恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > カウンセラーリスト > 藍 はる

プロフィール

  • 藍 はる
  • 藍 はるあい はる

    20から40代女性ー人間関係専門カウンセラー 平日は19時〜24時(深夜の対応もOKです)休日は8時〜22時

    相談件数
     405件
    価格

     1分 / 220円+消費税   1通 / 2,400円+消費税

    その他
    【性別】男性   【血液型】O型  

職種、キーワード

メッセージ

-------------------------------------------------------
(お悩み相談室事務局より)
★臨床心理士の藍はる先生は、教育・学校、職場の悩みや
 じっくり聞いてほしいときに、特にお勧めです。
-------------------------------------------------------
悩み別人気ランキング 家庭・家族   第2位(2016年8月)
           人間関係    第2位(2017年1月)
           仕事・キャリア  第3位(2016年3月)
            恋愛・結婚    第4位(2016年8月)
ウーマンエキサイト 
「泣きたいのはこっちなのに…」我が子にイライラしたときの対処法 に記事協力
http://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1460690409183/
↑掲載されますと閲覧可能となります。

「もう、ダメ…」「私なんか…」
こんなネガティヴな考えばかりが頭に浮かんできませんか。

私がお会いした皆さんは、みんな心がピュアで傷つきやすい人でした。

普通の人が感じないことを強く感じてしまうあなた!
きっと、どうしようもなくてこの電話やメールをされたと思います。

私たち、カウンセラー(臨床心理士)に守秘義務があり、ここでお話しした内容が外に漏れることは決してありません。
ただ、例外があって自分や他人の命を奪ったり、傷つけたりする場合は守秘義務を守ることができません。それ以外は、安心して話しくださいね。

利用者から次のようなお礼の言葉を頂きました。

「初めて、プロの方のカウンセリングを受けたのですが、とても気持ちが開放されて安心できたので、びっくりしました。(中略)根本的な解決は、私自身がしなければならないのですね。そのためのヒントを沢山いただけたのが、このカウンセリングのお蔭です」
(プライバシー保護のため、改変してあります)

このような言葉はわたしの宝物です。

“臨床心理士”というプロ資格の名にかけても、相談者の悩みの寄り添っていきたいと思います。

一緒に考えて、次の一歩を踏み出しましよう!

経歴・資格

資格
 臨床心理士
 SCとして15年以上の勤務
 産業カウンセラーとして、年間1000ケースを担当

マスコミ等での紹介
 毎日新聞 「夢むげんだい」で活躍が紹介
 中日新聞 地域の拠点にと活躍する臨床心理士として紹介
 KCTV かずがい人間録・こまき人間録で学校臨床心理として紹介VTRが放映
 『うつ病・休職からの復職』東堂和也著で担当カウンセラーとして紹介

講演会・研修会
 心理系大学院大学院生向き  講演
 東日本大震災支援報告会 発表者
 東日本大震災支援研修会“震災2年目の支援を考える” 発表者
 教職員向き こころのケア研修会
 保護者向き こどものSOSを講演会
 教育相談員・学童指導員 研修会講師 
 岩手・福島小中学校 こころの授業を担当

専門研修
 H24、H25 PTSD対策専門研修 修了
 TFTアルゴリズムレベル 修了

論文
 「高等学校相談室におけるフォーカシング技法の適用」
 「高等学校の『場』における『こころの壺』」
 「東日本大震災とこころのケア」

現在、東日本大震災心理支援センターより岩手・福島に派遣中

得意な相談

恋愛、人生、人間関係、産業カウンセリング、性格についての悩み

恋愛相談
・ 失恋の悲しみが癒えない
・ 恋愛に自信が持てない
・いつも同じパターンで失敗してしまう
・ 次の一歩がどうしても踏み出せない etc

人間関係
・他人との距離の取り方がわからない
・怒りのコントロールができない
・職場での上司・同僚との関係 

うつ病
・臨床的な見地が必要なので専門家の意見を! 

予約スケジュール

予約するには、ご希望の日時をクリックしてください。

予約可予約可  予約済予約済

日付\時刻6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

0

1
2
3
4
5
04/28(金)                        
04/29(土)                        
04/30(日)                        
05/01(月)                        
05/02(火)                        
05/03(水)                        
05/04(木)                        

みなさまの口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 女性

    末っ子コンプレックスがあり自己嫌悪でしたが自然なことに思えてきました。6秒の法則がとても参考になりました。専門知識をベースに回答していただけて納得できます。楽しんで、と先生が仰った言葉が印象的で、自分から楽しもうと思う気持ちがなかった事に気付かされました。楽しいお時間ありがとうございました。

    女性
    42歳
    2017年04月23日
      
  • 女性

    決断する勇気がでなくて、相談しました。
    解決する方法を教えて頂いて、自分が求めているものがわかったような気がしました。
    ありがとうございました。

    女性
    39歳
    2017年03月11日
      
  • 女性

    ありがとうございました。
    話を聴いていただき、辛い気持ちはやわらぎました。

    依存する気持ちを改善するため、自分と向き合っていきたいです。

    女性
    46歳
    2016年12月 7日
      
  • 女性

    ありがとうございました。
    視野が広がりました。
    自分が限られた空間の中でグルグル悩んでいたことが分かりました。

    ちょっと外に目を向けてみます。

    女性
    46歳
    2016年10月10日
      
  • 女性

    昨日は有難うございました。
    私のまとまりのない話を、藍先生は穏やかなお人柄で受けとめてくださいました。
    またそれと同時に、私の人となりを瞬時に理解してくだったことが本当に嬉しかったです。
    自分の過去から逃げるのではなく、それをバネにこれから頑張ろうという気になりました。
    無邪気さとやわらかさを持って、自分を大切にしていきたいです!
    また何かあったときには、ご相談させてください。
    本当に有難うございました。

