悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング

金城 哲夫カウンセラーの口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

    • 相談受付中
    • 予約可
    • メール相談可
  • 金城 哲夫(きんじょう てつお)

    相談件数(9,434件)

    • 電話相談242円/1分
    • メール相談4,400円/1通  申込

938件中 161180件を表示しています。

  • 2度目の相談でしたがありがとうございました。
    話を聞いていただいて心が楽になりました。

    2024年8月27日 (33歳 女性)
  • 先日は話を聞いて頂きありがとうございました。頂いたアドバイスを毎日思い出しながら過ごしています。男心を教えて頂き、今までと考え方が変わりました。電話が終わったあとも心のこもったメッセージを頂き悩んだら読み返したいと思います。また迷った際は相談させていただきたいです。ありがとうございました。

    2024年8月26日 (33歳 女性)
  • 本日もありがとうございました。いつも親身になって話を聞いてくださり感謝しています。先生から教えて頂いた事を一つ一つ思い出しながら私の言葉で夫へ気持ちを伝えようと思います。この事態から抜け出すには私が動くしかないと思います

    2024年8月26日 (54歳 女性)
  • 今回もありがとうございました。金城先生には複数回ご相談させて頂いておりますが、毎回優しく丁寧にお話を聞いてくださり、本当に感謝しております。「したのりす」の心理的根拠、ありがとうございます。自分の思考の癖や話し方についても、時間が経つと戻ってしまいがちだと分かりましたので、日々読み返して、エネルギーをポジティブな気持ちに向けて使っていきたいと思います!また悩んだ際にはご相談します。ありがとうございます

    2024年8月26日 (47歳 女性)
  • メッセージありがとうございます。
    返事が遅くなってすみません。
    先生にお話しを聞いていただき、頭の中がすっきりとしました。

    2024年8月25日 (45歳 女性)
  • 夜分、不安時に先生とお話し出来て良かったです。トラウマの話しは、なかなか理解して聞いてもらえなかった為に、話しを出来る人がいなかったですが、話しが出来て良かったです。それだけも、心が強くも持てました。今は、未熟ですが、組織の一員として頑張っていきたいです。応援、ありがとうございます。

    2024年8月25日 (46歳 女性)
  • 金城先生の経歴を拝見し、豊富なカウンセラーの経験からアドバイスをいただきたいと思い、金城先生を選ばせていただきました。
    期待どおり、悩みの解決方法をアドバイスしていただき、背中を押してくださったこと、感謝しております。来週、勇気を出して彼に伝えようと思います。
    金城先生に相談して良かったです。
    ありがとうございました!

    2024年8月24日 (54歳 女性)
  • 本日もありがとうございました。
    心の状態や起きた出来事、感じたことや自分の考えを聞いてもらうことで安心を育てているのかもしれません。

    何でもない話から、辛かったこと、苦しいことまで受容、共感し肯定しながら話を聞いて下さってありがとうございます。

    多くの人の心が救われているのだろうなと思います。
    社会において、カウンセラーさんはとても重要な役割を持っていますね。

    カウンセリングを通して人の温かさに触れる体験は心の回復にはとても大きな薬になるなと思います。
    バファリンの半分は優しさでできていますが、今の私の心の半分は金城さんの受容と共感からできていると思います。笑

    今日はまた昭和まつりに行って子供と一緒に楽しんで来ようと思います。
    また引き続き支えになっていただけると幸いです。
    感謝。

    2024年8月24日 (39歳 女性)
  • お話を聞いていただきありがとうございます。
    寄り添っていただいて感謝です。

    ちょっとシンドイ状況ですが、強がってしまうのが更にシンドイのだと思います。

    職場に電話しようと職場の携帯を見ました。
    至急連絡下さいとの電話やメールが入っていました。
    明日の予定を再度確認するとスケジュールがずらせそうになく。
    どうしようかと、また葛藤していました。

    でも、勇気を出して休む選択ができたらなと思います。
    いつもいつも、支えになっていただきありがとうございます。

    2024年8月22日 (39歳 女性)
  • お話をきいていただきありがとうございました。誰かに愚痴を聞いてもらうこと、自分がどのような状態でグループラインへ接すると楽でいられるか、お話を聞いてもらっていく中で解決策が見つかり心が少し軽くなりました。頭の中が整理できました。また何かあればお話を聞いていただきたいです。ありがとうございました。

