トップに戻る

得意な相談

・職場での人間関係
・ワークライフバランス
・自己表現
・キャリア・生き方

メッセージ

ご覧いただきありがとうございます。
お仕事は人生の中でとても大切ですが、心身のバランスを崩してしまっては本末転倒です。
自分を大切に考えつつ、様々な人間関係と共に自分スキルも上げてゆく事が必要不可欠ですよね。
もしも行き詰まってしまったなら、一度ご相談くださいね(^^)
お電話お待ちしております。

経歴

JADP日本能力開発推進協会
上級心理カウンセラー

日本カウンセラー学院認定
メンタルサポーター

JADP日本能力開発推進協会
メンタル心理カウンセラー

資格

上級心理カウンセラー

日本カウンセラー学院認定 メンタルサポーター

メンタル心理カウンセラー

このカウンセラーの他のプログラム

  • やり甲斐・モチベーション
  • 自信回復
  • 仕事の自信、やる気を失ってしまった方のためのカウンセリング

なぜモチベーションが湧かなくなってしまったのか、まずはなぜ今の心境に至ったのかを傾聴しながら、やる気が起きない原因を一緒に探りながら打開策を見出していきます。 仕事で自信ややる気を失うのは「自分の性格や性質のせい」と思っていらっしゃる方は多いようです。そのようなときに、「思考」を変えることで、落ち込む度合いを軽くできたり、モチベーションを保てるようになったりすることがあります。 ご自分では気付きにくい【思考の癖】を見極め、その修正方法と、実生活で具体的にどのように行動を変えていけば良いのかを丁寧にサポートさせていただきます。

  • ワークライフバランス
  • あなたの最適なワークライフバランスを見つけ出すセッション

ワークライフバランスとは、仕事と生活のバランスがとれた状態のことです。 仕事は生活を支えるために必要なものであり、「やりがいや生きがい」を感じさせてくれるものでもあります。 しかし、家族や趣味などプライベートの時間も充実した人生を送る上で欠かすことができないものですよね。 こちらのセッションでは「仕事と生活の調和が取れている状態」「何が優先なのか」「充実感を感じること」についてご相談者様とのお話の中で見つけ出していきます。 プライベートの充実によって、仕事の効率やパフォーマンスが向上した結果、よりプライベートに時間を使える訳です。これらは相乗効果の関係です。 女性は特に、「妊娠出産」のタイミングも有り、「家事と仕事とのバランス」、「子育てや親の介護」との調和が必要になっています。 その両方が充実している状態は、理想とは言え、現実には多忙を極めることも多いでしょう。 無理をしている状態に陥りがちです。 望ましいバランスは、人によっても違います。 多様な状況や家族など協力者との関係によってケースバイケースです。 今ワークライフバランスが崩れていて気力体力が持たない。 もしくは昇進や転勤、子育てなど環境の変化により、見直しを迫られているなど、多様なお悩みのご相談に対応いたします。