恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > カウンセラーリスト > 堀川 歩

プロフィール

  • 堀川 歩
  • 堀川 歩ほりかわ あゆむ

    深夜も可能です。

    相談件数
     1件
    価格

     1分 / 200円+消費税   1通 / 2,000円+消費税

    その他
    【性別】男性   【血液型】A型  
エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

職種、キーワード

得意な悩み・相談キーワード

メッセージ

はじめまして。
FTM(心は男/体は女)の心理カウンセラー堀川歩です。

□自分の性別がよくわからない
□はじめて同性に恋愛・性的好意を抱いてしまい誰にも相談できず苦しい
□性別を変えようか迷っている
□子どもが同性愛者かもしれない(治したい/私の育て方が間違っていたのか。。)
□同性のパートナーと結婚したい
□人を好きになったり、性的行為に興味がない
□親にカミングアウトしたい
□性転換手術を受けようと思っている
□SRSに保険適用させたい
□パートナーが同性であり外国籍だ


上記の様なお悩みを抱えていませんか?
誰にも相談することができず1人で抱え込んでいませんか?
特に上記のようなご相談がよく私のところに寄せられる主なご相談内容です。
でも、もう安心して下さいね。
性に関するお悩みは、人に相談しにくく、また話したことでどうなるの?
という意見もあるため中々最初の一歩は踏み出しにくいかもしれません。
しかし、実際は「性」だけではなく+@の「@」の部分が性の悩みに繋がっていることも多いのです。

そして治る・戻るというようなことではなく、ありのままの自分を受け止める。
自分のことを大切にかけがえのない自分だと、まるで自分を自分で抱きしめてあげることができるかのように、自分との付き合い方。周りとの付き合い方についても無理なく自然に受け止めていける様な。そんな温かみのある時間を一緒に二人三脚で創りあげていけたらなと思います。

どんな些細なことでも、お気軽にお声かけて下さいね。

経歴・資格

高校卒業後、地雷撤去を行うため陸上自衛隊に入隊。
任期満了後は世界一周の旅に出発。
帰国後は、セルフカウンセリングの資格を取得し、行政書士のパートナーとセクシャルマイノリティの人たちに向けたカウンセリング・法的サポート・研修・講演を主体とした事業LifePoint(s)を立ち上げる。
現在はAllaboutでコラムを連載していたり、本や記事の執筆もしている。

得意な相談

⑴「レズビアン・ゲイ・性同一性障害」に関する疑いや、性自認・性指向が関係する ことによって悩みを抱えている方
⑵ パートナーとの将来のことで不安を抱えている方
⑶ お子様がレズビアン・ゲイ・性同一性障害で、どのように受け止めてよいのか悩んでいる方

予約スケジュール

現在、予約は受け付けておりません。

みなさまの口コミ

現在公開されている口コミはありません。

無料カウンセリング

皆様からお寄せいただいた悩みから一部をお選びし、プロカウンセラーが無料でお答えします。

  • 夜お勤めの女性へのアプローチ

    夏にはじめてキャバクラにいきました。 そのとき席についてくれた22歳の女性が気になり、 それ以来、1週間置かず会いに行っています。 自分はお酒は得意ではなく、そのような場所に行く機会がなかった...  続きを読む

    男性
    42歳

お客様へのおすすめカウンセラー

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。

PAGE TOP