得意な相談
・仕事における対人関係の円滑化について
・コミュニケーションの苦手意識の克服
メッセージ
仕事といっても、その基本は対人関係です。
よりよい対人関係を構築していくことこそが、仕事をスムーズに進めるためのコツであり、「仕事ができる人」という評価を得るための必須事項といっても過言ではありません。
では、仕事の中でのよりよい対人関係とはどのようなものなのでしょうか。
その渦中にいるご自分では、なかなか判断しづらい部分もありますよね。
カウンセラーという第三者と一緒に考えることで、ご自分を取り巻く人間関係を客観的に眺め、分析し、そして改善していきませんか?
対人関係のコツは、仕事の中だけでなく、ご近所付き合いやお友だちとの関係性の中でも活かしていくことができるはずです。
経歴
<所持資格>
JAICO認定 産業カウンセラー
AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
資格
産業カウンセラー
アロマテラピーアドバイザー
このカウンセラーの他のプログラム
- 職場の人間関係
-
職場で孤立してしまいがちな人のためのカウンセリング
人とのコミュニケーションがどうしても苦手で、いつも職場ではひとりで過ごす… そんな方は、決して少ないわけではありません。 そもそも、会社には仕事をしに来ているのだから、友だちなんて必要ないとは思うものの、どこの部署に行っても、あるいは転職をしても、どうもうまくなじめずに孤立してしまいがち。 そういう状況が続くのは、とても苦しいですよね。 仕事といっても、基本は対人関係におけるコミュニケーション能力に依る部分が大きいものです。まわりの人と円滑なコミュニケーションが築けるよう、ご自分のコミュニケーション能力を客観的に見直して、修正してみませんか。職場での対人関係がうまくいけば、少々大変な仕事であっても、協力し合いながら乗り切れてしまうもの。 ご自分の負担軽減尾ためにも、ぜひ一度、コミュニケーションについてご一緒に考えてほしいと思います。