    女性
    25歳
    2016年09月21日
      
  • 女性

    いつもありがとうございます。
    学校のことを分かってくださるカウンセラーさんは、奇特です。
    悩みがすっきりするだけでなく、新たな視点を学ぶことができ、とても有意義な時間になりました。
    私も学び続けます。

    女性
    46歳
    2016年07月15日
      
  • 女性

    かなり長い間悩んだ問題について、真摯にお聴きいただき、そうして、なんというのでしょう、心の底から、納得することができました。多分、もう自分では答えがわかっているのだけど、しっくりする共感者を、探していたのかもしれません。お聴きいただき、お話をいただいて、これまでで初めて、ああ、そのとおりだ。私も、心から、そう思う・・これで、いいのだ。安心するなあ。と、なんとも言えない安堵感を感じました(主人に対する内観など)。先生との出会いに、感謝するばかりです。迷いは消えました。今後とも、どうかよろしくお願い申し上げます。

    女性
    45歳
    2016年06月24日
      
  • 女性

    初めてなのに親身になって聞いていただきとても安心できました。
    第三者として色んな角度から物事見てくれて意見くださり男の人の考え方と女の人の考え方の違いなどとても参考になりました。
    ありがとうございました。

    女性
    27歳
    2016年03月23日
      
  • 女性

    昨日はありがとうございました。
    学校現場の悩みを分かっていただけ、すっきりしました。私の母への不満についても、「母は私を信頼し、心を開いているのではないか」と、私が気づかなかった母の気持ちに気づかせてくださいました。

    複雑な立ち位置にあり、日頃、私の愚痴を聴いてもらえそうな人がいなかったので、うれしい経験でした。

    本当にありがとうございました。

    女性
    46歳
    2016年03月15日
      
  • 女性

    いつも素早い返信どうもありがとうございます。私にはそれがとても嬉しく思っています。つながっているようで安心感を感じることが出来ます。ただ,今はまだ,藍さんの言葉を消化できなくて,苦しみ,気持ちの沈み込みにとらわれています。でも,藍さんの書いて下さった,乗り来れられない試練は与えられない,それを忘れずにいようと思います。いつかまた全力で走れる日が来るように祈って。
    本当にどうもありがとうございました。

    女性
    34歳
    2015年08月18日
      
  • 女性

    今回ははじめてこちらのようなサイトを知り、利用させてもらいました。
    カウンセラーのはるさんに、自分の愚直のような悩みを真剣に聞いていただいて、恥ずかしかったけどとても助かりました。誰にも相談できずにいただけに、話しを聞いてもらえるだけで、本当に嬉しかった。
    色々アドバイスもしてもらって、納得できたので感謝しています。
    本当にありがとうございました。

    女性
    39歳
    2015年03月 9日
      
  • 女性

    短い時間でしたが、とっても身が軽くなり前向きになれました!

    話を聞いてくださるときの間の取り方などもよく、一番リラックスできる雰囲気を作ってくださいました。
    その上、いくつか下さったアドバイスも的確で、電話しながら効果を実感してしまうくらいでした。

    友人や家族に話を聞いてもらうのもいいですが、先生のアドバイスを聞くことで新しい解決策がいくつも見えてきて良かったです。何かあったらまた電話します!

    女性
    22歳
    2012年06月 1日
      

無料カウンセリング

皆様からお寄せいただいた悩みから一部をお選びし、プロカウンセラーが無料でお答えします。

  • 威圧的な上司

    初めまして、拝見していただいてありがとうございます。 私は4月から新入社員で今の会社に入りました。 でも最近上司に元気がない、声をもうちょっと出してと言われます。 確かに声が出てないのは自分...  続きを読む

    女性
    19歳
    2012年06月 1日
  • コミュニケーションの方法がわ...

    はじめまして コミュニケーションについてのいろいろな記事をいつも楽しく読ませてもらっております。アラサー男子です。 早速ですが、私はある時期から他人とのコミュニケーションの方法がわからな...  続きを読む

    男性
    28歳
    2012年06月 1日
  • カウンセリングとは

    隠し事や嘘がやめられません。プライドが高い為か、どうしても自分をよく見せようとしてしまいます。 これは子供の頃からの家庭環境の影響が大きいと思っています。 本当の事を言えない苦しさで心身共...  続きを読む

    男性
    43歳
    2012年06月 1日
  • 部活での人間関係

    私は部活を転部したいのですが顧問が許してくれず部活をやめることができません。 具体的にいうと、友達関係で困っているため部活を辞めたいのです。 言い忘れていましたが私は陸上部に入部しています...  続きを読む

    女性
    13歳
    2012年06月 1日

PAGE TOP