恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > カウンセラーリスト > 古川 佳余子

プロフィール

  • 古川 佳余子
  • 古川 佳余子ふるかわ かよこ

    不定期に待機をしています。予約枠でのお申し込み、待機リクエストからもお気軽にどうぞ。

    相談件数
     504件
    価格

     1分 / 150円+消費税 

    その他
    【性別】女性   【血液型】A型  

職種、キーワード

メッセージ

★待機リクエストを頂いた際、可能な場合は30分以内には入らせて頂きますので余裕を持ってお知らせ下さいませ。
 なお、お電話をお待ちする時間は待機してから一時間までとさせて頂いています。予めご了承を宜しくお願い致します。

怒りや焦燥感など、心を悩ませる全ての感情を受けとめます。私もまた、同じ気持ちを抱えることもある一人の人間として。
心に何かしら問題を抱えている時は、取り留めなく不安や孤独を感じたりするものですよね。そんな時にはお話ししましょう。
あなたと真っ直ぐ目線を合わせて伺います。そして伝える私の言葉が心強い支えとなり、一筋の希望の光となれば嬉しいです。
自身を認め、慈しむ気持ちもとても大切だと考えています。我儘ではなく、「我が、ままに」生きられるといいですね ^^


***
私は悩み・迷う方は純粋で向上心があり、本来とても魂レベルの高い方だと捉えています。
今、存在している「自分」として生きる人生は一度きり。
そんな貴重な日々をつまらなくしてしまうのも、輝き、充実したものに変えていくのも、気持ちの持ち方一つです。
今は辛くても必ず笑顔に戻れる、それを一緒に探しながら見つけ出しませんか?

私自身現在に至るまで、様々な苦難に出会い波乱万丈な人生を送ってきました。
でもふとした事がきっかけで「気付き」を得た時、人はこんなにも変容できるものなのだという学びがありました。

今、誰にも言えないような悩みを抱えられていませんか?
相談相手が第三者だからこそ客観的に見えてくるものがあります。
思いつくまま、今の気持ちをお話しくださいね。
内容が整理出来ていなくても何の問題もありませんし、こんな事言ったら変かな?なんて思う必要など全くありません。
常に話し易い雰囲気を心掛けていますので、ご安心下さいね。 短時間の相談や愚痴もOk! 守秘義務は徹底しています。
  
私を信じてお話しして下さる方とのご縁を また想いを大切に受け留め、全力でお力添えをさせて頂きたいと思います。
ネガティブな感情は、長く溜め込まない事が大切です。  

 多くの笑顔の輪が広がっていきますように! 
***

経歴・資格

姉が開業する心療内科医院で受付をしながら多くの心の病を抱えた患者様方と接し、自分もメンタル面でのサポートが出来るようになりたいと望み、心理についての知識を様々な角度から学び始めました。
ネガティブ感情を優しくケアしていく花療法、絵で心理を解析する絵画療法、コーチング、統計心理学、体のリラクゼーション等も学び、資格を取得してきました。

その後「心と体は繋がっている」をコンセプトに女性専用ドクターサポートヒーリングサロンを開業し、ルームでの対面カウンセリングや体のリラクゼーションを行いながら、地域でのワークショップやセミナー、イベント等でも活動の場を広げてきました。

エキサイトお悩み相談員としての活動開始は2014年9月末日です。

●資格
・メンタルセラピスト
・絵画療法士
・カラーセラピスト
・バッチ財団国際登録プラクティショナー
・チャイルドコーチングアドバイザー

●カウンセリングに用いる主な手法
・コーチング要素を取り入れたカウンセリング
・統計心理学を用いた心へのアプローチ

                               

得意な相談

*恋愛問題(相手の気持ち・不倫・アプローチ法)

*人間関係のしがらみ(職場・友人)

*家庭問題(夫婦・親子・きょうだい間)
         
*ネガティブ思考の改善・感情バランスのとり方・自己肯定感の持ち方

*仕事(起業について・仕事上の悩み・適職の探し方)

予約スケジュール

予約するには、ご希望の日時をクリックしてください。

予約可予約可  予約済予約済

日付\時刻6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

0

1
2
3
4
5
04/25(火)                        
04/26(水)                        
04/27(木)                        
04/28(金)                        
04/29(土)                        
04/30(日)                        
05/01(月)                        

みなさまの口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 男性

    お話をきいていただきすっきりしました。これからは積極的に行動できるように自信をもっていきたいと思います。また何かありましたらよろしくお願いします。

    男性
    47歳
    2017年03月27日
      
  • 男性

    明確なアドバイスをいただき、ありがとうございました。
    彼女からのメール内容を勘違いするところでした。
    女性の気持ちって、男性側からすると気ずかないことがたくさんあったので、電話をして本当によかったです。
    彼女からの返事を待ってみて、また困った時はお願いしようと思ってますので、よろしくお願い致します。
    ありがとうございました。

