは、現在心の中で、何が問題なのか、分からなくなっているようですね。彼に会いたいのか、会いたいけど、お母様に気を遣って会えないのか。気を遣っていることに疲れたのか、それとも会いたいのに会えないので疲れてしまっているのか。今すぐにも消えてなくなりたいと書いていらっしゃいますが、例えば消えたら、全ての問題は本当に解決するのでしょうか。彼は、悲しむでしょうし、皐月さんが産んだ男の子も、いつか自分の出生を知った時に、お母さんに思いを寄せる時があると思います。皐月さんも、その時まで頑張ろうと思ったと書いていらっしゃいますね。その時に、皐月さんがもうこの世にいないと知ったら、悲しむことでしょう。

    その為にも、今の彼との関係構築をきちんとして、お母様にも認めてもらうというのは1つの方法だと思いますが、いかがでしょうか。彼も、皐月さんのことを愛しているのであれば、今の皐月さんの現状を受け止め、どうすれば良いかを一緒に考えてくれると思います。1人で考えるより、2人で考える方が、良いアイデアが生まれてきます。また、お母様からすれば、24歳までに色々と大変な苦労をされた我が子なので、これ以上、辛い思いをさせたくない等、心配されているという事も理解して、と思っている可能性があります。その為、お母様には、皐月さんの素直な気持ちを、伝える必要もあるかもしれません。そして、お母様も納得して、今の彼と心からの笑顔で、会う事の出来る道を探してみては、如何でしょうか?

    この答えを読んで、さらなる質問や、この件に関して、もっと話したい、すっきりしたい等思われましたら、その時は、ご連絡いただけますと、皐月さんの悩みの解決にもっと近づけるお手伝いが出来るかもしれません。

    相作 桃香

おすすめカウンセラー

  • 伊藤 憲治

    伊藤 憲治

    明るい明日への一歩を一緒に見つけましょう!

    1分 / 200円

    片思い、不倫、友達以上恋人未満、夫婦、上司部下、同僚との人間関係、転職、等々、どんな内容でも大丈夫です。お気軽にお声掛けくださいね!!

  • 小日向 るり子

    小日向 るり子

    聞けない話はありません。安心してお話ください

    1分 / 200円

    恋愛、メンタルヘルス、人間関係のご相談を得意としています。待機リクエストもお気軽に!

  • 殿崎 陽大

    殿崎 陽大

    恋愛や人生航路で迷っている方の水先案内人です

    1分 / 160円

    誰かに話を聴いてほしい、自分を変えたい、負のスパイラルから抜け出したい。そんなお悩みに応えるため極力待機していますのでジャンルを問わずお気軽にご相談下さい。

  • 森田 陽子

    森田 陽子

    心のモヤモヤを晴らしませんか?

    1分 / 100円

    恋愛、人間関係、家族関係(夫婦、母娘、嫁姑)、介護問題に対応。月〜土/8〜11時、20〜22時、月・木・金/13〜16時/週により変更あり。

  • 尾関 みゆき

    尾関 みゆき

    目前の問題はさっさと片付けて前に進みましょう

    1分 / 180円

    15日(火)16日(水)はお休み、17日(木)は10〜15時まで待機予定です。

  • 星 倫太郎

    星 倫太郎

    不倫・離婚・恋・性の他、辛い対人、家族問題も

    1分 / 150円

    今日も不安、イライラ、怒り、恐怖、うつ、メンタル他、人間関係、家族、母親が重い?その心を限りなく軽いへあのスピリチュアル感からもサポート

PAGE TOP