トップに戻る

得意な相談

・仕事でのストレスでのモヤモヤした悩みを聞いてもらいたい
・人間関係での悩みをどう解決していいのかわからない
・今の仕事を続けいていくべきかどうか悩んでいる

メッセージ

こんにちは!ヒラサワです。

お仕事をしている日常で、「些細な事かもしれないけれど…悩んだり」
「人間関係がうなくいかなくて、ゆうつな気持ちになったり」
「とにかく、この気持ちをだれかに聞いてもらいたい」というような気持をスッキリさせたい、悩みを解決したい人たちのサポートをする専門家です。

今まで学生の就活のメンタルサポートから、ビジネスパーソンのメンタルをサポートしてきました。ご相談に対して、対話によって気づきを促す「コーチング」をいたします。

生き方、働き方が多様化し、変化のスピードも早くなっている今、「自分のキャリアを、自分で考えていく」中で、様々な不安から悩むこともあります。

長年お悩みをお聞きしてきて、ついついお互い「答え」を探してしまう方向にいきがちですが、「なんだろーか・・・」というところからでも、積極的に質問をし、お話をお聞きし、プラスになると思ったことはアドバイスをしていきます。

匿名なのでお気軽にご相談ください。

経歴

(一財)生涯学習開発財団認定コーチ、NLPマスタープラクティショナー資格取得
コーチ・トレーニング国際コーチ連盟(ICF認定)ACTP受講/カウンセリングトレーニング(心理学・NLP受講)/エサレン研究所(カリフォルニア州)短期留学ワークショップ参加/芸術療法/アートセラピーなど積極的にワークショップに参加。

●キャリア
経営管理・人材派遣マネジメント・企業研修サポート・営業職・広告デザイナーアシスタント・写真家営業マネージャーなど様々なキャリアの経験を積む。ネットでお悩み相談/ビジネスパーソンパーソナルコーチング/文部科学省受託「キッズコーチングの技術」担当/同「スポーツトレーナー育成の高度化」指導者向け研修会担当/同新教育システム・プログラム学校教職員向け「生徒の意識を変えて能力を発揮させる組織コーチング」講習担当。女性、子育て、学生、家庭向けの講座企画・講師担当。女性のためのワークショップ実施・“欲バリ女性”のための『魅力発見カフェ』・こころを癒す ワークショップ主催。学生の就活のお悩み相談や、メンタルサポート。

このカウンセラーの他のプログラム

  • 自信回復
  • ストレス・メンタル不調
  • 仕事のストレスで「しんどい」気持ちを回復させるカウンセリング

このカウンセリングは、まず、あなたの今の気持ちの状況を話していただきます。 とことんお聞きしますので、お話の内容がまとまっていなくてもまったく問題ないです。 話したいままに話してください。 お話している中に、お気づきになっていないことや解決のヒントがあります。 そして、何が上手くいっていないのか?どのようなことを望んでいる自分がいるのか?など様々な面から原因を探っていきます。 そして、さらなる成長を後押ししていきます。