悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

仕事に対しての辛さ

25歳です。近所の方からの紹介で旅館の清掃、夜の布団敷きの仕事をしています。デスクワークの仕事から異動になり、今の仕事になりました。正直、接客業は人見知りをするため苦手で最も避けてきた職種でした。頑張って早くも3年が経ちました。
しかし、日に日に辞めたいと思う気持ちが強くなり、精神的に辛くなり次第に嫌になってきました。夜も眠れず午前5時6時頃、30分だけ寝るという日が続き、休みの日にいくら寝ても、眠くなり、疲れが取れなくなりました。
親に辞めたいと相談しましたが、簡単に辞めるな!と言われ、上司に相談しても、仕事で考えすぎるなとだけ言われました。
精神科に行こうにも、親から
精神科に行って、当分休めと言われ、休んで、そのまま辞めるんだろ!と言われました。私はどうすればいいのか分からなくなり、相談出来る人がいないため投稿しました。

男性

24歳

2018年1月29日

カウンセラーの回答

体を休めることを最優先に.

こんにちは。
エキサイトカウンセラーの川西です。

メールを読ませていただきました。
仕事に辛さを感じていらっしゃるけれど、相談しても誰もあなたの辛さを分かってくださらないんですね。お辛さが伝わってきます。

はっきり言って睡眠がとれなくなっているというのは大変危険な状態です。
悪いことは言いません。ご自身の体を休めることを最優先にしてください。

例えばですが、まずは体調不良ということで内科に行き、そこからお医者様の指示を仰ぐ(精神科や心療内科を紹介してもらう)ということもできるかと思います。

お医者様の所に行くのがどうしても難しいようであれば、電話相談や本メールでご事情をもう少し詳しくお伺いできればと思います。

私はあなたの相談に乗ることができます。

どうぞ、ご連絡ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!