トップに戻る

得意な相談

・恋人関係修復
・相手の気持ちが分からないことへの通訳
・既読スルー未読無視の対処法
・男性へのLINEの効果的な対応方法
・孤独な気持ちへの寄り添い

メッセージ

うまくいかないパートナーシップほど辛いものはないですよね。
なんでパートナーは分かってくれないのだろう。
私がこんなにあなたの事を考えているのに、あなたは何も分かろうとしてくれないなんてと、孤独の中ひとりで悩んでいませんか?
私だけ頑張っているようで辛い。急にLINEが既読スルーになったけどどうしてなのか分からない。相手が不機嫌なことにいつも機嫌を取ってしまって辛いなどなど。
あなたの気持ちに寄り添いながら、やってはいけないことや、やったほうがよいことをお伝えします。
私の何がいけなかったのだろうと一人ぼっちで孤独に戦っている女性のサポートします。

これまで1000件以上の豊富な実績からあなた個人のお悩みに寄り添います。
どうぞ安心してご相談くださいね。

経歴

【経歴】
立命館大学理工学部卒業。
某大手重工業に就職、産業機械プログラマーとして活躍。
その後、機器製作グループ長として経験を積む。

業務ではアメリカ、オランダ、タイ、マレーシア、中国などに出向。
さまざまな難題に直面し解決に導いた経験有。
職場での人間関係やトラブル対応の経験豊富。 

ホテル業界に転職。接客などの経験を積む。

平和と環境のNPO在籍中に、心理学に出会う。
広島カウンセリングスクールに4年間学び
内閣府認証 日本心理専門士協会認定資格 心理士取得

現在はミリオンセラー『鏡の法則』の著者でも有名な
心理カウンセラー・コーチ野口嘉則さん代表の
日本メンタルファウンデーション・コーチ協会において、
最上位資格である、認定プロフェッショナルコーチ資格を取得し
発達心理学の視点にもとづいて、心の成熟度に合ったサポートもしています

相談歴15年。男女含め、相談件数計3,000件以上。

【資格】
広島カウンセリングスクール卒業。
日本セルフエスティーム普及協会 自己肯定感ファシリテーター
日本メンタルファウンデーション・コーチ協会 認定プロフェッショナルコーチ

資格

日本心理専門士協会認定 心理士

日本メンタルファウンデーションコーチ協会 認定プロフェッショナルコーチ

日本セルフエスティーム普及協会 認定ファシリテーター

このカウンセラーの他のプログラム

  • 恋人との関係
  • 恋人と喧嘩してしまった!緊急事態発生時のカウンセリング

本当は仲良くしたいのに、大切な人なのに、喧嘩してしまった。 どうしていいか分からない、そんなときの駆け込み寺です。 些細なことで、思いがけない喧嘩に発展してしまった。 彼の行動が許せなくて文句を言ったら、逆ギレされた。 彼女の言い方にカチンと来て、指摘したら、反論された。 売り言葉に買い言葉で、お互いを傷つけあうと、後々まで言葉が心を抉ります。 黙り込んで、コミュニケーションを放棄しても、問題は解決しません。 言い合いになって、論点がズレたり、相手を否定したりする前に、怒りの感情をコントロールしましょう。 お二人の関係性、喧嘩に至るまでの経緯、喧嘩の原因、その後の言動などをお聴かせください。 (こちらから、質問させていただく場合もあります。) 謝り過ぎや、自分を卑下する言い回しは別れを誘発することもあります。 また、喧嘩後の対応次第で、今まで以上に分かり合えることもあります。 辛いお気持ちに共感しつつ、早期解決を目指して最善の策を一緒に考えます。 お気軽にお声掛けください。

  • 恋人との関係
  • コミュニケーション
  • このケンカは修復できる?恋人との仲直りの仕方を伝授します

お付き合いをしている彼、彼女とケンカになってしまい、その後連絡がつかなくなってしまったりLINEの未読や既読スルーが続くとどうしていいかわからなくなってしまうと思います。 また、ケンカの際に相手から「別れる!」「距離置きたい」とう言葉があったり、自分から言ってしまうと「このまま仲直りできずにお別れすることになってしまうのでは・・・」と不安になる方もいるでしょう。 このプログラムでは、まず相手がどのような気持ちでいるのか?を確認しながらケンカの本質を探っていきます。 大きなケンカには日頃の些細な不満が爆発したり、前から気になっていた小さな事が表にでたりと今後のお付き合いを継続していくうえで改善していく必要のある重要なヒントが隠されていることもあるのです。 相手の気持ちとケンカの原因になった課題を見つけたら、次に相手の性格を確認していきます。 そして、仲直りをするためにはどんなアプローチをしてくのが効果的かアドバイスをさせていただきます。 少し冷却期間を置いたほうが良い場合もあれば、何度も根気よくアプローチを続けたほうが良い場合もあり、対処方法はケースによって様々です。 大きなケンカは考え方を変えると今後の二人の関係をより良いものに変えていくチャンスでもあります。お互いの膿を出し切って長く楽しいお付き合いができるように応援させていただきます。

  • 恋人との関係
  • 自分発見
  • いつも同じパターンで恋愛がうまくいかない…そんな自分を変えて幸せになるセッション

いつも同じパターンでうまくいかなくなる…ということを自覚しているなら、それは自分のクセを変えるチャンスです。 クセを変えると、あのときの自分はなんだったんだろう?って思うくらい楽に幸せになれます。 ただ、クセは無意識のことですから変えるためには少し大変で時間もかかります。 もう本当にうまくいかないパターンから脱出したい、この苦しみから抜け出したいと思ったら、ぜひご相談ください。 ①今の恋愛でうまくいかないことを教えてください ②これまでに同じようになった過去のパターンを教えてください ③自分がどんなクセを持っていたのか、一緒に見つけましょう ④そのパターンがいつどんなことが原因で出来上がったのか見つけましょう ⑤パターンを終わらせる方法をお伝えします ⑥自分の中にはない新しいパターンを作る最初の一歩をお伝えします 今ご自身で明確にパターンを自覚していなくても、苦しい恋愛ばかりが続いているかた、もう恋愛で苦しみたくない方はぜひご相談ください。