恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > カウンセラーリスト > 石丸 賢一

石丸 賢一 プロフィール

  • 石丸 賢一
  • 石丸 賢一いしまる けんいち

    「禅カウンセリング」の創始者!あなたの“内側”を引き出し解決に導きます。

    相談件数
     0件
    価格

     1分 / 1,000円+消費税 

    その他
    【性別】男性   【年齢】67才   【血液型】O型  
  • 退席中

職種、キーワード

メッセージ

答えは必ずあなたの内側にあります。
禅カウンセリングはあなたに寄り添いながら、あなたの内側にある答えを引き出すお手伝いをします。
もし、あなたが自分の内側をみないで、他人のせいにしたり、権威者からのアドバイスや助言を求めているのなら、他のカウンセラーに相談してください。
問題を作ったのはあなたで、その解決法を知っているのもあなたです。
解決困難な問題に起因するストレスゆえに、あなたの脳は分裂して、左脳と右脳がバラバラになっています。
左脳に偏ったストレスには、右脳的な質問を投げかけて、脳の統合を図ります。
逆に右脳に偏ったストレスには左脳的な質問を投げかけて、両脳の統合を図ります。
脳が健全に働くようになると、自分の問題を自分で解決できるようになります。
多くの場合、愛する人にいい形で認めてもらいたくて無理して頑張ったのに報われず、これ以上の努力はできないことへのストレスとして問題は現れます。
問題の解決は、二つの方向で見つかることが多いのです。
一つは、愛する人にいい形で認めてもらえる方法が見つかること。
もう一つは、無理して頑張る必要はなく、ありのままの自分でいいと認めること。
いずれにせよ問題も答えも内側深くにあり、それを見つめるだけで答えに行きつくのです。
テーマによっては時間がかかることもありますが、大概の問題は、5分以内で、問題が明確化し、さらに5分以内で、目標が明確化し、さらに5分以内で問題解決に向かいます。
場合によっては、5分以内で解決することもあります。
一切ジャッジされない安全な環境の中で安心して自分自身をさらけ出してみてください。
前もってどんな問題でも解決できるとお約束できるわけではありませんが、よくあるテーマで解決できないことは通常ありません。
どこに行っても解決できていないと思われる方は、一度試していただく価値はあると思います。

経歴・資格

禅カウンセリングの創始者です。

1980年にインドで瞑想修行をして1990年にキネシオロジーに出会い
その経験を元に2005年に禅カウンセリングを完成させて以来、
日本だけでなく、アメリカ・ヨーロッパ・アジアの十数か国で禅カウンセリングを教え、
禅カウンセラーを養成してきました。

養成した禅カウンセラーは、数百人を超えます。
禅カウンセリングの手法の根底にあるのは「もし、すべての人が一人の仏であるとするならば、
ありとあらゆるクライアントもまた一人の仏であるのなら、クライアントは内側に答えを持っているはずだ。」
という仮説を元に、一切のアドバイスをしないで効果的なカウンセリングを実験しながら開発してきました。

この3つを組み合わせて、効果的なカウンセリングを行います。特に質問の仕方に新しさがあります。
質問の方法が二つに分かれて、右脳的なストレスに対処するための左脳的な質問と左脳的なストレスに
対処するための右脳的な質問です。

アドバイスや意見を一切しませんのでとても安全なカウンセリング手法です。

得意な相談

人間関係全般、感情的なトラウマ等

予約スケジュール

現在、予約は受け付けておりません。

待機予定

待機予定が設定されていません

みなさまの口コミ

現在公開されている口コミはありません。

無料カウンセリング

現在公開されている無料カウンセリングはありません。

お客様へのおすすめカウンセラー

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。

PAGE TOP