得意な相談
・妊活・不妊治療中のストレスとの向き合い方
・仕事と妊活・不妊治療のバランス
・なかなか結果に繋がらないことへの不安
メッセージ
「餅は餅屋」という言葉があります。
不妊や妊活でお悩みのお客様は、おそらく既にレディースクリニック等で専門医にかかられてらっしゃることでしょう。
医療的なアプローチは専門医にお任せするとして!
「カウンセリング」という分野からお手伝いできるのは、妊活中にどうしても生じてしまう「ストレス」との向き合い方になると考えています。
レディースクリニックを定期的に受診するのは、お仕事のシフト調整であったり、なかなか結果に繋がらないもどかしさであったり、常にストレスと隣り合わせ……。
適度なストレス発散が必要不可欠かと存じます。
逆から言うと、ストレスが妊活に影響しては本末転倒!
上手に息抜きして頂くことで、妊活中のストレスを可能な限り減らしていきましょう。
ストレス発散方法は、人によってそれぞれかと思われます。
「とにかく話す!」というだけで、不思議とスッキリできることもあるでしょう。
受診後の自分ご褒美で甘いものを食べたり、お洋服を新調したり等の具体的アクションでスッキリできることもあるでしょう。
子どもは天からの授かりものという言葉がありますが、いつどのようなタイミングで授かるか、本当にご夫婦の数だけ授かり方ってあるのだと思います。
カウンセリングでは、お子さんを授かりたいというお客様の純粋な希望に寄り添い、医療以外の視点からアシストさせて頂けることを可能な限り、全力でご対応させて頂きます。
カウンセリングのご利用が、新しい家族が増える一歩へ向けて、少しでもお役に立つことができたら、こんなにも嬉しいことはございません。
一緒に妊活中のストレスと向き合ってゆけたら幸いです。
経歴
1977年3月17日生まれ。
岩手県盛岡市出身。豊島区池袋在住。
神戸の短大を卒業後、東京で就職したのですが、1年で辞めちゃいまして(笑)、その後は様々なナイトワークを経験いたしました。
29歳からは、派遣社員や契約社員としてお勤めしておりました。
32歳からはライターとして、主にセクシャリティや男女関係に関する記事の執筆に携わっています。
カウンセラーとしての活動は35歳からです。
著書
凄まじき性癖を持つ漢たち
2010年代 ニッポンの風俗
つけちゃうぞ! 大人の保健体育
指名ナンバーワン嬢が明かすテレフォンセックス裏物語
Sの妹 Mの彼女 はじめてのSM入門
このカウンセラーの他のプログラム
- パートナーとの関係
-
妊活に協力的でないパートナーへの接し方
妊活・不妊治療について、パートナーと考えは一致していますか? 出産はもちろん女性にしかできない事ですが、パートナーの協力なしでは成り立ちません。 妊活はしていてもパートナーとのタイミングが合わなかったり、話し合いがうまくいって居なかったり…気苦労もあるのではないか?と思います。 女性は先読みが得意ですが、案外男性はのんびり考えて居たりもします。 上手な伝え方やパートナーとの問題についてカウンセリングさせていただきます。 まずは現状を拝聴しお困りの原因を明確にします。 その上でお相手に対する理解を深め、今後の対応を一緒に考えさせて頂きます。
- パートナーとの関係
-
妊活や不妊治療における夫婦の温度差を解消するプログラム
「赤ちゃん欲しい!」と望んでいるのは私だけ? " 夫は望んでないんです、でも私は欲しい。" " 妻は望んでないんです、でも私は欲しい。" 妊活にむけてお互いの気持ちに温度差を感じることはよくあることです。 なんとかしなくてはと焦って話し合いを重ねても、喧嘩になってしまって、かえって関係がギクシャクして、セックスレスにまでなってしまったり。 このプログラムでは、そんな夫婦関係を改善し、協力しあって妊活に向き合えるようサポートいたします。
- パートナーとの関係
- セックスレス
-
「子どもが欲しい」のにセックスレス?パートナーの気持ちが分からなくなった時のセッション
子どもが欲しい気持ちを否定はされない。 むしろ前向きに話を聞いてくれる。 「じゃぁなんでシてくれないの…!?」 セックスレスの要因、一見ちぐはぐに思えるパートナーの気持ちや態度、今の状況はどうしたら改善に向かうのか。 セックスレスの解消法なども含め、一緒に考えていきましょう。