悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

部活でキャプテンに選ばれたけど、ほんとは嫌です。

部活で絶対やりたくなかったキャプテンに選ばれて、やりたいって言ってた子はそのせいで、部活をやめて、副キャプテンの子も、腰を悪くしてこの前辞めました。ただ、まじめにやっていただけでリーダーシップもないし、そういうの苦手なのにみんなはどんどん離れてくし、それで悩んで休んでしまったら、下級生もこなくなって、ほんとに自分が嫌すぎて自信が無さすぎて誰に相談しても、毎日死にたいとしか思わなくて、食欲も感情も全然ない状態です。

女性

18歳

2017年4月11日

カウンセラーの回答

出来るよ

はるさま。相談ありがとう!
よく相談してくれましたね。

責任感があって、やさしくて、友だち思いで後輩思いのはるさま。

はるさまが、信頼されているからこそ選ばれたのではないですか?

はるさま。もし、嫌なら嫌だと伝えられませんか?
伝えられないで悩んでいるならば、はるさまの心の中には「もしかしたら出来るかもしれない」という
一筋の光があるからですよ。

その光を信じてみませんか?

まずは、食べること。そして眠ること。

私の大好きなアニメの主人公は、いつでも「あきらめない心」を持ち続けていました。

もし、はるさまが、部活を再生する気持ちが少しでも残っているのなら、
トライしてはいかがですか?

でも、はるさまが、出来ないと思うならば
それも最良の選択なのです。山登りを断念するということも「覚悟」が必要ですからね。

全ては、はるさまの思うとおりに進めましょう。

大丈夫。どちらを選んだとしても
それは、今のはるさまの最上の道ですから。

まずは、ご飯をいただきましょう。全てはそこから始まります。

私はいつでも、はるさまの味方です。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!