悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

不倫がばれて、修羅場です。

先日、仕事から家に帰ったら、修羅場でした。
不倫相手の年下くんが家にいました。
年下くんが主人に離婚してほしいと言いに来たのだそうです。
その場はすったもんだの末、年下くんを帰しました。
以前から年下くんには、はっきりと遊びということを伝えています。なのにルール違反です。

そのあと、夫婦で話しましたが許してもらうことはできず、
1週間経った今は主人の怒りは、わたしへの無視という形で表現されています。
もう家に帰るのもつらいです。
たくさん謝りましたが、ずっと無視です。
どうしたら許してもらい、もとの生活に戻れるのでしょうか?

女性

44歳

2012年9月20日

カウンセラーの回答

今出来ることをして、あとは時間にゆだねましょう。

ぶどうちゃんさま メールをありがとうございました。酒井と申します。

人の気持ちは、割り切れないものですね。
年下くんも2人のルールを冒せば、ぶどうちゃんさまを失うことになるかもしれないということはわかっておいでだったと思います。それに、ぶどうちゃんさまも、ご主人さまを悲しませないように十分な気配りをなさっていたと思います。・・・でも、なかなかうまくいかないものですね。
ぶどうちゃんさまが今、大きな悲しみの中にいらっしゃることが伝わってきます。

どうしたら許してもらえるかということですが、ご主人さまが夫婦生活の今後をどのようにお考えになっていらっしゃるかがわかりません。
おそらくご主人さまもまだ決められない状態なのではないかと思います。
辛いですが、ご主人さまの気持ちが治まるまでともに時を過ごすしか方法はないように思います。

ひとつはっきりしていることはご主人さまは、ぶどうちゃんさまに裏切られたと感じて、とても悲しんでいらっしゃるということです。
謝ってもらっても、すぐに気持ちの整理がつくものではありません。
今は時間にゆだねることと、ぶどうちゃんさまのお気持ち次第ですが、ご主人さまとの生活を大切になさりたいとお考えならば、年下くんとの関係の清算に取り掛かることだと思います。

いかがでしょうか。どうぞがんばってください。
応援しております。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!