悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

結婚したいと思う彼がいることが幸せです。

先日彼から好きだけど私との将来のことを考えられない自分がいるから別れてほしいと言われました。

理由を聞いたところ私に直してほしいと言いたい訳ではなく小さなことが積み重なり私と将来結婚したいというビジョンが浮かばない自分がいる事に気づき、ズルズル付き合うくらいなら別れた方がいいのではないかと言われました。
結局話し合いをし1ヶ月程度、話し合いをしたうえでお互い今後のことを考えながら付き合っていき1ヶ月程度たっても気持ちが変わらなければ別れるという判断になりました。私自身も彼と婚活アプリで付き合い始めたので結婚する前提という言葉に自惚れていたのか貴方と結婚したいという意思をあまり言葉や行動に出さなかったなという反省点もあります。

私は彼と結婚したいと思っています、話し合いをして彼が今どんなことを思っているのかも理解したうえで今後どのようなアプローチをしていけばいいのかと悩んでおります。どんどん将来のことや今後どのように過ごしたいかなど話していっていいものなのでしょうか。

女性

28歳

2021年9月22日

カウンセラーの回答

彼も将来のことを考えてご相談者様とお付き合い始めた恋ですね。

ご相談いただきありがとうございます。   
熊猫優子です。どうぞよろしくお願いいたします。
婚活アプリでの出会いお互いに気が合い、お付き合に進み好きというお気持ちで両思いですね。 

ご相談者様は、彼にこのままなら別れた方がいいというお言葉にますます彼のことを 
好きというお気持ちと彼と結婚したいというお気持ちが感じられたんですね。 
素敵なことです。 
結婚作戦、対策は重要です。
恋はアプローチが大切です。 
彼の事を大切に想う気持ちを表現してください。  
恋する女性は、内面から綺麗な表情が出てきますね。
彼の好きな事。 
彼のご両親の事。 
彼が結婚に何を求めているのかを書き出して見てください。 
彼にとってご相談者様が彼を幸せにできるかどうかです。 
また彼もご相談者様を幸せにしてくれるかどうか?も考えて見ましょう。 
好きな人ができて結婚したいと思える人がいる今は、お気持ちは揺れますね。幸せです。
人生、まだまだ出会いもこの先あると思いますが、彼に素直に自分のお気持ちを伝えてみてください。 
彼の前で泣いても大丈夫です。こんな気持ち初めてだからと。 
応援しています。 
結婚前提に彼をリードしてもいいですよ。  
具体的には、結婚したら朝は、パン?ご飯?など
とにかく彼を褒めながら。 
男性は、甘えたい気持ちとプライドのある人が多いので、 
彼にとってご相談者様を失ったら後悔しますよ!というお気持ちで頑張ってみてください。
季節柄ご自愛下さい。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!