悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング

佐藤 健陽 プロフィール

  • 佐藤 健陽(さとう たけはる)
    集計中

    男性 ・O型 ・47才 相談件数1件

    ※ 料金は通話料込み、別途消費税がかかります。

    • 電話相談110円/1分
    • メール相談3,000円/1通

職種、キーワード

佐藤 健陽からのメッセージ

悩みの渦中にあると先が見えなくなります。
このままこれがずっと続くのではと思います。
自分だけがと思います。

しかし決してそうではありません。
この世で変わらないことなど何一つありません。

どうしても人は悩んでいる時は一人で抱え込んで行き詰ってしまうものです。
身近に相談できる人がいればいいでしょう。

しかし物事や状況によってはどうしてもそれがかなわないことがあります。
ただ、聞いてくれるだけでいいのに。
そう思うこともあるかもしれません。

そんな時すぐそばに話を聴いてくれる人がいるだけでどんなにか救われることか。
そんな時一人じゃなかったらどんなにか救われることか。

そんな時、一人で抱えないでいただきたいのです。
人は一人では生きられません。
現実は何一つ変わらなかったとしても、誰かに話すだけで気持ちが安らぎます。
明日を生きる勇気が湧いてきます。

いつでも遠慮なくお電話おかけください。
一緒に話していきましょう。

待っています。

経歴・資格

<経歴>
秋田県出身。福島大学経済学部卒業。高校2年の頃にあがり症を発症し悪化の一途を辿る。大学時代は大学に行けなくなり、パチンコ店と家の往復の半ひきこもり状態となり6年半かけて卒業。やがてある精神科医に出会い、逃げ続けた人生から荊の道を決意し克服の道へ。麻雀店に13年勤務後、障害者の就労支援の仕事に長年携わる。現在はカウンセリングルームを立ち上げ、一般カウンセリングとあがり症克服カウンセリングを実施。

<資格等>
・アドラーカウンセラー
・精神保健福祉士
・社会福祉士
・ひきこもり支援相談士
・自殺危機介入スキル研究会リーダー
・東京社会福祉士会高齢者安心電話相談員

<実績>
面談回数2000件以上、電話相談回数500件以上。
障害者就労支援コーディネーターとして、種々の精神疾患の方(統合失調症、うつ病、双極性障害、発達障害、不安障害)だけでなく、ご家族のご相談にも長年従事。
また、生涯のライフワークとして、アドラー心理学ライフスタイル診断で様々な方の人生カウンセリングを実施中。
セミナー実績は、定期的なあがり症セミナーの他、アドラー心理学、認知行動療法、森田療法等のセミナー等。

佐藤 健陽の得意な相談

◇対人関係の相談(家族、友達、恋人、同僚、上司、部下等)

◇あがり症の悩み

◇人生の方向性相談(就労、進路、選択肢等)

予約スケジュール

現在、予約は受け付けておりません。

待機予定

待機予定が設定されていません

みなさまの口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

  • ひたすら、自分の想いを伝えるだけとなってしまいました。適切な質問のおかげで気づいたことがありました。自分の中で整理をして改めて相談したいと思います。ありがとうございました。

    2017年1月26日 (46歳 女性)

お試し無料相談

現在公開されているお試し無料相談はありません。

お客様へのおすすめカウンセラー

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。

PAGE TOP