恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 仕事に対しての辛さ

無料カウンセリング

  • 仕事に対しての辛さ

    25歳です。近所の方からの紹介で旅館の清掃、夜の布団敷きの仕事をしています。デスクワークの仕事から異動になり、今の仕事になりました。正直、接客業は人見知りをするため苦手で最も避けてきた職種でした。頑張って早くも3年が経ちました。
    しかし、日に日に辞めたいと思う気持ちが強くなり、精神的に辛くなり次第に嫌になってきました。夜も眠れず午前5時6時頃、30分だけ寝るという日が続き、休みの日にいくら寝ても、眠くなり、疲れが取れなくなりました。
    親に辞めたいと相談しましたが、簡単に辞めるな!と言われ、上司に相談しても、仕事で考えすぎるなとだけ言われました。
    精神科に行こうにも、親から
    精神科に行って、当分休めと言われ、休んで、そのまま辞めるんだろ!と言われました。私はどうすればいいのか分からなくなり、相談出来る人がいないため投稿しました。

    男性
    24歳
    2018年1月29日
  • 川西 こうだいカウンセラーの回答

    こんにちは。
    エキサイトカウンセラーの川西です。

    メールを読ませていただきました。
    仕事に辛さを感じていらっしゃるけれど、相談しても誰もあなたの辛さを分かってくださらないんですね。お辛さが伝わってきます。

    はっきり言って睡眠がとれなくなっているというのは大変危険な状態です。
    悪いことは言いません。ご自身の体を休めることを最優先にしてください。

    例えばですが、まずは体調不良ということで内科に行き、そこからお医者様の指示を仰ぐ(精神科や心療内科を紹介してもらう)ということもできるかと思います。

    お医者様の所に行くのがどうしても難しいようであれば、電話相談や本メールでご事情をもう少し詳しくお伺いできればと思います。

    私はあなたの相談に乗ることができます。

    どうぞ、ご連絡ください。

回答したカウンセラー

  • 川西 こうだい
  • 川西 こうだいかわにし こうだい

    主にメール相談をおこなっています。電話カウンセリングは平日、土日祝の夜に予約制で伺います。一緒に問題解決の指針をたてていきましょう。

    相談件数
     5件
    価格

     1分 / 200円+消費税   1通 / 3,000円+消費税

    その他
    【性別】男性   【血液型】B型  

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP