法人向けオンラインカウンセリングサービス
個人利用30万件以上の実績をもとに、従業員の幅広い悩みに
早期にケアすることで、従業員のパフォーマンス向上を実現します。
離職率・休職率を
下げたい
相談窓口を設置しているが
利用されない
ストレスチェック結果に
課題がある
業務パフォーマンスや
生産性を上げたい
従業員のメンタルヘルス不調には、様々な理由や背景があり、職場のストレスや人間関係以外にもプライベートのことまで個人が抱える悩みは多種多様。そうした悩みの積み重ねは、日々の集中力や業務パフォーマンスに影響するものです。
メンタル不調が顕在化していなくても、早期ケアを
エキサイトお悩み相談室は、臨床心理士、公認心理師、カウンセラーを中心として、多彩な相談員が在籍しているため、幅広い悩みに対応が可能です。
個人が使いやすいサービスの特徴を生かし、相談のハードルを下げることで、早期ケアによる生産性の向上を促します。
ぜひ従業員へのメンタルヘルス対策の取り組みを。
メンタルケアにかかる業務効率を改善し
より効果的にパフォーマンスを向上
merit 01
休職・離職の防止
merit 02
外部相談窓口の設置による
社内工数の削減
merit 03
人的資本経営への取り組み、
健康経営の推進
の一環として
使われない相談窓口からの脱却!
個人利用を促す仕組みで、組織課題の解決により近づく
feature 01
早朝や夜間帯も受け付けており、事前の予約がなくてもいつでもご相談が可能です。
始業前や就業後、休日など、個々人の生活の都合に合わせてご利用いただけます。
feature 02
在籍しているカウンセラーは全員、弊社の厳しい審査を通過した経験・実績豊富な実力者です。
仕事に関わらず、ご家庭の悩みなど様々な専門分野の相談対応が可能です。
在籍カウンセラー紹介
実績豊富な
カウンセラーが
多数、
お待ちしております
日高 千香子
心理カウンセラー
仁科 早由利
心理カウンセラー
湯村 圭一郎
産業カウンセラー
松田 たけお
国家資格キャリアコンサルタント
その他、保有資格例
…など
feature 03
悩みのジャンルや状況に合わせて、希望条件にあうカウンセラーをご自身で選択することができます。
相談手法は電話とメールの2種類。
弊社のシステムを介した通信となるので、個人の連絡先がカウンセラーに知られることもありません。
feature 04
電話相談には30分、60分といった固定の時間枠の設定はありません。
1分単位での利用体系となっているため、終わりの時間を気にせずに、1度の相談で悩みとじっくり向き合うことができます。また、隙間時間に短時間の相談をすることも可能です。
※最低利用時間は6分、予約の場合は20分以上
効果的に改善につながるよう、
サービスの導入と利用促進をサポート
support 01
support 02
導入に際する複雑な手続きやデータのつなぎ込み不要!
スムーズな導入が可能です
STEP1
お申込み
ご利用条件を決定のうえ、お申し込み書類をご提出いただきます。
STEP2
法人専用コード発行
弊社より、法人様専用の登録コード・URLをご共有いたします。
STEP3
従業員へ
案内後、利用開始
専用の登録コード・URLを社内で対象の従業員さまにご共有いただけば、利用スタート。