悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

彼の気持ちを確かめたいが嫌われないか不安。。

エキサイトで知り合った男性とお付き合いを始めて1ヶ月半が経ちました。
お付き合いを始めてから仕事で彼の環境が変わったりと多忙なのですが、月に2〜4回くらいしか会えません。

仕事上本当に忙しいことは理解していますし、それを承知の上で付き合うことに決めたのですが、付き合うと決めた時にエキサイトの期限がそろそろだからその後は課金をしないと言っていたのに、未だにスタンダード会員で頻繁にログインをしています。

もともとマメではない人だと思うのですが、私も仕事が忙しい彼にあまりプレッシャーをかけないようにとメールも控え、会いたいともあまり言わないようにしています。

あまり会えない上に連絡をあまりしないので、本当に付き合っている感覚がなく、進展しない感じがします。

交際は彼からで、年齢的なものもあるので付き合ってみないとわかりませんが、一応結婚を視野に入れたお付き合いをという確認もしています。

とりあえずまだお付き合いを始めて間もないので、彼が他の方と婚活をしていても様子を見た方が良いのでしょうか。
彼に聞くのは怖いのですが、確認をしてみても良いのでしょうか。

あまり束縛をされるのは嫌な人なので、聞いて嫌われないか心配です。

よろしくお願い致します。

女性

33歳

2012年5月27日

カウンセラーの回答

少しだけ勇気を出してみましょう

カウンセラーの小松亜湖です。

ご相談にお答えしていきますね

nanaさんは彼とエキサイトでお知り合いになったのですね。
お付き合いを始めてまだ1か月半と短いようですがその間に彼の環境が変わることがあったようですね

会う頻度に関しては、月に2回〜4回となると多いと感じる人も
少ないと感じる人もいるでしょうね


恋愛に対しても十人十色で毎日毎日一緒にいたいと思う人
月に一度くらいでも本当に大好きで充実していると思う人
千差万別です。
nanaさんは彼に対して仕事が忙しいことも理解をされていますし
とても愛しく感じられているので余計に悩まれているのですね
もう少し甘えてみてもいいのではないでしょうか?
あいたいと思う気持ちを素直にメールしてみるなどを
お勧めします。

エキサイトの会員の課金の延長は気になるところでもありますね
交際をすることになったのに課金をする。
もしかしたらもう少し違った出会いもあるのではないかと
まだ落ち着いていないのではないかと感じます。

お付き合いを始めて間もないかもしれませんが、本当に結婚を前提にお付き合いをしていきたいと思う相手であれば一度勇気を出して本心を聞いてみてきちんと話をしてから、
お付き合いをしていくことをお勧めいたします。

遠慮をしているような関係では本当の恋愛は育つことはありません
本心をきちんと話相手の本心も確認して両想いであれば
エキサイトの課金もやめてもらいながら二人で仲良く進んでいけると思います。

まずはnanaさんの勇気を持った行動
きちんと話をすることをお勧めいたします。

恋愛は一人ではできません、相手がいて初めて成立します。

だから勇気を出して一歩踏み出して楽しい恋愛になるように
話をしてみましょう。
聞いてみることで嫌うようyな相手であれば本当の幸せは
そこにはありません。

端的にお話ししましたがnanaさんの幸せを心より祈っております。

小松 亜湖


お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!