トップに戻る

得意な相談

・現在の仕事で忙殺される状況を整理し、本来の自分を取り戻す
・仕事上のミスに対する気持ちの切り替え方
・パワハラ体質の上司への対処の仕方
・意地悪な先輩に対する気持ちの持ち方
・後輩をどう指導したらよいかがわからない
・今の会社をやめるかどうかの悩み
・役員昇格に当たっての悩み
・今の仕事に煩わされず実力をつけてキャリア形成したい
・仕事を通して本当にやりたいことを見つける

メッセージ

こんにちは。カウンセラーの祇場駿矢です。

仕事は人生で大きなウエイトを占めており、仕事との関わり次第で人生の質が大きく左右されるのはご承知のとおりです。

私自身、自分が本当にやりたい仕事は何かを求めて、悪戦苦闘した経験があります。

自営業の親の不安定さを見て育った私は、大学卒業後、メガバンク(当時は都市銀行)という安定、高収入の道を選びます。

しかし、業績目標の数字に追われる日々の中で、顧客そっちのけで他行との競合に明け暮れる業界の内向きの体質にだんだん嫌気が差すようになりました。

「このまま銀行の仕事を続けても、なりたい自分には決してなれない。人生の終わりになって、必ず後悔する」

そうはいっても、やりたいことよりやるべきことを優先してきたため、自分の本当の気持ちがわかりません。

現実的な問題もありました。「会社員を辞めてどうやってお金を稼ごう」、まだ幼かった二人の娘や妻を路頭に迷わせたらと思うと、恐怖しかありませんでした。

そんな状態から、一歩ずつ自分と向き合い、今までの生き方で受けた傷を癒やし、自分の中にある答えを見つけることで、人生の目的と思えるような今の仕事にたどり着きました。

社会や周りの人に貢献し、自分自身も成長できる、そんな喜びと感謝に満ちたお客様と仕事との関係づくりが、私のライクワークです。


仕事は生活の糧を得る手段であることはもちろんですが、人生で大きな時間を費やす仕事が、単にお金のためだけになっているとしたら、非常にもったいない話であると私は考えます。

本来の仕事とは、自分の能力を活かして誰かに価値を感じてもらい、その対価をお金としていただくものだからです。

そのような仕事には、自分を生かせたことや相手の役に立てたことへの喜びが、もれなくついてきます。

天職やライフワークでなかったとしても、今の仕事にそうしたプラスの要素を見出すことは充分に可能です。

しかし、日々、目の前の仕事上のタスクに追い立てられ、人間関係に感情を揺さぶられていては、自分が何を望んでいるかさえ霧の中でしょう。

カウンセリングによって、波立つ気持ちや感情がクリアで穏やかになれば、自分の本音、本当の気持ちに自ずと気づけるようになってきます。

仕事に関連するさまざまな場面での課題や問題について、あなたに寄り添い、共感し、あなたと仕事とのより良い関係づくりをお手伝いします。

【ご注意】即効性のあるアドバイスではなく、感情のクリアリングを通して悩みが悩みのでなくなる、自然なプロセスをサポートします。

経歴

<経歴>
京都大学法学部卒業後、メガバンクに20数年勤務、本部、法人・個人取引に携わる。

数多の企業の盛衰、お客様の人生に寄り添うなかで、「人間の価値や幸せは、お金など外側の条件ではない」と実感。

自身も世間的評価や表面的な幸せでは満たされず、毎日がマウンティング争いの企業社会に嫌気が差し、心の豊かさ、思いやり、愛など人生で目に見えない本質的価値の探究を続けて起業。

「自分らしい生き方」「自己肯定」「人生の使命」「自己実現」等、よりよく生きるための相談が後を絶たない。

2007年 禅カウンセリング講座受講
2009年 米国の心理ワークによる対人支援業を開始(副業)
2010年 バーストラウマ・インナーチャイルド解消ヒーリング、リーディング能力開発
2015年 感情カウンセラー認定(2020年 中級認定)



<資格>
エネルギーヒーラー・リーダー

資格

感情カウンセラー中級

著書

お金と心の法則

このカウンセラーの他のプログラム

  • ワークライフバランス
  • 向き不向き
  • キャリア
  • 今の職場での心の傷を癒やし、ライフワーク、天職を見つけるカウンセリング

ライフワークや天職を見つけるためには、自分自身をよく知り、本音に気づく必要があります。 しかし、仕事に追われ、職場の人間関係に翻弄されていると、自分との対話もままなりません。 そこで、このプログラムでは、お客様の段階に応じてプロセスが進むようにサポートをします。 すなわち、自分を癒す段階、自分の本音に気づく段階、本音を行動に移す段階です。 プロセスを前に進めるために、状況に応じてご自分のペースでカウンセリングをご利用いただけます。 どのように生きていくかという設計図は、本来誰もがこの世に生まれてくるに当たってしっかりと携えてきています。 カウンセリングは、言わばその設計図を探し出し、読み解くお手伝いです。 自分が生まれてきた意味を感じられる仕事に関われるのは、人生の満足度、充実度を上げてくれます。 あなたが少しでもその状況に近づくお手伝いができれば、こんなにうれしいことはありません。 【ご注意】ライフワークや天職をカウンセラーがアドバイスする内容ではありません。感情のクリアリングを通して、自己理解、自己受容を進め、自分の中にある答えに気づくプロセスをサポートします。