悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

突然音信不通になった彼の気持ちについて

彼と音信不通になりました。
お見合いパーティーで知り合って、4ヶ月おつきあいしていたのですが、先月からだんだんお互いに噛み合わない事が多くなって、今週のはじめにLINEで喧嘩してしまいました。

私の仕事の相談にのってくれていたのですが、LINEのメッセージで彼氏が突然怒りだしてしまったのです。
私も、悪いところは謝り、相談にのってくれた事にお礼を言って、自分の考えをLINEで述べたのですが、それから、彼の返信がなくなってしまいました。(電話をかけたりしたので、しつこいと思われたのかもしれません)
私も、間をあけようと、LINEを送るのをやめていたのですが、今週彼のアカウントが削除されていて、とてもショックでした。
喧嘩をして、4日くらいです。

彼は、年下の技術職で、ハードな環境で仕事をしているため、面倒になったのかもしれませんが、私としては、とても残念です。
このような、男性の心理を教えてください。よろしくお願いいたします。

女性

35歳

2016年10月18日

カウンセラーの回答

あなたが悪いわけじゃないと思います。

hiyuki様

はじめまして。
カウンセラーの高本明知(こうもと あきとも)です。

ご相談内容読ませていただきました。
お付き合いしていた彼と連絡が取れない状況になってしまって、とても残念ですね。
そしてその理由がはっきりしないことがますます残念です。

ただ、メールを読む限りでは、この件に関してhiyuki様に何か悪い点があるようには思えません。
ですから今回のことを「自分が悪いからこんな風になってしまった」なんて、決して思わないで下さいね。
ご相談にお答えする前にまずそのことを申し上げたいと思いました。

それではご相談にお答えさせていただきます。
もしよろしければ参考にして下さい。

そもそもhiyuki様は、今現在彼のことをどう思っていますか?

もし彼のことが好きなのであれば、これにめげずにhiyuki様の方からもう一度連絡を取った方が良いと思います。
それに彼が応えてくれれば、今後は今回の件を踏まえて、長く続けられるようなお付き合いの仕方を模索していったらよろしいのではないでしょうか?

hiyuki様が彼をもうあまり好きでないというのであれば、その関係をこのまま自然消滅させるのがよろしいかと思います。
仮に彼の方からコンタクトを取ってきた場合には、やんわりお断りすれば良いと思います。
あまり好きではない人と無理矢理お付き合いを続けていても、あまりいい結果には結びつかないような気がするからです。

hiyuki様はこのような場合の男性心理についてお尋ねですが、男性全員が彼のような態度を取るとは思いません。(正直私はこういう態度をとる男性をあまり知りません)
今回の問題は男性心理(性別による考え方の違い)の問題ではないような気がします。
男性だから、女性だからという問題ではなく、彼特有の性格の問題だと思います。

突然怒り出して、連絡を絶ち、LINEのアカウントも削除してしまう・・、
激しいですね。直情径行型とでもいうのでしょうか?

恋人同士、夫婦、親しい友人、家族、どんなに親しい関係であっても、意見が食い違う場面は山ほどあります。
意見が異なるたびにこんなことをされては私だったら身が持ちません。

メールを読ませて頂く限り、彼がhiyuki様との連絡を絶つほどの理由がどこにあるのか、私には見当が付きません。

理由はともあれ、突然怒り出して自分の意見も言わないまま連絡を絶つような男性は、パートナーとしてはなかなか忍耐が必要な方であることは間違いないと思います。

意見が違うのであれば、「何が違うのか」をはっきりと言ってくれる男性の方が楽ですし、お互いの真ん中を取る方向で考える男性とのお付き合いの方が長続きするはずです。

私はそもそも夫婦も恋人同士もお互いの関係は、ゼロから作り上げていくものであると考えています。
お付き合いしている方が一緒に「関係を作り上げていける人」であるかどうかが重要だと思います。

お付き合いがはじまったばかりなのに、このようなことになってしまって、とても残念なお気持ちはお察ししますが、私はむしろ早めに相手の本当の姿が分かってラッキーだったとすら思うのです。
けんかのときにこそ相手の本性が分かるものです。

私個人的には他の方をお探しになった方が良いのではないかと思いますが、押しつけをするつもりはありません。
どうするか決めるのはあくまでhiyuki様です。
ただくれぐれも「後悔のない選択」をして頂きたくことをお願いいたします。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!