悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

死にたいと思ってしまう

死にたい思ってしまいます。
彼氏とは上手く行かずそのストレスで太り、友達もいなくこれからの就職への恐怖など全てが嫌で将来に希望が持てず死にたいです。
特に今は時間があるのですが何もする気が起きずただぼーっとして一日が終わります。
でもその間頭では死にたいとか彼氏言われたりされた酷いことを思い出しては息が辛くなり勝手に泣いてしまいます。
鬱かも、とも思いますがこの程度で鬱なのか疑問ですし病院に行くのも億劫です。
いったほうがいいんでしょうか。死にたいです。

女性

22歳

2019年2月13日

カウンセラーの回答

死にたい気持ちを・・・

こんにちは、カウンセラーの吉田 靖です。

ゆうな様の「死にたいです」にとても気になって返信させていただきました。
彼との事や就職への恐怖などで辛くなっているのですね。
それが「死にたいです」っていう言葉に表されているのですね。

今時間があるのに、どうやっていいのかわからないから、心の叫びなのですよね?
精神的に過度のストレス状態で、気持ちも憂鬱な状態にあり、身体もうまく動けないのでしょう。

今どうやって、解決していくのがいいのかを一緒に整理して考えていければと思います。
ぜひ、電話かメールでご相談ください。
解決の糸口を一緒に探して、うつ病経験者としてもあなたのお力になれればと思います。

あまりにも、身体症状が辛い場合は病院に行かれることが必要だと思います。

ゆうな様が少しでも良くなる事をお祈りしています。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!