悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

不倫の恋ばかりしてます。

どうしても不倫の恋愛ばかりしてしまいます。
既婚男性に対し未婚男性にはない包容力を感じ好きになってしまいます。
このままいくと結婚も逃してしまいそうで、不倫から抜けるにはどうしたらいいですか?

女性

35歳

2012年9月20日

カウンセラーの回答

甘いケーキを我慢するように。

日陰さま メールをありがとうございました。酒井と申します。

不倫関係の恋愛から抜け出したいというお悩みですね。たしかに既婚男性特有のおだやかな雰囲気はとてもすてきです。倫理観は置いておいてお伝えしたいと存じますが、個人としての幸せな人生について、結婚することだけがすべてではないと思います。でも、日陰さまは“結婚したい”とお考えでいらっしゃいますね。

そこでまず大切なことは、両方は取れないということです。ときどき両方を取っていらっしゃっるかたもいらっしゃいますが、リスクもありますし、なにより大変なエネルギーを使いますね。日陰さまはそれをよくご理解していらっしゃると思います。結婚を取るのに、不倫の恋愛を手放せずに苦しんでいらっしゃるように思います。

例えが悪いかもしれませんが、ダイエットして痩せた美しい自分を想像して、目の前の甘くておいしいケーキを我慢することと似ているように思います。

抜け出すためには、“私はこんな結婚をするんだ!”というイメージを強く持って、すてきな既婚男性は見るだけで我慢する、そういった強い意思をお持ちになることかと思いますが、いかがでしょうか。

おいしいケーキを目の前にして、全部食べなくてもいいけど、ちょっとだけ食べたい・・というのは人の情です。情に背くのは、案外難しいことと思いますが、どうぞ強い意志で立ち向かっていただけたらと思います。

応援しております。がんばってください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!