恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > わたしの秘密。実は…整形なんです。

無料カウンセリング

  • わたしの秘密。実は…整形なんです。

    先日、1年付き合っている彼からプロポーズを受けました。

    本当に嬉しく、即OKしたのですが 実は彼に伝えてない事実がありまして悩んでいます。

    彼と出会う2年前、整形手術をしたんです。
    それもプチ整形ではなく、ガッチリと2か所施術しました。
    昔の友人が見たら面影はあるが変わったと言っていたくらいです。

    確かに化粧もするので整形+化粧でさらに変化はありますが やはり卒業アルバムを見返すと変化に気付きます。

    その事実を彼に伝えるべきか、悩んでいます。

    彼が私の実家にきたら アルバムを見たいと言うでしょうし、もしかしたら周りから耳に入るかもしれません。
    赤ちゃんが産まれて今の私に似ていなかったら…などと考えると
    結婚辞めたほうがいいのかなぁなんて考えたりします。
    彼に本当のこと言うべきですか?
    言って彼に振られたらと考えると、どうしていいかわかりません。

    先生どうしたらいいのでしょうか…

    女性
    27歳
    2012年7月11日
  • クリストファー 雅子カウンセラーの回答

    かりんさま


    結婚を申し込まれた相手の方を愛していらっしゃるのですね。

    この申し出を受けたいが、整形手術をした事を話すべきかどうか
    ということですが、

    現代ならでのお悩みと受け、とても興味深く感じます。

    例えばどうでしょう、交通事故にあってどうしてもその怪我が
    もとで他の付随する箇所も治さなければならない方もいらっしゃると思います。


    そのように考えますと、今の貴方はこのままですので
    過去の貴方の写真を見て違うねと言われたりしても
    あまり気になさらなくてもよいのではないでしょうか?

    お返事はそうかな?ちょっと太っていたかなとか?

    骨格が変わっていない限り、お子様が誕生しても
    似ているはずです。(もちろん両祖父母、夫君全員から受け継いでいます)


    どうぞ今の貴方に自信をもって
    進んで頂ければと思います。


    簡単ですがお返事とさせて頂きます。
    まだご心配でしたら何時でもお話を伺います。


    心をこめて、クリストファー雅子

回答したカウンセラー

  • クリストファー 雅子
  • クリストファー 雅子くりすとふぁー まさこ

    恋愛、教育進路、人間関係、育児、両親との問題などお気軽にご相談くださいませ。あなたの立場でアドバイス致します.http://operafuga.exblog.jp/

    相談件数a
     207件
    価格

     1分 / 260円+消費税 

    その他
    【性別】女性   【血液型】AB型  
  • 退席中

PAGE TOP