恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > セックスにより愛を感じます

無料カウンセリング

  • セックスにより愛を感じます

    はじめまして、現在同棲して2年の彼がいます。
    お互いバツイチで一緒には住んでいませんが彼には子供が二人います。
    私は昔からセックスがないと愛を感じられない。と、いうよりセックスにより愛を感じられます。なので相手にかなり要求してしいます。
    そのことを彼に解ってもらえません。現在レスです。前回の離婚原因もレスです。
    住み始めたころは私から誘ったりもしましたが、何度も断られるので最近は私からは止めています。
    彼とはたまに、2,3カ月に一度くらいあります。この状態では全く愛情を感じられません。それを伝えてもとりあってもらえません。
    年齢の事もあり、そろそろ子供の事を考えたりもします。
    (私は一人娘で自分が子供が欲しいというより、親が孫が欲しいといった感じです。)
    彼にもそのことを伝えましたが「まだ子供を作るタイミングじゃない」「子作りしないならセックスしたくない」といった感じです。
    私は、自然に出来れば子供を産もうと思いますが、子作りだけのセックスや不妊治療をしてまで子供を産もうとは思っていません。
    そのことを彼にも伝えるのですが、「今は仕事が忙しい時期なので子供もつくれないし、セックスしたいだけやろ?」と言われました。
    「セックスないならこれ以上一緒に暮らせない」と伝えると、
    「それはおかしい。カウンセリング行った方がいいんじゃないか」と言われました。確かに、子供が欲しいというよりセックスがしたいという方が勝っています。

    実は、あまりに我慢でず、他に既婚者の彼がいます。もちろん、そのことは彼は知りません。
    その既婚者の彼ともセックスがないと不安になります。
    もしかして、セックス依存症じゃないかと心配になってきました。

    カウンセリングに行くべきでしょうか?これは治るのでしょうか?どうしたらいいかわかりません。よろしくお願いします。

    女性
    37歳
    2013年2月8日
  • エキサイトカウンセラーの回答

    初めまして、カウンセラーの相作 桃香と申します。
    無料カウンセリングにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

    こにぷとろんさんからの相談を読ませていただきました。

    大切な事は、セックスにより愛を感じられると言うのは、普通の事です。異常ではありません。お互いの存在を確認して、愛情を深め合うためにもセックスは愛し合う2人にとって、必要な行為です。その為、こにぷとろんさんの、彼に分かってもらえない気持ちは、非常に辛く、そのような想いから、相談されたと思います。このような事は無理をしないことが一番です。

    愛の表現方法については、「人によって5パターン感じ方がある」と、アメリカのゲイリーチャップマン博士が言っています。

    1つは、相手を褒める。2つは、クォリティな時間を過ごす。3つは、プレゼントを受け取る。4つは、相手の望みを叶えようとする。5つは、身体的接触で、これはハグや、手を繋ぐと言う事も含まれます。

    また、この5つは人によって1つではなく、いくつかミックスされる場合もあると博士は言っています。また、年齢、環境などにより差もあります。

    こにぷとろんさんの場合は、この5に当てはまるので、繰り返しますが、セックスにより愛を感じられるというのは、おかしくは無いと実証されます。自信を持ってください。

    残念ながら、同棲されている彼は、5ではないようです。その為、愛を感じたいという欲求に対して、満足感を得られない結果となっています。その為、彼の表現方法が、残りの4つのうち、どれかに当てはまるかを、こにぷとろんさんが、理解する必要があります。

    以前、何らかによるストレスや、不安感を、セックスによって、ストレス発散が出来たり、不安感が一掃できたりした経験が、こにぷとろんさんには、ありましたか?人間は、成功体験をすると、同じような状況に陥った時に、また、その成功体験を求めます。

    その為、先に述べた5つのうちの彼が発している「愛している。」という表現方法が理解できていないと、こにぷとろんさんは、セックスの要求が強くなってしまう可能性が、あります。その為、現時点において、セックス依存症と決めつけるのは、早いと思います。

    更なる質問、対処法などが必要と思われましたら、お電話でお話しいただけますと、私も微力ながらお力になれるかもしれません。短いですが、回答とさせて頂きます。

    彼の愛の表現方法が見つかり、お互いに理解できる状況になることを、応援しております。

    相作 桃香

おすすめカウンセラー

  • 伊藤 憲治

    伊藤 憲治

    明るい明日への一歩を一緒に見つけましょう!

    1分 / 200円

    片思い、不倫、友達以上恋人未満、夫婦、上司部下、同僚との人間関係、転職、等々、どんな内容でも大丈夫です。お気軽にお声掛けくださいね!!

  • 紫月 ヒカリ

    紫月 ヒカリ

    悩みに優劣はありません。親身に受け止めます。

    1分 / 200円

    相手の気持ち 不倫の先行き 婚活うつ 人間関係の不安など…あなたに寄り添います。

  • 西郷 理恵子

    西郷 理恵子

    恋愛、不倫、結婚、性、婚活の悩みに!

    1分 / 200円

    カウンセラー歴12年。恋愛、不倫、結婚、性の悩みに!待機リク&予約歓迎!性癖の悩みはお聞きしますが通話中の自慰は利用規約に反するのでご遠慮ください。

  • 長谷川 さとみ

    長谷川 さとみ

    話すことは放すこと!自分を解放しましょう。

    1分 / 180円

    通常は20時〜24時に、平日の午前〜午後にかけて待機します。誰にも言えない深い悲しみを抱えてしまったら、、お話してみてください。

  • 小池 かおる

    小池 かおる

    どんな悩みでも、愚痴でも話してください。

    1分 / 100円

    人それぞれに悩みは違って当然、解決の方法も様々です。あなたにあった解決をみつけましょう。

  • 青野 美穂子

    青野 美穂子

    仕事・恋愛・親子関係など何でもご相談下さい

    1分 / 150円

    一人で悩み続けるより、先ずは勇気を出して相談してみて下さい。出来るだけ同じ視線に立ち、あなたの気持ちに寄り添いながらお話をお聞きします。

PAGE TOP