悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

夫が浮気?怪しいコンビニのレシートが・・・

主人が浮気しているみたいです。

先月から帰りが遅くなったり、髪型や服装を気にしだしたりと怪しいと疑っていたのですが、とうとう証拠を見つけました!

コンビニのレシートです。

お店の場所や買い物の内容も主人の普段の行動からは考えられないもので、日時も同期の飲み会と言って遅くなった日です。

うちの駐車場はマンションの敷地内ではなく、徒歩で5分のところの駐車場を借りているので、
仕事帰り真っすぐ駐車場へ行き車を出しても気付きません。

わたしは5カ月の双子の世話でぐったり疲れている最中、女と遊びに行ったなんて許せません!

もう少し証拠を掴んでから話をしてみようかと思っています。

ただの遊びだとしても
許せないのですが、夫として父親としての自覚が足りないんでしょうか?
今後次第でガツンと言おうと思いますが、絶対許せませんよね?!!

女性

33歳

2012年8月28日

カウンセラーの回答

さりげなく、毅然とした態度で。

メールをありがとうございました。酒井と申します。

ご主人さまに浮気疑惑が持ち上がっているのですね。

子育ては本当に大変です。
双子ちゃん、それも5ヶ月ではまだまだ大変です。
日々喜びもご苦労もおありかと存じますが、その思いを一番共有して欲しいのは、ご主人さまですよね。

そんな時期なのに・・・許せないお気持ち、良く解ります。
浮気だろうが、遊びだろうが、他にどんなことでも、お互いに相手に余計な心配を掛けさせないようにするのは、夫婦関係を続けるための大前提となると考えます。

今、確実な証拠というものはありませんので、証拠を掴んでから、突きつけて認めさせるのもよろしいのですが、たとえば現時点で、見つけたレシートをご主人さまにお見せして、心配を掛けないでほしいとさりげなく、且つ毅然とお伝えしてみてはいかがでしょう。
本当はどんなことになっているのかはわかりません。
でも、夾竹桃さまにたいへんな心配を掛けていることは、ご主人さまにお伝えしていく必要はあります。

ご主人さまの誠意あるご返答を期待しますが、たとえどんなご返事だったとしても、夾竹桃さまは動じないでいてください。

言い合いにならないようにして、ひたすらに、心配を掛けるようなことはしないでほしいとお伝えしてみてください。

そういったコミュニケーションの積み重ねがご主人さまの夫として父親としての自覚を育てていくことにつながると思います。
いかがでしょうか。

夾竹桃さまが毎日笑顔でいられるように応援しております。
がんばってください。

酒井耀子

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!