【登壇】2024年11月14日(木) 「HRカンファレンス 2024 -秋-」に登壇いたします。

なぜ相談窓口を設置しても利用されないのか 改めて知りたい従業員への効果と、利用を促進させるポイント

2024年11月14日(木) 「HRカンファレンス 2024 -秋-」に登壇いたします。

社内外の相談窓口を設置する企業が増えている一方、活用する従業員はまだ少ないという声も多くあります。その結果、施策の有効性がわからずメンタルヘルス対策が停滞している企業様もいるのではないでしょうか。
本講演では、活用側である従業員の声を紐解き、利用する上で何がハードルに感じるのかを整理します。その上で、活用されると具体的にどんな効果が見込めるのか、従業員への活用促進のポイントとともに解説します。

相談窓口を設置しても利用されない、利用数を伸ばしたいなど、従業員のメンタルヘルス対策や組織開発に課題を持たれているご担当者様はぜひお申込みください。

※本講演はご好評につき満席となりました。参加ご希望の方は個別にご招待いたしますので、お問合せフォームよりご連絡ください。

開催概要

タイトル
なぜ相談窓口を設置しても利用されないのか 改めて知りたい従業員への効果と、利用を促進させるポイント
開催日時
2024年11月14日(木)13:50 〜 14:40
イベント詳細・お申し込み

https://jinjibu.jp/hr-conference/202411/program.php?sid=4124&rtsid=5017

※本講演はご好評につき満席となりました。参加ご希望の方は個別にご招待いたしますので、お問合せフォームよりご連絡ください。

主催
日本の人事部「HRカンファレンス2024 -秋-」
登壇者紹介
田所 沙織

エキサイト株式会社 / Life&Wellness事業部 企画部 マネージャー

たどころ さおり

田所 沙織

早稲田大学教育学部卒業後、エキサイトに入社。toCサービスを中心に複数の事業開発やプロダクトグロースに携わり、2019年よりヘルスケア事業に従事。法人事業の立ち上げを推進しながら、自身も企画マネージャーとしてマネジメントを務め、ラインケアの知見と心理資格を活かして社員育成や組織開発に携わっている。