トップに戻る

得意な相談

・相手の気持ちがわからない
・どうしたらいいかわからない
・不安で仕方がない
・辛い関係をどうにかしたい
・気持ちの整理ができない
・何を話したいかまとまっていない
・嬉しい気持ちを誰かに話したい

メッセージ

身近にいる人だと相談出来ない事ってありますよね。

お母さん方のメンタル面の相談を多く受けてきました。
夫の事、夫婦生活の事、実母義母との関係、家族や離婚への気持ちの整理...

どんな内容でも大丈夫ですよ。
考えがまとまっていなくても大丈夫!

お話しする事によってちょっと心に余裕ができたり、少しホッとできます。

たった一人で悩んでいてもどんどん深みにはまってしまいますので、10分でも20分でもいいので電話してみてください。
きっと心が軽くなると思いますよ。

あなたにとっての「何でも話せる良きパートナー」として。
あなたの「不安」や「悩み」を一緒に、一歩前へ踏み出してみませんか?

経歴

幼稚園、学童と保育に携わり20年。その間結婚、3人出産、共働き
その後、仕事を退職し心理カウンセラーへ。
家族の心の病を一緒に向き合い、その家族は現職に復帰

自宅で幼児〜中2までの学習塾を開室
保護者のカウンセリングにも力を入れておりました。(10年間)

同じころ自治体の子育て支援課からカウンセラーとして、
子育て相談業務へ。。。(現在は健康推進課)
その間、心理士資格を取得するために、大学に再編入。
公益社団法人日本心理学会認定心理士・モチベーションマネージャー資格をを取得。

コーチングやビジネスマナー、経営理論を学び、研修講師もしております。
一時は3本柱で仕事していることもありましたが、
子ども達も大きくなったので学習塾を閉室しました。

2021はTVへ2回 ZOOM出演?
 
保育現場目線、塾講師目線、母目線、企業人目線色々な角度からお聴きします。

〜資格〜
日本心理学会認定心理士、モチベーションマネージャー、
心理カウンセラー、家族療法カウンセラー、チャイルドカウンセラー、
コーチ、保育士、幼稚園教諭、マナープロトコール検定、ヘルパー2級

このカウンセラーの他のプログラム

  • 関係修復
  • 夫婦関係をやり直したい方のための関係修復カウンセリング

まず丁寧な傾聴を通じて、現在起きている問題の本質をしっかりととらえていきます。 その後、認知行動療法なども用いて関係修復に一番効果的な方法をご提案させていただきます。その際、必要に応じて、こころの仕組みなどのご説明もさせていただきます。 夫婦関係のステージに応じて、ご相談者様のご希望を大切に、きめ細やかなゴール設定を行います。 関係修復のプロセスでは、練習が必要であったり、状況に応じて対策を改善していく必要があったりすることも多いので、しっかりとフォローしてまいります。

  • 離婚・別居
  • 離婚に向けて気持ちを落とさずに進んでいくためのカウンセリング

離婚を決意したあとも、実際に離婚するまでには時間がかかります。 別居をしたり、調停をしたり、ひとつひとつが気持ちが落ち込むことばかりで、それが連続して襲いかかってきます。 しかし、今後のご自分の人生のため、またお子さんやご両親などご家族のためにも、何とか踏ん張って乗り越えていかなくてはならないことも事実です。 そのときのモチベーションの保ち方や、気持ちの負担が少なるなるような考え方など、状況をおうかがいしながら最善の選択ができるよう、ご一緒に考えてまいりましょう。