トップに戻る

得意な相談

・今の仕事を継続すべきかどうか
・転職への不安
・職場のコミュニケーション不和からくるストレス

メッセージ

仕事は人生の中の大きな時間を占めます。

今の仕事を継続すべきか、職場の状況を改善させたいとお悩みになられていませんか?

辞めたいと思っても、直ぐ辞めて根気がないと思われることを恐れていませんか?

将来のことを考え、行動出来ずに苦しんでいませんか?

すぐに答えを出すことではなく、先ず苦しい状況をお話されませんか。
身近な人に話しても共感されなかったり、本当の気持ちを話せなかったりしますよね。

お話できることからで構いません。
まとまっていなくても大丈夫です。

ゆっくりお話しを聴かせて下さい。

経歴

【経歴】
中学二年の時に不登校を経験。
その立ち上がった経験を活かし資格を取得。
2016年 「不登校専門カウンセリング」を開業。
児童相談所心理判定課、こども総合支援センター心のサポート相談員としても活動。

療法:来談者中心療法、知能検査、発達検査、認知行動療法、芸術療法、内観療法、論理療法
   
又、「なりたい自分になる心理学」講座を随時開催中。
  「フリースペース」として、不登校や引きこもり方等を集めて活動中。
   恋愛相談のスペシャリストとして、他サイトでも活躍中。

現在、大学にて心理スキルアップの為学んでおります。

23年11月 不登校児童への関わり方を書いた「それで良いよ」出版。 

資格

認定心理士

上級心理カウンセラー

不登校訪問支援カウンセラー

行動心理士

メンタル心理カウンセラー

チャイルドカウンセラー

家族療法カウンセラー

チャイルドコーチングアドバイザー

著書

それで良いよ 〜不登校、子育てに必要な1日1課題実践法〜

このカウンセラーの他のプログラム

  • 転職・退職
  • キャリア
  • 辞めるべき?転職を考え始めたあなたのためのセッション

退職・転職を考え始めている、辞めると決めたけれど正しい選択なのだろうか? そんなモヤモヤで悩んでいませんか?現状を丁寧にヒアリングしながら、ご自身の今回の意思決定があなたにとって最適か否かを一緒に考えさせていただきます。 退職をした場合にどういうことになりそうか、 自分の準備はできているか、 今回の決断は将来の可能性や理想に紐付いているか、 状況や周囲の関わりが改善されたり自分の中で整理出来る余地を持っていながらの退職を悩んでいるのか など、仕事やキャリアへの関心や価値観を伺いながらカウンセリングを行わせていただきます。

  • 職場の人間関係
  • 職場の人間関係を円滑にするカウンセリング

コミュニケーションのトラブルの原因はたいていの場合、きっとこうに違いない、こうしてくれて当然、こう思っているだろうという勝手な思い込みから来るものがほとんどです。 そして中には、自分は話しかけてもらえないという思い込みをしている方も多く、お話をお聴きしていると自ら人の輪から離れてしまっていたり、人と視線を合わせないなど職場の人から話しかけられづらい対応をされている場合も少なくありません。 その方のお話を詳しくお聴きしながら、コミュニケーションによる思い込みが無いかの確認をさせていただきます。 そして会社の人たちと仲良くしたいという方の中にも、カウンセリングを進めていくと人と関わるのが面倒くさい、本来人と付き合うのが好きじゃ無いと気づき、今の現状の方が良いと思い直す方もいます。 本当に求めている気持ちをお聴きして、望む人間関係のあり方に沿ってお話を進めさせていただきます。 コミュニケーションを改善したい方には職場の人との人間関係改善のアドバイスなどもさせていただきます。 話をお聴きしながら、本来どうありたいか、どういう風にしていきたいかの方向性が分かるようなカウンセリングをしていきます。