恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > カウンセラーリスト > 遊佐 洋

プロフィール

  • 遊佐 洋
  • 遊佐 洋ゆさ ひろし

    頭で考えると行き詰った状態でも、体は答えの方向を見出していることがあります。それを一緒に探しに行きましょう。

    相談件数
     34件
    価格

     1分 / 100円+消費税 

    その他
    【性別】男性   【年齢】63才   【血液型】A型  

職種、キーワード

メッセージ

はじめまして、遊佐と申します。
遊ぶを補佐すると書いて、ユサと読みます。

難題を抱えて行き詰っていませんか?
私の役目は、あなたが遊び・ゆとりを取り戻すのを手助けすることです。
どうぞご自由にお話ください。
話していると、気づくとあなたの顔には微笑が戻っているでしょう。

問題や現象に一生懸命に取り組んでも、行き詰って身動きが取れないことがあります。
そんな時は、私に話してみて下さい。
神ならぬ人間は、どんなに頑張っても100点は取れません。
人間は、100点が取れないように出来ているのです。
100点でなくても大丈夫!

あなたのこれまでの中に、これからの方向が隠されているはずです。
それを自覚すると、元気や笑顔がよみがえってくるでしょう。

私はあなたに聞きます。「大切なことは何ですか?」
あなたが答えられなくても、あなたの体の感じが答えてくれます。
あなたの体が、難題への答えの方向を示してくれます。

鏡に自分の顔を映して、「ご苦労様でした」と声を掛けてあげましょう。
自分の努力も傷も、相手の努力も傷も、認めてあげましょう。
すると、癒しが待っているのです。

(相談開始時に、 1)ゆっくり聞いて欲しい  2)アドバイスが欲しい
 の何れかを指示して下さい。時間節約につながります。)

経歴・資格

一橋大学社会学部卒
大蔵省職員、県立高校教諭、県自殺対策専門相談員を経て現在に到る

DICT研究所カウンセラー資格取得
集中内観・エサレン研究所などのワークショップで研修を積む
20年以上のカウンセラー歴

私は、母親にお金がなくて堕胎できなかったために生まれてきました。
私を無きものにしたかった人に、私は育てられました。
そんな私には、命はつながっているだけで素晴らしい。
無きものにしたかった人(私)を、育ててくれた人(母)に感謝します。と、言うのは公式見解であり、本音です。
母も大変だったでしょう。

高校教員時には、某運動部顧問として心理療法をベースとした特殊な練習を行い、モチベーション管理に成功して、6年連続県大会優勝・準優勝、東北大会優勝などの成果を挙げる。また、部員の皆勤賞獲得率は、とても高かった。

訳書 マライア・フェントン・グラヂィス著「あなたを癒す魔法の物語:ゲシュタルトの癒し」(Kindl版のみ)
   

得意な相談

職場でのこと、人間関係のこと、・・・。
私は、行き詰った人の視野を広げます。
あなたが本当に言いたかったこと、やりたかったことは何ですか?
自分が本当に言いたかったことに気づいてそれを表現し、
自分をいじめることをストップすると、心のバランスが回復します。
あなたは元気を取り戻し、問題に対する答えを見出すでしょう。

あなたより大切な人はいないのです。
元気になれば、答えは自然と見えてきます。。

予約スケジュール

予約するには、ご希望の日時をクリックしてください。

予約可予約可  予約済予約済

日付\時刻6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

0

1
2
3
4
5
09/22(金)                        
09/23(土)                        
09/24(日)                        
09/25(月)                        
09/26(火)                        
09/27(水)                        
09/28(木)                        

みなさまの口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 女性

    気疲れしているときに、ゆっくり話を聞いてもらえました。
    ありがとうございました。

    女性
    41歳
    2017年9月14日
      
  • 女性

    最初は固い先生なのかと思いましたが、穏やかでユーモアもあって話しやすかったです。
    こちらの気持ちを汲み取りつつ、社会的な常識も兼ねた対策を一緒に考えてくださったので、安心して会社の人間関係の相談ができました。
    ありがとうございました。

    女性
    41歳
    2017年8月5日
      
  • 女性

    職場の人間関係についてご相談させていただきました。とっても丁寧にお話しを聞いてくださったので、なんだかそれだけで安心できました。今は、とても中途半端な状態ですが、先生とお話しして、元気をいただけたので、やりたいことに向けて、一歩ずつ、あきらめずにチャレンジしていきたいと思えました!また、進捗がありましたら、ご相談させていただくかもしれませんので、よろしくお願いします!
    ありがとうございました。

    女性
    41歳
    2017年7月14日
      

無料カウンセリング

皆様からお寄せいただいた悩みから一部をお選びし、プロカウンセラーが無料でお答えします。

  • 規則・規則という学校に行きた...

    私は今年受験生の中3です。 中2の一学期あたりから学校を休みがちになりました。休みがちと言っても月3日ペースで休む程度でした。ですが、中3になってから休む回数が増えていき出席日数が足りない状態...  続きを読む

    女性
    15歳
    2017年7月14日
  • 自殺を考えてしまう。

    相談や自殺防止の電話番号がどれも繋がらず、誰にも相談できないのでここで相談させてください。 24歳の会社員、女性です。これ以上生きるのが辛いです。 幼少期、学生時代、社会人になっても、ずっと...  続きを読む

    女性
    24歳
    2017年7月14日
  • 非道な上司からのモラハラ

    今年、4月に赴任してきたばかりの上司(前から知り合い)にマウンティングとしてひどいパワハラを受けました。 予兆はあり、同じフロアの総務から「パワハラの可能性があるなら録音しておくように」と...  続きを読む

    女性
    40歳
    2017年7月14日
  • 職場でのパワハラ

    初めまして。 職場の男性社員の無視と、威圧的な態度をされ続け悩んでおります。 去年の4月に今の職場に入りました。最初の頃は、その男性から話しかけてくれたり、仕事を教えてもらったりしました。...  続きを読む

    女性
    42歳
    2017年7月14日
  • 寝られない

    寝る手助けをしてください。  続きを読む

    男性
    35歳
    2017年7月14日
  • 親離れについて

    両親との関係で悩んでいます。 現在大学4年生です。 小さい頃から何不自由なく育ててくれた両親には本当に感謝しています。 特に母とは関係が年々悪化しています。 母から言われて今でもトラウマに...  続きを読む

    女性
    21歳
    2017年7月14日
  • なりたい自分を見失ってしまった。

    いつも自分で自分の首をしめて苦しい状況を作り出してしまいます。 数年前理想の職場(ポジション)で派遣から正社員の話を頂いた(A社)のに、こんなに楽じゃダメだもっと頑張らなくてはと思い、自分にも...  続きを読む

    女性
    31歳
    2017年7月14日

お客様へのおすすめカウンセラー

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。

PAGE TOP