    男性
    39歳
    2017年02月18日
      
  • 女性

    たくさん聞いてもらい、心がスッキリしただけではなく、悩みの解決方法までアドバイスがあり、相談して本当に良かったです。

    また、気がつくと自分がボロボロに、もっとボロボロになるところでした。そんな話のなか、私の良い点もさりげなくお伝えして下さり、やっと本来の自分を取り戻せそうです。

    ありがとうございました。

    女性
    42歳
    2017年02月16日
      
  • 女性

    明るい声で癒されました!
    たくさんたくさんお話を聞いていただいて、私の心のデトックスができた!とおもいました。大切にすべきものと手放すものの分別を教えてもらい、混乱していた私の心が整理されました。
    自分一人で考えていると悪い方にいってしまう癖がいままでの生活でついてしまったので、今日から少しずつそんな自分を変えていける!と思いました。
    いまある幸せに目を向けることの大切さ、私だから周りに良い人たちが集まってきてくれるということを知り、前向きな考えで進もうと決意しました。
    将来は明るいということを教えてもらえた気がします!
    自己肯定感必ず取り戻せると安心できました。
    本当にありがとうございました!

    女性
    43歳
    2017年02月 5日
      
  • 女性

    とても楽しく、明るくお話をさせて頂きました。彼のことも、仕事のことも前向きにとらえることができるようになりました。アドバイス頂いたとおり、今は自分にむかってのみエネルギーをつかうようにします。またテンションを下げるものはできるだけ遠ざけるようにし、精神的なコンディションを整えるように努力します。

    ぐったりしていたことが嘘のように気持ちがスッキリしました。またお電話させて頂きます。本当にありがとうございました!

    女性
    52歳
    2016年10月 4日
      
  • 男性

    本日はありがとうございました。勇気を絞って妻にアクションをおこしてみます。またご報告させていただきます。

    男性
    30歳
    2015年12月31日
      
  • 女性

    先日は、突然のご相談にもかかわらず、誠実に、親身にお話をお聴き下さり、的確なアドヴァイスをいただきまして、誠にありがとうございました。私も、身の上の事情もあり、年齢的にも、また、女性として、いろいろと想うことが、時にたまらなく生じてくるものです。そんな時、先生のように心を開いて打ち明けることが出来る方がいらっしゃるのは、本当に有難いことです。今後とも、よろしくお願い申し上げます!

    女性
    44歳
    2015年04月24日
      
  • 女性

    初めて電話相談を利用しました。
    相談にのっていただいてありがとうございます。

    ここ数日心にあったモヤモヤがすっきりしました。
    今回友達のお母さんから言われたことは気にしないで、息子が前向きに進めるように精神的なバックアップをしてあげたいと思います。

    今回の先生のアドバイスで、常に心にあった「このまま続けさせていいのだろうか」という不安な気持ちも薄らぎ、息子が頑張りたいものを頑張らせてあげよう。
    応援しよう!
    と思えました。

    先生と話せて、本当に気持ちが前向きになりました。
    ありがとうございました。

    女性
    38歳
    2015年03月10日
      
  • 男性

    先日はありがとうございました。

    吹っ切れている筈なんですが、
    それを確認するため、彼女に送ったメールを見直すことが多いです。
    ちなみに、メールの返信はまだありません。

    電話を踏まえて、
    自分なりに普通に接しています。

    殆ど、私から声を掛けるのですが、会話にはなりませんし、視線も合わせてくれません。
    周りに人がいると、明らかにキツい表情と声で反応しますが、
    二人で話しているときは、甘えたような声にも、無関心にも聞こえるような声で反応してきます。

    ただし、声を掛けると、全て反応してきます。

    お互いの空気は、なんとも言えない感じがあります。当たり前ですけど…

    でも、彼女が段取りミスすると、恥ずかしそうに私を見て、それを私に伝えてきます。

    今まで、私がフォロー出来ることはすると言っていたので、それを申し出ると「自分のことは出来るからイイよ」と断るようになりました。こちらからの申し出は全て断られています。
    また、私が彼女の代わりにやってあげていたことがあるのですが、途中まではそれを私がやるように彼女が準備していたものの、途中で何かを思ったのか、その後は彼女自身ですべてやっていました。

    彼女の今までの傾向から、リアクションをしてこない気がするのですが、
    今の状態が、そのリアクションってことなのかな?
    ひょっとしたら、彼にこの話をしたのかな?
    ついつい、考えてしまいます。

    ただ、私のことを本当に対等に見始めたのかもしれません。

    一歩引いてみると凄いのですが、当事者だとまだしんどいです。

    ま、厳しいと腹を括っているので、
    焦らず、待ってみます。

    男性
    40歳
    2015年02月10日
      
  • 女性

    話に共感してもらえて、具体的なアドバイスも貰えたので良かったです。

    女性
    32歳
    2014年11月 7日
      
  • 女性

    先日はありがとうございました。
    自分一人で考えるだけでなく、実際の声にして人にも伝わるようにじっくり自分の言葉で相談することで、問題点がより明確にみえてきました。先生からの的確なアドバイスで、自分のこともより客観的に見られるようになったと思います。
    自分の思っていることについては、ため込んで不満が大きくなるまで放置せず、都度少しずつ伝えて解消しようと思います。相談してよかったです、ありがとうございました。

    女性
    33歳
    2014年09月27日
      

無料カウンセリング

現在公開されている無料カウンセリングはありません。

PAGE TOP