悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

家庭か彼か

現在、主人と20代の2人の子供がおります。主人にはDVがあり、ゲイでした。全てを受け止め、子供の為に、別れず頑張ってきました。カウンセリングに通って、暴力はおさまりましたが、今でも1日千円の生活費。経済的なDVや言葉の暴力等があります。
2年前、駅で具合を悪くした私を助けてもらったのがきっかけで、今の彼と出会いました。彼も家庭に問題が有り、お互い相談をしていくうちに、自然に惹かれあいました。いわゆるダブル不倫です。
彼の家庭の悩みは、お金が大きく絡んでいました。結局、財産は無くなってしまいましたが、離婚にいたりました。

そして今、「一緒に生きよう」と言われました。普通の暮らしがしたい二人です。今すぐにでも一緒になりたい。でも、子供を捨てて出ていけないのが現実です。

私の実家は〇〇の師匠をしていて、手伝っています。その事については、主人は理解があります。彼は、あまり感心がありません。

苦しくても、家庭を守り実家の仕事を次ぐのか… 全てを捨てて、彼の元に飛び込むのか… とても苦しんでいます。どうか、相談にのっていただけませんでしょうか?

女性

53歳

2018年2月7日

カウンセラーの回答

覚悟が必要です

おはようございます。
エキサイトカウンセラーの川西です。

メール拝読いたしました。
とても苦しんでいらっしゃるのですね。

気持ちとしては彼に傾いているのですね。お子様はどちらも成人されているのであれば
これからはあなたの人生をフルに考えてみてはいかがでしょうか。

しかしながら、彼と一緒に暮らすというのはご自身でもおっしゃられているように「すべてを捨てて」行く覚悟がいります。正直申しますとこちらで相談されている所から彼も大事だけれど家を捨てられないのではないかと考えられます。

つまり、全てを捨てる選択肢は無意識のうちに避けられていると考えられます。

彼との在り方など、お苦しい気持ちがまだまだあるようであればこのまま相談に乗らせていただきます。

以上、この回答があなたの助けになりますことを祈っております。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!