    2024年8月21日 (33歳 女性)
  • どうにもならない、ただ蓄積した話を聞いてくださいました
    ありがとうございました

    2024年8月21日 (36歳 女性)
  • 本日も話を聞いて下さりありがとうございました。
    夫を目の前にすると考えていた言葉の半分もいえなかったけれど、自分なりに現状の事実と夫への承認、肯定の言葉を伝える事が出来ました。まだ何も話してくれません。つらく悲しくしんどい毎日でどこまでがんばれるか分かりませんが解決出来るよう自分の気持ちを抑えてがんばります。引き続きよろしくお願いいたします。

    2024年8月20日 (54歳 女性)
  • かねしろ先生こんにちは 先日はたいへんおせわになりました 悩みやパニックぎみで生理前でかなり気分おかしくてその中でうまく話せていないと自覚もちながらゆっくりおはなししたつもりでした頂戴したメッセージゆっくり読みたいです

    2024年8月19日 (33歳 女性)
  • 今日、先生に相談できてよかったです。大事なことを気付かせていただきました。親身になって話を聴いてくださり、また助言いただきありがとうございます。少しずつ受け入れて、認めていって、先生がおっしゃったように今からでも、できることをやっていこうと思います。

    2024年8月18日 (53歳 女性)
  • 勇気を出して電話して良かったと思います。ここ数日間、思い悩み逃げ場もない状態でしたが、夫の特性を理解したうえで分かりやすく説明していただきありがとうございました。苦しい現状から抜け出すには今、私がやらなければならない事がわかりました。解決できるまでは不安が残りますが、先生のサポートを受けながら前向きに頑張ろうと思えるようになりました。引き続きよろしくお願いいたします。

    2024年8月18日 (54歳 女性)
  • この度は相談にのっていただき、ありがとうございました。どうすればいいのかわからずに葛藤していましたが、道筋が見えてきたように思います。
    自分の恐怖や弱さから一歩踏み出せない部分もあり、恐怖が完全になくなった訳ではありませんが、お互いの為にも傷つくことを恐れず踏み出してみようと思います。
    その後押しとアドバイスにとても感謝しています。
    また何かありましたら、その際は是非よろしくお願いします。

    2024年8月18日 (35歳 女性)
  • いつもどんな悩みにも優しい言葉かけをしてくださり、とても助かっています。本日は電話が切れてしまって、私の電話の不具合で申し訳ございませんでした。今、携帯ショップにて不具合を直しているところです。これからもいろんな悩みにアドバイスをいただければ嬉しいです。

    2024年8月17日 (57歳 女性)
  • 一つ前に進めると安心しました、分かりやすい適切な解説のお陰です

    2024年8月16日 (28歳 男性)
  • 本日も、相談に乗っていただきありがとうございました。前回の相談で、発達障害かも知れないというショックで、それを確かめるやり方を、忘れていたので確認させていただきました。 それと今の職場のやり方の不満についても聞いていただきました。拙い説明でわかりずらかったのでは、なかったでしょうか? 自分自身が今のストレスいっぱいの状態から、少しでも楽になりたいです。

    2024年8月16日 (53歳 男性)
  • 本日もありがとうございました。
    会話の受け答えや返答の仕方、とてもお勉強になります。

    受験応援は今の仕事やこれまでの経験が役にたってくると思います。
    そう思うと嬉しいですね。

    金城さんの支えがあって更に前向きになれました。
    本当にありがとうございます。

    金城さんもお身体ご自愛ください。
    私も笑顔で頑張ります!
    またお話できる日を楽しみにしております。
    感謝(???)?☆☆☆

    2024年8月15日 (39歳 女性)

あなたにおすすめのカウンセラー

※ 料金は消費税込みです。

直近の待機予定:本日13:00〜15:00 他

【多い相談】職場の人間関係/恋人/仕事の内容/親子関係/人間関係/

直近の待機予定:本日20:00〜翌0:00 他

【多い相談】キャリア・生き方/人間関係/その他恋愛/相手の気持ち/心の悩み/

直近の待機予定:本日13:00〜翌1:00 他

【多い相談】相手の気持ち/心の悩み/復縁/ストレス/夫婦関係/

直近の待機予定:本日13:00〜16:00 他

【多い相談】その他恋愛/ストレス/相手の気持ち/片思い/職場の人間関係/

直近の待機予定:本日13:00〜15:00 他

【多い相談】離婚/出会い/キャリア・生き方/人間関係/ストレス/