悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

相談相手が恋愛対象に変わってしまいました!!

エキサイトとは別の電話相談で女性カウンセラーの方に私の彼女の件で何度か相談をしました。
当方は関東、彼女は関西で距離がありましたが、話すうちに「機会があれば会いたいね」「そうですね」みたいな、本当とも冗談とも取れない会話の中で、実際に出張が入り会う事になりました。
結果、私の宿泊ホテルで関係を持ちました。

その後のメールや電話も普通で「今度行く時はカラオケ行こうね」などと話もしましたが、また相談事があり電話を終え相談料を振込む時にメールで「お金をもらう事に心が痛くなった。もう遊べないし電話もできない」と言われ、理由は「自分には目標がある。それを達成するまでは恋愛はしないと決めた。電話をもらった時に気持ちがモヤモヤした。会わなければこんな気持ちにならなかった。話しをしてるとどんどん好きになっていく。会いたくなる。だから無理。恋愛は私の目標を達成するまではしないと決めた。私はあなたの事が好きです。でも目標がある。友達が、家族が大切。だから恋は要りません」と。

僕も彼女に対して恋愛感情を持ち、また会いたいと思っています。
僕はどうしたらいいのでしょうか。
「電話はもうしないで」と言われ、切ったあとで結局朝までメールをしました。
嫌なら拒否設定やメールの無視も出来るのに全くわからないです。「付き合おう」などという事も言ってませんし、会っている時は双方その様なそぶりも無く普通に遊びました。

突然「◯時に?で待ってる」とメールをして関西に飛び彼女が来るか賭けてみようともえています。

この女性の心理状態を教えて下さい。
「もう電話には出られません」と言われましたが電話をしたら彼女は出ないと思いますか?
また、もう会えないと言われましたが会ってくれるでしょうか?
この女性は本当はどのように考えているのか知りたいのです。
女性は30歳、カウンセラーとしての資質はとりあえず置いて回答をお願いします

男性

44歳

2012年9月13日

カウンセラーの回答

大切な人は誰なのか考えてみてくださいね

たかさま

はじめまして
カウンセラーの小松 亜湖と
申します。

無料相談を頂きありがとうございます。
たか様のお気持ちを考えながらお応えさせて頂きます。

たかさまは彼女とのお悩みを別なサイトのカウンセラーの方に
聴いて頂いていたのですね

何度か相談を重ねる内にカウンセラーの方との親近感が
大きくなっていき

「機会があれば会いたいね」「そうですね」みたいな本当とも冗談とも取れない会話の中で実際に出張が入り会う事になりました。結果、私の宿泊ホテルで関係を持ちました。

とたかさまのご相談にあるように関係を持ってしまったのですね

相談をしているうちに親近感がわいてくる。疑似恋愛におちいり
その後関係を持ち、現在ではカウンセラーの方に罪悪感が生まれ
また、カウンセラーとしての自分自身の行いを責めてしまっているように感じます。

たかさまのご相談はカウンセラーの方の資質はとりあえず置いて回答をお願いします。
とのご希望ですので、カウンセラーの方のしてしまった行為が
カウンセラーとしての行動に反することは別にお応えします。

たかさまは現在相談をさせていた彼女とカウンセラーの方とを
冷静に考えてどちらを愛させていますか?

彼女の件何がお悩みだったかがわかりませんので
このご相談のある現在をお伺いします。

ご自身でよく考えてみてください。

本当に愛していて必要なのはどちらでしょうか?

またカウンセラーの方が自責の念にあることも良く理解して
あげて今後は対応をしていただかないと追いつめてしまう
可能性もあります。

突然「◯時に?で待ってる」とメールをして関西に飛び彼女が来るか賭けてみようともえています。
この女性の心理状態を教えて下さい。「もう電話には出られません」と言われましたが電話をしたら彼女は出ないと思いますか?また、もう会えないと言われましたが会ってくれるでしょうか?

とありますが、この行為はお勧めできません。

カウンセラーの方の気持ちはその方でないのでよくわかりませんが
上記の行動をすることでもっとその方を苦しめる形になると
思います。

冷静に考えて、彼女よりもカウンセラーの方がたかさまに
必要であれば彼女と別れた上で、カウンセラーの方に
始まりは軽はずみだったけれども真剣で貴方が好きですと
伝えてみたらいかがでしょうか?

カウンセラーの方は女性としてはお逢いになったたかさまに
惹かれていると相談からは感じますが、やはりカウンセラーとしての彼女の気持ちが現在はご自身を責めていると思います

私が、その方でももうたかさまとはお逢いしないと
考えます。

まずは冷静にたかさまが本当に必要とされているのは
誰なのかを考えてみることをお勧めします。

いまはカウンセラーの方が大事に思えているようですが
本当の気持ちはどこにあるかを確認してくださいね。

最後にこんな話をご存知ですか?

誘拐犯人と誘拐された方の関係が、同じ時間を
共有することで誘拐された被害者の方が犯人に親近感を
抱いてしまう事もあります。

今回の形はそれに近いような感じもします。

いずれにしてもたかさまのお気持ちを一度ご自身で
確認をして行動をしてくださいね

たかさまが素敵な人生を送れますように
応援しております。

ご相談ありがとうございました。

小松 亜湖

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!