トップに戻る

得意な相談

・親や親族から子どもはまだかと言われてつらい
・パートナーが協力してくれなくて腹が立つ、つらい、悲しい
・医師とのコミュニケーションがうまくいかない
・子どもが授からないのは自分のせいだと思ってしまう
・毎回の診察が気が重く治療をやめてしまいたくなる
・そのほか、愚痴や不満など

メッセージ

こんにちは。
一般社団法人感情カウンセラー協会認定の感情カウンセラー柴田ともみです。
大阪と信州から感情にフォーカスしたカウンセリングを提供しています。

不妊治療や妊活の中で心身にストレスを抱え込んでいませんか。
私は、ストレスを抱え込まないように感情をクリアにしていくことが身体を整えていくことと同じくらい大切だと考えています。

ストレスを抱えている裏には感情の蓄積があります。
今まで頑張ってきた人ほど自分を押し殺す傾向があります。
そうすると、自分の想いと現実とにズレができてさまざまな感情を生み出し、心の奥底にたまっていきます。
怒り、悲しみ、寂しさなどの感情です。

たまった感情をクリアにすれば心が緩み、心が緩めば身体の緊張もほぐれリラックス度が高まると考えています。
そのためにはまず思っていることをありのまま吐き出すことから始めていきましょう。

感情のクリアリングにフォーカスしたセッションのため、次の点をご了解いただきお申し込みください。

【ご注意】即効性のあるアドバイスではなく、感情のクリアリングを通して悩みが悩みでなくなる、自然なプロセスをサポートします。

----------

イライラモヤモヤする時は誰かに話を聞いてもらいたいと思いませんか。

かつての私は話を聞いてもらう相手がおらず毎日を鬱々と暮らしていました。

誰にも話せないでいると感情がたまり込んで、何にもないのにふと涙がこぼれ落ちたり、ひとりぼっちで悲しくなったり、訳のわからない怒りで心がいっぱいになったりしました。

もし、あなたもそうならぜひ話をしにきてください。
思まま、感じるまま、出てくるまま、自分のことを話してください。
私がしっかりと寄り添い、ため込んだ感情がクリアリングできるようにサポートします。

心と体はつながっています。
体だけではなく心のケアもしていきましょう。

全身全霊のサポートをさせていただきます!

経歴

【経歴】
1986年 薬剤師免許
2013年 ヒーリングのセッションを始める
2015年 感情カウンセラー認定
2020年 エキサイトお悩み相談室にカウンセラー参加

心身の健康を追い求めて栄養学や漢方を、夫婦関係を改善するために心理学を学びました。

人生の悩みにはため込んだ感情が複雑に絡んでいます。
逆にいうと、感情をクリアリングすることで人生が好転する可能性があります。

包丁を握りしめたことのある夫婦関係も、心の傷と感情をクリアリングすることでいつの間にか穏やかなものに変わっていきました。

その経験を活かし、クライアントさまに心からの幸せを得ていただけるよう心がけています。

資格

感情カウンセラー中級

薬剤師

このカウンセラーの他のプログラム

  • 不安・ストレス
  • 不妊治療
  • 不妊治療や妊活のつらさを軽くする感情のケア

【ご注意】即効性のあるアドバイスではなく、感情のクリアリングを通して悩みが悩みでなくなる、自然なプロセスをサポートします。 具体的には、カウンセラーはトレーニングされた意識スキルを用いて、クライアントさまの感情に寄り添いながらお話をお聴きしていきます。 感情のクリアリングが進むようにカウセラーの方でサポートをしますので、何をどのようにお話しいただいても大丈夫です。 思ったまま、感じたまま、出てくるままお話しください。 もし、途中で言葉が出てこなくてももちろん大丈夫です。 無言の時間でさえ感情をクリアリングする癒しの時間なのでご安心ください。 セッションをご希望の方は、ご希望時間の1時間前までにご予約をお願いいたします。 セッションの流れ ●本日のセッションのご確認 ●お困りごとを会話形式でお聴きします ●その間、自然なプロセスが進むサポートを行います ●今回のまとめ