悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

勇気を出してお誘いを。。

職場の女性社員が気になります。
仕事では時々話す程度ですが、彼女も僕を気にしてるのではと思うことがあります。
笑顔で挨拶してくれる・クリップを手渡しで手を握るように渡してくれた・僕が残業のとき、彼女も合わせるかのように残ることが多い。
これらは偶然ではないような感じがします。

僕は彼女より二つ年上で、丁度いい年だし、ただ僕は、理想が高く、今まで
自分から女性を好きになったことがないので、どうリードしていいかわからないので、若い女性が喜びそうな、誘い方教えて下さい。
車はありますが、運転はあまり得意ではありませんので、車でのデートは、しない方向で、お願いします。

男性

33歳

2012年11月21日

Oberin College卒業。外国語教員免許。
Goetheanum Freie Hochschule fuer Geisteswissenshaft(スイス、1986年)
ゲーテアヌム精神科学自由大学,教育学部卒業。
世界共通ルドルフシュタイナー学校教員免許、芸術教師、言語教育教師、教員養成講師、環境デザイナー、教育カウンセラー、セラピスト。デイプローム取得。解剖学、栄養学、胎生学、教育、建築。農業、哲学、オイリュトミー。アントロポゾフィ水彩画、ゲーテの色彩論応用学、彫刻、言葉の彫刻、比較言語学、
比較文化言語行動学、などを学ぶ。
ナチュラルセラピスト(比較言語心理、環境、幼児、職場、カラー、アニマル、フラワー、パニック障害)画家として活躍中。
VIDEO出版"私たちのシュタイナー学校"イザラ書房。教育比較文化コラムニストとして中日新聞、岳南朝日新聞に3年連載。テレビ、ラジオにてゲスト出演多数。
パフューマリー、コンサート主催、医学を学んでいる。
教育講演、月刊子供の教育編集者。コンサートプロデユーサーの観点からも
カウンセリングアドバイスさせていただきます。

カウンセラーの回答

勇気を持って話しかけてみましょう。

トラ男さま

淡い恋心をお持ちですね。
貴方がおっしゃるように気になる職場での女性の行動は、貴方を意識していると感じます。

今まで理想が高かったとのこと、その点が余り書かれていらっしゃらないのですが、
気になる女性とお話する時を持つ事は大切と考えていらっしゃるはずです。

Dateにお誘いするのには、気負わず帰りがけに見かけたりしたら
一緒に駅まで歩きませんか?とか。
まず、余り個人的に立ち入る必要がない事から近づいていくことです。

車を使ってのお誘いも、その内、もっと何回もお会いしてからの方が良いように感じます。

まずは帰り道に話しかける、会社でもご挨拶をする、
話をしていて、さらにご自分にご興味が有りそうだなと感じたら
日曜日はどんな風に過ごしますか?などと聴いてみるのも
お近づきになるきっかけとなります。

まずは、思いきって話しかける事でしょう。
そこからご自分の理想に近いかどうか解ってくるのではないかと
思います。

心をこめて

クリストファー雅子

回答したカウンセラー

    • 退席中
    • 電話相談286円/1分
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

(クリストファー 雅子)カウンセラーの他の相談

他のカウンセラーの回答を見る

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!