恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > カウンセラーリスト > 川島 崇照

プロフィール

  • 川島 崇照
  • 川島 崇照かわしま たかあき

    【親子関係の専門相談】ご相談者の年齢は30〜40代が中心です。大人になってからの親子関係のお悩みをサポートします。

    相談件数
     9件
    価格

     1分 / 100円+消費税 

    その他
    【性別】男性   【年齢】42才   【血液型】B型  
  • 退席中

職種、キーワード

メッセージ

カウンセラーの川島崇照(かわしまたかあき)です。はじめまして。
私は、大人になってからの親子関係、親子間モラルハラスメントの問題解決を専門にしているカウンセラーです。

親子関係について年間1500件ほどの相談をお受けしています。

親との心地よい距離感を取れず息苦しさを感じている方がいました。
親から否定や罵倒などの辛い出来事を日々繰り返し受け続けている方がいました。

また、親から受けた過去の身体的虐待、精神的虐待で
今自分の子どもにも同じことをしてしまい、罪の意識にさいなまれている方もいました。


しかし、こんなに苦しんでいても親子関係の問題を打ち明ける場所は多くはありません。

日本では親子関係の悩みを「恥」だと思われがちです。
もし、あなたが勇気を出して誰かに打ち明けたとき、
「子どもを愛していない親なんていないよ」なんて言われたことはありませんか?
こんなこと言われると自分のほうがおかしいのではないかと感じてしまいます。

そう、日本で親子関係の正しい知識を持っている人はまだまだ少ないのです。
そして、親子関係で悩む人たちの心は行き場を失っていきます。


私の役目はご相談者さまの絶対の応援者となり、
抱える親子関係の問題を乗り越えていけるようサポートしていくことです。

「あなたはいつからでも自分の人生を取り戻せる」

過去にツライ思いをしてきていても、いま元気に笑っている人たちがいます。
あなたも笑顔になることはできます。

経歴・資格

【略歴】
自らも幼少のころから、辛く息苦しい家族関係のなかで育つ。
家族間での争いが絶えず、常に怒鳴り声が飛び交い、いつも誰かの愚痴や悪口が耳に入る環境だった。
キャリアカウンセラーとして会社勤務を経て、2012年「おとなの親子関係相談所」を設立。
現在は全国の個人を対象に親子関係のカウンセリングを行う。

【専門分野】
つらい親子関係の解消サポート、親子間のモラルハラスメント被害の心理的サポート、
アダルトチルドレン状態からの回復サポート

【雑誌掲載】
・小学館 女性セブン 母との離別、音信不通の息子の心理背景について
・毎日新聞出版 週刊サンデー毎日 女のリアル育児・子ども編[下]「産まなきゃよかった」の日々と「毒親」

【新聞掲載】
・読売新聞(全国版)・くらし面「オトナの親子」〜 親子関係の中で子どもが持ちやすい心理と親との物理的距離のとり方について

【テレビ出演】
・フジテレビ「ホンマでっか!?TV」出演 知らないとヤバい! 同じ穴のホンマでっか!〈毒親被害〉
・フジテレビ「ノンストップ!」出演 高齢になってもなお子どもに干渉する母親〈高齢毒母〉

得意な相談

◆親からの『過干渉、否定』に関するご相談
 「親がいつも否定する」「親が過干渉してくる」「親が行動を制限してくる」など

◆親からの『罵倒、怒りの爆発、暴力』に関するご相談
 「親の怒りを爆発させて怖い」「親が汚い言葉でののしる」「親が暴力を振るう」など

◆親からの『依存、支配』に関するご相談
 「親がワガママだ」「親がお金を頼ってくる」「結婚相手や恋人と別れろと言ってくる」など

予約スケジュール

現在、予約は受け付けておりません。

みなさまの口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 女性

    ありがとうございました。客観的におっしゃっていただけたので、長年、心の中で悩んでいたことがすっきりしました。話し方もやさしく、癒されました。今後、頑張ってみたいと思います。また、悩んだ時はよろしくお願い致します。

    女性
    36歳
    2015年12月 9日
      

無料カウンセリング

現在公開されている無料カウンセリングはありません。

お客様へのおすすめカウンセラー

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。

PAGE TOP