悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

生きているのが辛い

生きているのが辛い
会社は空調がないし、仕事がきついしで、疲れてしまって、うっかり就業時間中に寝てしまったところを上司に見つかり嫌味を言われた 。この上司はずっと冷房のきいた部屋に居て、全然仕事しないのに、なんで僕がそんなこと言われなければならないんだよ。

それから、なんもやる気がなくなって、しばらく家でだらだらしてたら、このままでは駄目だと思って、心療内科行ったら、抑うつ状態って言われた。
家族と会社に僕の状態を説明した方がいいと言われて、説明してみたら、会社は無関心。家族は父だけが分かってない。
会社やめたいけど、やめられない。家出たいけど、出られない。

趣味もない、資格もない、やりたいこともない、将来性もない、手に職もない、友達もいない、彼女もいない、先立つものもない、親に逆らえない。

生きてても、全く楽しくない。幸せそうな奴見ると、殺意しか沸いてこない。
こんな奴死んだほうが世の中の為になる。

男性

26歳

2017年8月15日

カウンセラーの回答

少しゆっくりしてみては

はじめまして
はーとえいどと申します

少しゆっくり休んでみては如何でしょうか
職場が理解がないのであれば退職して
ご両親には迷惑をかけてしまうかもしれませんが、貴方がこの世から
いなくなったら、ご両親はどれだけ苦しむか判りますか?

まず
日々生きている事を大切にし、感謝する事
生活のリズムをきちんと作り、何もする事が無ければ
何か自分に出来る範囲でのボランティア等に参加する
その中には色々な方々がいて、きっと貴方の力になってくれる人が必ずいます
何でも否定的に考えず、気持ちをゆるやかに
すこしずつで良いので、変えてみて下さいね

人生まだまだ長いのです
少し位たち止まっても大丈夫ですから

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!