悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

人生最大のモテ期!どうやって結婚相手を選んだら?

人生最大のモテ期がやってきました!!

幼いころから デブスと言われ からかわれることが多く みんなが恋をするのを羨ましく思いながらも私には関係ない話だからと アイドルばかりに目をむけてきました。

そんな30半ばのわたしが去年転職し環境が変わり 男性との出会いも増えたせいか 今年1月 生まれて始めて告白されたのを皮きりに 現在3人から結婚を前提とした付き合いの交際を申し込まれています。

ただ今までお付き合いした経験もなく 私自身舞い上がってるため 誰を選んでいいか 誰が好きなのか分からなくなっています…。

そしてアイドルとの夢物語しか見たことない私なので この人は食べ方が汚いとか この人はフケが気になるとか 臭いとかいちいちチェックしてしまいます。
自分はデブスのくせにと反省するのですが やっぱり気になり幻滅してしまいます。

よく「結婚するまでは両目で見て、結婚してからは片目をつぶって見て」といいますが、両目を開けると相手の欠点ばかり気になり選べません。

このままではせっかくのモテ期が過ぎてしまいます。

結婚へ結びつけられるように、男性の選び方 教えて下さい。
お願いします!!

女性

36歳

2012年8月8日

カウンセラーの回答

こうしてお選びください。

ぶぅちゃんさま。

メールをありがとうございました!酒井と申します。

人生初のモテ期の到来おめでとうございます!!
ごめんなさい、ふざけているわけではありません。私にも経験があります。モテ期って・・・ありますよね。
今が最大とはまだ決まっていませんよ。まだまだ続く可能性はありますよ。
今回はしっかりと結婚へと結びつけられる男性の選び方について、ご相談ですね。

しかし、3人とはすごいですね。。ご自身のことをテブスだなんておっしゃらないでください。とても輝いておいでだと思います。

食べ方が汚くても、フケが気になっても、それをあっさりお伝えできるお相手はいらっしゃいますでしょうか。

最初から完成されたのがアイドルの方々です。アイドルの方は、口が悪いとか、天然などのマイナス要素があっても、それがかえってかわいく思えますよね。一般の男性も、そうなれるのです。「もうちょっとこーして、きれいに食べたら?」とか、「フケついてるよ!」などと言えて、笑い合える関係ならば、結婚しても大丈夫です。

臭いのチェックは意外と大切です。清潔であることは大前提ですが、臭いには相性があり、たとえいやなにおいでも相性がいい場合もあります。そばに居て、ぶぅちゃんさまがリラックスできる臭いの方をお選びください。

あとは、古くからの考え方とお感じになるかもしれませんが、基本的な観点です。ぶぅちゃんさまの人生に責任を持ってくださる方。そして、ぶぅちゃんさまもお相手の人生に責任を持てる方をお選びください。結婚するということは、運命共同体的な関係ということです。これが恋人関係やお友達関係と大きく違うところです。皆さん、お口で結婚を前提に、とおっしゃいますが、結婚の意味を理解し、実践していらっしゃる方をお選びくださいね。

どうぞ、がんばって慎重にお選びください。ぶぅちゃんさまのお幸せを心よりお祈りしております。

酒井耀子

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!