悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

子どものクラス担任との不倫がバレました。

娘(小3)のクラス担任と不倫中です。

わたしは×1子持ち独身ですが、先生は既婚者でお子さん2人います。

先日 彼が携帯を奥さんに見られ、メールや写真などから不倫がバレました。

奥さんはすぐに相手と別れてほしい、もし相手を選び離婚になったら、一連を学校にばらすと言っています。

私にも怒り爆発の電話が来て 別れなければ娘が学校に通えなくなるように噂を流すと言われました。

彼は うちの子が中学生になったら結婚しよう、それまでに家庭を整理すると言ってくれていましたが 奥さんにバレてしまった今、その言葉通り離婚したら、噂を流され、娘だけでなく彼も学校へ行けなくなります。

彼に話をしに学校に行こうかとも思いましたが、奥さんの友人が数名、学校の父兄だそうでどこで見られるかわからず身動きできません。

彼からは一週間前に「奥さんにバレた、説得したら連絡する」と電話がきましたが、あれ以来音沙汰ナシです。

彼が好きなので別れたくありませんが、娘のことを考え別れた方がいいのではと思っています。

でも担任なので別れても何かの折に学校で会う機会もあります。顔を見たらまた迷いが出てきそうで…自信がありません。

女性

39歳

2012年8月6日

カウンセラーの回答

お心を強く持ってがんばってください。

麦わら帽子さま。

メールをありがとうございました。

大変なご状況ですね。この問題は、麦わら帽子さまだけの問題ではなく、またお2人だけの問題でもありません。
子どもさんや学校、お相手のご家庭まで巻き込んだ問題です。それをご理解なさって、別れようと決断なさったことは賢明と思います。

幸いお相手の奥様は、すこしの猶予をくださいました。

今、麦わら帽子さまがお考えにならなければならないのは、子どもさんのことです。子どもさんがお2人のご関係についてご理解されていらっしゃるのかどうかわかりませんが、たとえば、この件が明るみに出て子どもさんが転校しなければならなくなったとして、傷付くのは彼でもありませんし、麦わら帽子さまでもありません。奥様でもありません。麦わら帽子さまの子どもさんだけです。

彼の顔を見れば辛いですが、子どもさんが蒙るかもしれない傷に比べてみられて、是非辛抱してください。

麦わら帽子さまのお好きな彼を悪くいうわけではありませんが、この厳しい局面において、麦わら帽子さまや麦わら帽子さまの大切な子どもさんを、体を張って守ってくださっていますでしょうか。もし、逃げの一手を使うしかできない方でしたら、時間はかかるかもしれませんが、お気持ちは冷めていき、楽になっていかれると思います。

心は理屈や損得ではありませんので、相当お辛いとことと思います。でも、時間をかければ、辛さは必ず薄らぎます。どうぞお心を強くもって、子どもさんを傷付けることのないように、慎重に事にあたってください。彼よりもすばらしい男性に絶対巡りあうことができます。麦わら帽子さまと大切な子どもさんを体を張って守ってくださる方に。

強くがんばってください。

酒井聡子

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!